• 締切済み

失恋・・・しました。

おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に、片想いしていました。 同い年、未婚です。 ちょうど1年ほど前、会社の同期(以下Bさん)の紹介で出会いました。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスを頂いております。 その間、今までの経緯は、以下の通りです。 AさんとBさんは同じ部署で、紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてくる。 僕も好印象だったのでその旨を伝える。 後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが、タイミングが合わなかったり 多忙などで延び延びになってしまっていた。 今年の2月頃、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、また僕とはまだ1回しか会ったことがなくどんな人かわからない)で流れた。 Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「Aさんはこういう理由で今は行けないんだよ。俺がセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、その後は僕もアクションを起こさず、 今に至る。 その後、あまりに音沙汰がないので(Bさんの体調不良、また多忙等でタイミングが合わない)、 このままだらだら続けていても先が見えないと感じ、先週末に以下の話をBさんにしました。 お盆明けの週末のイベントのチケットを知人から2人分譲ってもらったので、Aさんをデートがてら 誘いたいこと、でもその前に飲み会などでお互いをよく知ってからでないと・・とも思っていること、 Aさんへのアプローチは今年いっぱいと決めていること、などを話し、良しなにということで お願いしました。 今週の月曜日に、Bさんより連絡がありました。 「イベントのお誘いは止めた方がいい。Aさんが今思っていることとして、皆でご飯食べにいったり飲みにいくことは大丈夫。でも、その先にある、2人だけで・・、また恋愛関係になるというのは、お前(僕)に関わらず相手が誰であれ、今は考えられない。その気は全然無い。今は一人の方が気が楽だって。正直、アプローチ自体も厳しいよ」 ということでした。 それを聞いたときはさすがに参ったし、何ともいえない気持ちになりました。 焦って行動してしまった感はゼロではないのですが、Aさんがそういった考え(ポリシー)を持って いるのであれば、期限付きのアプローチを決めていたとはいえ秋口になって切羽詰まってから 行動しても、結果は一緒だったと思います。 僕としては、現状やれることをやってみての結果なので、自分の行動には後悔していませんし、 誰が悪いとかそういうものでもないと思っています。 ただ、リングに上がらないまま負けてしまった感もあり、何か釈然とせず気持ちの整理もつきません。 この年齢で、また一からの恋愛スタートは、けっこうエネルギーも要ります。 正直、今どうしていいのかわからないし、恋愛面で今後どうしたらうまく進めていけるのか(Aさんとの 関係ということでなく)、考えられません・・。 よいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

間違いなく、今一人がいいとかではなく、あなたが気に入られてないんですよ。 残念ですが受け入れましょう。 ここまで好きになったのでその人で何とかしたいのもわかりますが、もう目はないので、これ以上しつこくしたりしないで次の恋にいってください。 あと、その彼女が今後誰かと付き合うかもしれないですが、その時話が違うとか思わないで下さいね。 さっきも書いたようにそれは逃げ口上であって本音ではないですから。 優しい嘘ですね。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、現実ですので受け入れようとしています。 ただ、優しい嘘とはいえ、辛いです。 次の恋にいくのも少し時間がかかりそうです・・。

関連するQ&A

  • 仲を取り持ってくれている人と音信不通

    おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(事業所は異なります)の女性(以下Aさん)に片想いしております。 (同い年、未婚。 会社の同期(以下Bさん、既婚)の紹介で出会う。 以前にもこの女性のことで、ここで別内容の質問をし、アドバイスいただいております) Aさんとの仲を取り持ってくれている人がBさんの他にもう一人います。 (以下Cさん。 30代半ばの未婚女性。 同じ会社で、A・Bさんとは仲がよい。A・B・Cさんは 同じ事業所。僕とCさんは、Bさん主催の飲み会で初めて会い、その後電話やメールで仲良く させてもらっている。Cさんは、僕がAさんに好意を持っていることをBさんより聞いて知っており、 僕はAさんのことで相談にのってもらっている) 先々週くらいまで、Cさんとはメールでよくやり取りしていました。(Aさんとのことでの相談や、 雑談など) Cさんに先日仕事で傷ついたことがあり、その慰めをしていて、今度憂さ晴らしに食事しようねと 話して以降、音沙汰がありません。 Bさんとは、連休前に食事をして以降、Bさんの多忙や体調不良により連絡が取れません。 いろいろ考えるところもあります。 (1)Aさんとの出会いは昨夏、出張で僕がBさんの部署に行った時にBさんより紹介してもらう。  紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてきた。  どちらかというと僕がAさんに好印象を持ったので、その旨を伝える。  後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっているが、お互いの多忙など  タイミングや都合が合わず延び延びになっている。 (2)その間、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘うが、いろんな理由  (Aさんの多忙、また僕とは1回しか会ってなくどんな人かわからない)で流れる。  Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんから僕に「彼女はこういう理由で今は行けないんだよ。おれがセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、僕もその後はアクションを起こさず 今に至る。その後、上述の通りBさんが体調不良になってしまう。 (3)(1)で話した飲み会はCさんもメンバーになっている。 BさんはともかくCさんとも連絡が取れなくなり、前に進めなくなってしまい困惑 しています。 どういったことが考えられるでしょうか? このあと、どのように進めていけば良いのでしょうか? 長文になってしまい、また相関関係もわかりずらいものになってしまいすみません。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 義理を通しすぎたのでしょうか?

    30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に片想いしております。 (同い年、未婚。 会社の同期(以下Bさん、既婚)の紹介で出会う。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスいただいております) 2週間ほど前、Cさん(女性。未婚。 同じ会社で、Aさん・Bさんとは仲がよい。A・B・Cさんは 同じ事業所で、よくランチや飲み会などに行っている。Cさんは、僕がAさんに好意を持っていることを Bさんより聞いて知っている。 僕とCさんはBさん主催の飲み会で初めて会い、その後メールや 電話などで仲良くさせてもらい、Aさんのことでも相談にのってもらっている) と連休の話になり、5月の連休前日の仕事終わりに食事でもしようと話していました。 当初は僕・Bさん・Cさんの3人の予定でしたが、先週末、せっかくなのでAさんにも声をかけようという話になり、Cさんが「BさんからAさんに聞いてもらうから」と話してくれました。 (もともとは、Bさんが飲み会をセッティングしてそこで僕とAさんを引き合わせようということに なっていたのですが、タイミングが合わなかったり多忙で延び延びになってしまっていた) 今週になってCさんより連絡があって、「Aさんはもう予定が入っているみたい」との話でした。 飲み会は予定通り、僕・Bさん・Cさんの3人で行く予定です。 ま、単純に次の機会を待てばいいのですが、いろいろと考えるところもあります・・・。 (1)本当は、僕はAさんに避けられているのでは?  BさんがAさんに話を持っていった時に、メンバーの件で僕の話もしているはず。  それなのに・・  →僕がA・B・Cさんを信用していないことになってしまうので、それが頭によぎる自分が   嫌です。 (2)Bさんに義理立てしすぎたのかも・・。  AさんとBさんは同じ部署で、僕がAさんを紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」  と聞いてきた。  僕も好印象だったので、その旨を伝える。  後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが上述の通り延び延びに  なってしまっていた。  その間、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、 また僕とは1回しか会ってなくどんな人かわからない)で流れる。  Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「彼女はこういう理由で今は行けないんだ  よ。おれがセッティングするからしばらく待ってて」と言い、僕もその後はアクションを起こさず  今に至る。  →直接誘ったのは僕の完全な焦りすぎ(と自分で感じる)。その後は我慢して、セッティングを待っ   てはいたんですが・・。 (3)時期的に声をかけるのが遅すぎた。  連休前はやっぱり予定入っていますよね・・・。 いい歳して、焦りすぎたり疑心暗鬼になってしまったり、心境は最悪です。 少し自己嫌悪にもなっています。 長文で、相関関係がわかりずらいものになってしまいました。 よいアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

  • 恋愛面がうまくいきません(長文すみません)

    アラフォー、未婚、男性です。 2週間前、出張で地方の工場(勤務先)から東京の本社に行きました。 本社には同期入社の仲の良い男性(以下Aさん)がおり、出張前には毎回「行くよ」と連絡をしています。 当日Aさんの部署に行き、そこで新しく入った女性(以下Bさん)を紹介されました。 業務終了後、別の予定までの待ち時間がありくつろいでいたところ、Bさんが話しかけて きてくれました。 「今日はもうお帰りですか?」「はい。これから別の予定があります」 「こちらには毎月来られるのですか」「今日はたまたまですが、数か月に1回くらいですね」 予定の時間になったため、その日はそこで終わりました。 Bさんとはその日が初対面で、向こうから気さくに話しかけてくれたのがすごく嬉しく、容姿も好みだったので、印象に残りました。 翌日、Aさんより電話がありました。 「Bさんはどうだった?」 二人で話しているのを横目で見ていたようでした。 「いい人だね。ぜひ会ってご飯でも食べたいな」 Aさん「Bさんはお前と同い年で未婚だよ。近いうちに飲み会のセッティングをするよ」 昨日が、その飲み会の日でした。 当日までの2週間、それだけを楽しみに、ハードな仕事もこなし、食事も節制してコンディションを万全にしていました。 昨日の朝、Aさんより電話をもらいました。 「ごめん・・・Bさんが急用で来れなくなった・・・」「どうしたの?」 「親戚の体調が悪いので、どうしても行けないって」「・・・」 AさんとBさんと僕の他にも参加者がいたので、他の参加者にも配慮し、また僕とAさんが 飲むのは久しぶりで僕が話をしたかったのもあり、飲み会は予定通りおこないました。 社内の知ったメンバーでの飲み会でしたが、Bさんのことがひっかかり、表面上でしか 楽しめませんでした。 帰り際にAさんが「Bさんは今日楽しみにしていて残念がってたよ。必ずまたセッティングするよ」 と言ってくれました。 Aさんは僕とは長い付き合いで仲もいいので、気を遣ってくれたのでしょう。 それはありがたいと思いましたが・・。 40前にもなってこういうことで悩むのはどうなのでしょうか? 僕は恋愛経験が少なく、1人の人を好きになるとその人しか見えなくなってしまう所が多々あります。 視野が狭いのか、考えすぎなのか・・・。 気持ちを楽にしたいのですが、なかなかよい方法も見つかりません。 さらに仕事面での気苦労もあり、精神的に参っています。 ストーリー的な前置きになってしまい、すみません。 気持ちが楽になる、良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 飲み会で彼と仲よくなる方法

    20代後半の女です。 30代前半の男性Aさんが気になっています。 彼とは趣味(スポーツ)を通じて知り合い、今度その仲間内で飲み会をすることになりました。 女性が少ないので、私の女友達も呼びます。(Aさんが気になっていることは女友達には伝えてあります。) しかし、その飲み会で幹事を買って出てくれた男性Bさんに先日告白されてしまいました。 年齢が20歳近く年上の方でしたので、言われたときはビックリと気まずさで「振る」という行動がとれず、さりげない断りの言葉で流してしまいました。。。 それがいけなかったのか、その後もさりげないアプローチが続きます。 Aさんと仲よくしたいのに、Aさんとの会話中Bさんに邪魔されたり。 常に私の隣にBさんがいたり。 (Aさんはまったり穏やかなタイプ、Bさんはオラオラ系?です。) 今度の飲み会でAさんともっと仲良くなりたいのですが、何か良いアプローチ方法はないでしょうか? Aさんは多忙な方なので、この飲み会を逃すと次回会えるのがいつになるのか見当もつきません。 「Bさんが好きな子なんだな~」なんて思われたくないです。泣 それでもBさんはみんなにとって大先輩で、下手なことができません。 あからさまにAさん好き好きなオーラを出すのも、恥ずかしくて出来そうにありませんが、何か印象に残る様な方法や、次回につなげられる方法はないでしょうか? または、飲み会のときにこんな行動がモテる!とか、服装等のアドバイスでも構いません。 この日に賭けたいのです!! よろしくお願いします。

  • 友達を紹介するのを断る方法

    友人(A男)が私の親友(B子)を紹介してほしいと言われ困っています。 A男は私とたまたま一緒にいたB子を知ることになり、大変気に入ったそうです。 数年前ですが、A男に頼まれたので飲み会もセッティングしてあげました。 が、A男はうまくB子に連絡先を聞き出すことはできませんでした。 B子はA男が苦手なタイプだったらしく、恋愛に発展する可能性は0だそうです。 その後、私にB子の連絡先を教えてほしいと言ってきたのですが、 B子が上記のようなことを言っていたし、勝手に教えるわけにいかないので、適当に理由をつけて断りました。(彼氏がいるとか言って) 最近また二人が再会する場があって、A男はここぞとばかりにB子に話しかけてきたらしいです。 そして、再び私にB子との飲み会をセッティングしてほしいと言ってきました。 いい加減脈がないことを気が付いてほしいのですが、気付かないみたいです。B子も表面上はとても愛想のいい子なので。 A男はとてもいい人なのですが、女関係だけは非常にだらしがなく、B子もすでに敬遠しているので、うまく飲み会のセッティングを断りたいのです。 B子が嫌っていると言ってしまうと、B子のイメージが悪くなるし(親友を悪く思われたくないです)、でもそろそろあきらめてほしいし。 何といえば飲み会のセッティングをうまく断ることができるでしょうか?

  • 恋愛のタイミングを逃してるのか、縁がないのか。

    前回ご相談させて頂いた続きになるのですが。 ある男性からデートに誘われて1度だけ二人で食事に行ったのですが、 その後デートのお誘いはなく。 1ヶ月くらいして飲み会をしましょうといって、私に会社の同僚を紹介してきました。 私は二人で会いたかったので、2週間位して、こちらから飲みに誘いましたが、 また紹介したい人がいると言われました。 正直、私は一度も誰か紹介してほしいとも、飲み会をしたいとも言っていないし、 彼にアプローチしつこくしていた訳でもないのに、どうしてかと不思議に思い 電話で聞いてみたところ。 ちょうど彼と私が2人で会うことになった同じ時期に、会社の女の子から アプローチされて、実はいま付き合っているので、私に悪いと思って 別の独身男性を紹介しようとしてたそうです。 彼は話しやすくて、仲良くなりたいかも・・・と思っていた矢先だったので、 正直ショックでした。 同じくらいの時期にアプローチされた女の子と付き合いだしたのであれば、 もう私には連絡せずに放っておいてくれたらよかったのに。 飲み会しましょうとか、何かの集まりがあるから一緒にどうですかとか、 お誘いを受けてたので期待していたのですが、好きになる前に振られた気分です。 少し前にも、ある男性からアプローチされて、 4,5回デートを重ねて、ようやく私の気持ちもほぐれてきた頃 急に連絡が来なくなり、こちらから連絡したら、 来月から研修で半年間地方に行くことになったと告げられたりして、 結局付き合おうとかの話はまったく出ませんでした。 せっかく向こうから好意を持ってくれたにも関わらず、 私も好意を持ち始めた頃に相手には別のお相手がいたり、 告白もないまま遠くに行くことになったりするのは、 私が恋愛のタイミングやチャンスをつかみきれていないから なのでしょうか。 どうしたら良いタイミングで恋愛を進めることができるのでしょう。 コツとかあれば教えてください。

  • メールの文面からの脈あり・なし判断

    30代後半、一般企業勤務の未婚男性です。 以前、出張で行った出先機関で女性(以下Aさん)を一人紹介してもらいました。 (その出先機関のある部署に僕の同期入社の男性(以下Bさん)がおり、Aさんはその部署に派遣社員として在籍しており、Bさんより紹介された。 Aさんは僕と同じ30代後半、未婚、婚歴なし) そのときは初対面にも関わらず、Aさんから話しかけてきてくれて、久しぶりにドキドキした気持に なり、Aさんに好意を持ちました。 その数ヶ月前に失恋し、やっと立ち直りつつあったところでした。 その後、Bさんのセッティングで飲み会をやろうという話もあったのですが、諸事情もあって Aさんとは出張で会った1回きりになっています。 Aさん・Bさんの部署とは仕事上のやり取りもあるため、社内メールもしています。 僕がAさんにメールを送って、それに返信してくれるという感じです。 Aさんからのメールは文体や表現方法が僕が送ったものと同じような感じで返してくれます。 例:僕「○○(Aさん)さま おつかれさまです。~中略~ ではでは。 △△(僕)」   Aさん「△△(僕)さま おつかれさまです。~中略~ ではでは。 ○○(Aさん)」 メールの内容としては、仕事大変ですよね、連休はいかがお過ごしですか(お過ごしでしたか)といったことから、彼女の住まいが僕の実家の近くですのでそのネタだったり、今度飲みに行きましょう (これはBさんのセッティングの事を言っている)といった、雑談系です。 忙しくても、返信はきちんとしてくれるので、それも嬉しく感じています。 まだそんなに親しくない(会ったのが1回きり)男性の送ったメールに、似たような文体や表現方法で 女性が返信してくれるのは、多少なりとも関心を持ってくれている(脈はある)のでしょうか? 僕の勘違いのような気も少ししていて、自信がありません。 また、ほんとは携帯の番号やアドレスを直接聞いてそちらでやり取りしたほうがいいのでしょうが、 社内メールではそれは聞きづらい。 何かよいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人のお店に行きます!!

    私は23歳♀で、飲み会で知り合った人が気になっています。 相手の方(以下Aさん)は28歳の飲食店経営者、とにかく仕事が忙しいようです。 飲み会の男性側幹事(以下Bさん)には気になっていることを伝え、協力してくれることになりました。 飲み会から1週間後、Aさんのお店に行きましたが、忙しくてほとんど会話は出来ませんでした。 改めて場をセッティングしてくれることになりましたが、相手の都合で約1ヶ月後です。 そのため、空いてる日を狙って、もう一度Aさんのお店に行くことになりました。 ~~~~~~~~~ 相手は仕事中です。 他のお客さんの目もありますし、やはり、ただの客として行くべきでしょうか? 恐らく、Bさんは「私が好意を持っている」とAさんに話していると思います。 相手もノリノリだよ!とは言ってくれましたが、、、 Aさんの連絡先も知りません。 食事に行く際、どう接して良いのか分かりません。 また、Bさんとは飲み会で知り合っただけで、親しくないので、あまり多くは話せません。 何年ぶりかの恋ですが、結果がダメでもあとぐさりはないので、初めて自分から行動してみようと思っています。 何かアドバイス等もいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できない

    友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できないと言われました 知人の男性Aくん(29歳男)と私の同僚B子(27歳女)が両方とも恋人が居ない状況だった時、双方から何度も「誰かいい人紹介してよ」と頼まれていました。 同僚のBさんには過去にも何人か紹介して飲み会などをセッティングしましたが上手くいかなかったのですが、今度はAくんをB子に紹介する事にしました。相性が良かったのかその日に付き合う事になりこちらはビックリしましたが良かったと思っていました。 この二人に何かあると何かと相談に乗ったり話を聞いたりするのが私の役目でした。 その日も相談があると言われまた「A君とのことかな?」なんて思いながら会って話を聞くと今度は仕事の相談でした。恋愛の方は上手くいっているようで良かったなあ、なんて思っていました。 私は数ヶ月前彼氏と別れたのですが、今は恋人が欲しいとは思っていなくて、むしろもう一生恋愛はしたくない…くらいに思っています。それに昔から友人に「誰か紹介してよ」なんていうのは嫌なタイプでした。(自分で探せよ・・・と思う位です) しかし、B子は、「あのね、私、Aくんにね、○○(←私)ちゃんに誰か彼氏紹介してあげてよって頼んだの。」 その瞬間私は「えっ頼んでないよ!!いいのに、紹介なんて・・・」と言ったら 「でもね、Aくんがね、とりあえず20キロ痩せなきゃ紹介はできないっていってたよ」 と満面の笑みで笑いながら私に言い放ちました。私はショックでその場では何も言えず固まってしまいました。私はAくんとB子二人に侮辱をされている気がして悲しくて家に帰ってから一人で泣きました。 今までAくんは私をバカにしているのが明るみになりとても悲しく悔しい思いでいっぱいです。 B子に対してもそんな事をわざわざ私に伝えるのは故意としか思えず、とても悲しいし、人間がますます嫌いになりました。 二人でそんな話をして笑っていたのかと思うと悲しいし悔しいです。 この二人とは縁は切りましたが何かいい復讐の方法はないかと考えています。 今の私では誰にも紹介できないほど醜い存在・・・。私がもし痩せて綺麗になってあいつらの目の前に行ったとしてもきっと悲しい事は変わらないと思います。なぜなら今の私は否定されているからです。痩せて「綺麗になったね~」と言われてもきっと悲しいと思います。 太っている事は悪なのでしょうか? 太っている間は人として認められない存在なのでしょうか? 同じような経験をされた方、身近にそういった方がおられる方、太っている人を侮辱した経験がある方、いろんな面からのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?