• 締切済み

同じバイト3回目はできるんですか?

数年前にマクドナルドでアルバイトをしていまして、 そこのA店では4ヶ月くらい働いていました。 で、それから一年後にまた同じマクドナルドの 他店舗B店で、6ヶ月くらい働きました。 で、思ったのですが、また今度C店で働くときに A店B店で働いていたときの記録ってやっぱり残ってますよね? 実は、B店で働いていたとき 3ヶ月くらいしてからほとんどシフトに入らず 辞めるときも店長には言ってません。 てヵ、店長に怒られることもなく、電話くることもなく、 一応、制服は、店に久々に行ったときにマネージャーに返しました。 が、そのときも軽く「バイト辞めるん?いいとこ見つけたんや?」 って普通の会話程度でした。 で、結局私は、バックレたことになりますが、 こういうのも記録に残りますよね? 事情により他店舗でバイトしようかと思ってるんですが、 履歴書にA店でしか働いてないことにしたら履歴書偽証ですよね? いっそのことマクドナルドで働いたことがないってことにしたら完全に終わりですか?

noname#97233

みんなの回答

• cyokora22
回答No.3

No.2です。 いきなりバックレた?なんては聞かないと思いますよ。軽く聞いてくるぐらいだと思いますし、見るのは逃げる逃げないかではなく、仕事への意欲だとか人間性でしょ。 私も色々移店したりしましたが、大丈夫ですよ。

• cyokora22
回答No.2

こんにちわ。大体No.1さんと意見は同じです。 前回働いた時のお店が同じエリア内、もしくわ近いなら社員、店長さん同士も顔見知りも多いでしょうし、どんな子だった?ぐらいは聞くと思います。 自分のお店で働く子が実は問題児だった…じゃ雇う側としてもちょっとねf^_^; 働いてる方も黙っててもいずれは耳に入ってきますから、聞かれたら素直が1番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に言うべきですよね。 けど、なんで辞めた?とかなぜバックレた?って言われたら つい言うの忘れてました笑ってことでいいですかね。 まぁ本当のことなんで。

• mc-aumsc
回答No.1

辞めた事情は聞かれるまで言わないほうがいいと思いますが、素直にA店・B店でも働いてたことを言ったほうがいいと思います。 ちなみに私は以前マックでSWやっていたのですが、お店に新人として入って来た人が、実は前にも違う店舗でやっていたことがバレて、結構非難あびてましたよ。 それに、マックでどういう仕事が出来るとか聞かれるぐらいで、前の店舗に連絡して、どういう人間かなんて調べられたりしないと思いますし…。 ユニークナンバーも1番最初に入った店だから、A店の番号になると思いますし…。 だから、それに関しては連絡されるかと思いますが…。 ただ、私も以前マックのSWやっていた身として言わせていただきますが、今度入る店舗では、辞めるとききちんと言いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりA店には連絡がいくんですね。 そういえば、B店で働いたときナンバーがそうでした。 店長が連絡してたわけかぁ。 確かに辞めるときはきちんと言うべきですね笑 私も以前は、バックレる人ってバカだって思ってましたが、 やってしまいました。。 辞めること言うつもりだったんですが、いろいろ忙しくて面倒で、 今度言おう今度言おうっていつの間にか1年くらいたってました笑 バックレる人ってバカだって言えなくなりました。