• 締切済み

失恋・・・しました。

おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に、片想いしていました。 同い年、未婚です。 ちょうど1年ほど前、会社の同期(以下Bさん)の紹介で出会いました。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスを頂いております。 その間、今までの経緯は、以下の通りです。 AさんとBさんは同じ部署で、紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてくる。 僕も好印象だったのでその旨を伝える。 後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが、タイミングが合わなかったり 多忙などで延び延びになってしまっていた。 今年の2月頃、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、また僕とはまだ1回しか会ったことがなくどんな人かわからない)で流れた。 Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「Aさんはこういう理由で今は行けないんだよ。俺がセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、その後は僕もアクションを起こさず、 今に至る。 その後、あまりに音沙汰がないので(Bさんの体調不良、また多忙等でタイミングが合わない)、 このままだらだら続けていても先が見えないと感じ、先週末に以下の話をBさんにしました。 お盆明けの週末のイベントのチケットを知人から2人分譲ってもらったので、Aさんをデートがてら 誘いたいこと、でもその前に飲み会などでお互いをよく知ってからでないと・・とも思っていること、 Aさんへのアプローチは今年いっぱいと決めていること、などを話し、良しなにということで お願いしました。 今週の月曜日に、Bさんより連絡がありました。 「イベントのお誘いは止めた方がいい。Aさんが今思っていることとして、皆でご飯食べにいったり飲みにいくことは大丈夫。でも、その先にある、2人だけで・・、また恋愛関係になるというのは、お前(僕)に関わらず相手が誰であれ、今は考えられない。その気は全然無い。今は一人の方が気が楽だって。正直、アプローチ自体も厳しいよ」 ということでした。 それを聞いたときはさすがに参ったし、何ともいえない気持ちになりました。 焦って行動してしまった感はゼロではないのですが、Aさんがそういった考え(ポリシー)を持って いるのであれば、期限付きのアプローチを決めていたとはいえ秋口になって切羽詰まってから 行動しても、結果は一緒だったと思います。 僕としては、現状やれることをやってみての結果なので、自分の行動には後悔していませんし、 誰が悪いとかそういうものでもないと思っています。 ただ、リングに上がらないまま負けてしまった感もあり、何か釈然とせず気持ちの整理もつきません。 この年齢で、また一からの恋愛スタートは、けっこうエネルギーも要ります。 正直、今どうしていいのかわからないし、恋愛面で今後どうしたらうまく進めていけるのか(Aさんとの 関係ということでなく)、考えられません・・。 よいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• GalaxyS2
回答No.1

間違いなく、今一人がいいとかではなく、あなたが気に入られてないんですよ。 残念ですが受け入れましょう。 ここまで好きになったのでその人で何とかしたいのもわかりますが、もう目はないので、これ以上しつこくしたりしないで次の恋にいってください。 あと、その彼女が今後誰かと付き合うかもしれないですが、その時話が違うとか思わないで下さいね。 さっきも書いたようにそれは逃げ口上であって本音ではないですから。 優しい嘘ですね。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、現実ですので受け入れようとしています。 ただ、優しい嘘とはいえ、辛いです。 次の恋にいくのも少し時間がかかりそうです・・。