• 締切済み

失恋?どうしたらいいのか分かりません

私にはバイト先に好きな人がいます。 彼は27歳社員B型、明るい、いつも笑ってて盛り上げ役 私は20歳バイト、かなり人見知りだけどバイトでは1年働いたので慣れてきた、バカにされやすく、今まで付き合ったことない。 割りと正反対のタイプです。 元々彼は私の事が多分お気に入り?(恋愛感情ではない)でよく話していました。 私は2ヶ月位まえから好きになりバレンタインデーあたりから連絡先を聞いたりご飯に誘ったりアピールをしだしました。しかし私は回りにはバレたくないと思うので3月にバイトのメンバーがガラリと変わるのでそれから本格的にアピールしたいと思っていました。 2月中の出来事 ・3月半ばに2人でご飯に行く約束をした(2月は行ってない) ・彼から電話がきたり、モーニングコールを頼まれたりした。 ・メールもデコメ絵文字があったりカラフルだった そして3月になりました。バイトメンバーは変わり、新しい女の子Aが違う店舗からやってきました。Aは私と同い年で人見知り全くしない、超フレンドリー、自分に自信がある、ヤリマン(系列店の店長と付き合っていた、違う店舗の店長とはセフレだった)です。私とは本当に正反対で彼と性格は似てそうです(彼がヤリチンかどうかは知らないですが。) Aの初出勤の日が1日。中々シフトが被らず二回目にあったのは16日でした。すると彼とAがかなり仲良くなっていて何かあるのかな?と思っていました。 3月中に私と遊ぶ約束をしていた日は無理になり二日後に延期し、その日当日になりドタキャンされました。けど、また行こうっていったり違う日にちを彼から提案したりしていました。3月10日ごろに3月になって初めてメールを送るともかなり素っ気なくなっていました。 そして3月19日バイトの飲み会がありました。彼と離れて座っていたら、彼が何回も私の名前を呼んで隣に来いと言われていくと、彼が「結局お前ら付き合ってるんだろ。分かってるから(笑)」みたいに言われて、彼も笑っているように感じました。ちなみにお前らというのは、私と彼ではなく彼とAです。彼がAと付き合っているのを聞いた瞬間その場にはいられなくなり、席を離れてしまいました。彼の事を好きというのをしってるBちゃんの前で泣けてきて、Bちゃんはそんなのまだ分かんないじゃん、直接聞いてみるよと言われました。トイレに言ったらAがいて泣いたところを見られたみたいで、何で泣いてるの?今度2人で飲もうよ(Aは入ってきたばっかで友達がいなくて、同い年の私と仲良くしたいようでよく誘ってきます)と言われ、余計に辛くなったのもあり。その後はその日元々体調が悪いのとヤケになって初めて潰れてしまいました。彼にも多分相当絡んでしまいました(もしかしたら好きって言っちゃった気もします。) 次の日、Bちゃんに聞いたところ彼に「Aと付き合ってるの?」と聞いたらはぐらかされ、Aに聞いたら付き合ってはいない、けど彼のことが好きとはっきり言われたそうです。きっと私の予想だと、付き合ってないけど体の関係はあり付き合う寸前そうです。 今思うと、勝手に勘違いして彼のことを無視してヤケになって飲む前にもっとちゃんと話しておけばよかったと思います。けど、そんな事を後悔するのは遅いし今更どうしようも出来ません。 やっぱり彼のことは諦めるしかないのでしょうか? Aが現れる前はいい感じだったのにいつからこんな風になっちゃったのかと思うと悲しくて仕方がありません。付き合ったことのない私は自分から誘ったり、連絡先を聞いたり相当頑張ったつもりだったのですが、Aはそんなこと容易くやりとげたのでしょう。 男性の目からみて、自分と同じ職場の男性をとっかえひっかえする女性は魅力的なのですか?一度きちんと彼と2人で会って、告白してふられようかとも考えています。 正直Aと彼が話しているのを見るのも辛いです。

みんなの回答

• tratra60
回答No.2

当方もB型の男性です。m(__)m 本当は血液型でくくってしまうのは、あまり良くないのですが、B型男性の傾向としては飽きっぽいとか、型破りなところがあるとか、好奇心が強い、彼女いても他の魅力ある女性に目移りしやすい…などなど統計的に言われてます。 (その傾向は自分にも正直当てはまります。汗) というわけではありませんが、A子さんはヤリマン的?なだけに、貴女様には無い魅力に取り付かれた可能性もありますね?(>_<) 失礼ですが、A子さんは他の特徴として、例えば面白いクシャミなど?を連発するようなタイプ、とかそんな一面はないですか?

kddisk
質問者

補足

回答ありがとうございます。多分ないかと思います。 どちらかというと私がそういうタイプで、だから彼は面白いからよく話しかけてくるんだと思います。自分では普通なつもりなんですが「お前、ほんとぶっとんでるなぁ」など言ってきます。 Aはとにかくノリがいいので彼と気があう感じです。また、Aは女の子では持てないのを運んだりそういうのを見て「お前、頑張るなぁ。そういうところ本当いいわ」と言われていました。

回答No.1

Aさんはとてもフレンドリーで恥ずかしいとか思わないのでしょう。そういう子は男からしてみれば話やすいし、仲良くなりやすいですね。ヤリマンかどうかは知りませんが、男はラッキー程度に思っています。激カワだったら別ですよ。 彼のことが好きでしたら、告白するのもいいですが、その後はバイトにもいられなくなり気まずくなるので、覚悟が必要です。同じ職場の恋愛は振られたら非常に気まずくなります。。でもまだ、若いのでたくさん人を好きになり、いっぱい恋愛したほうが後悔しないので、、がんばってアタックして下さい。僕も若いときは、あの時告白すれば良かったとたくさん後悔してます。

kddisk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、覚悟が必要…。そう思うとまた考え出してしまいます(;_;) 本当に人見知りなのでみんなと話せるようになったのも半年以上かかってしまい、また一から始めるのかと思うと辛い部分があります。しかし、このまま告白をしてもしなくてもAと彼が付き合って仲良くしてるのを見てる方が辛いのでそうすると必然的に辞めなくてはいけない気もします。 ちなみにAは私の好みの顔ではないのですが、目鼻立ちがパッチリしていてハーフ顔です。一般的に見て可愛い感じです。