• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛のタイミングを逃してるのか、縁がないのか。)

恋愛のタイミングを逃してるのか、縁がないのか。

このQ&Aのポイント
  • デートに誘われるものの、その後のお誘いがなく不思議に思っていたが、実は他の女性と付き合っていたため別の男性を紹介しようとしていた。
  • 以前も好意を持ってくれた男性と付き合うことができなかった経験があり、自身の恋愛のタイミングやチャンスを逃しているのではないかと感じている。
  • 良いタイミングで恋愛を進めるためには、自身の思いをしっかりと伝えることや相手とのコミュニケーションを大切にすることがポイントとなる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.7

No.6です。 再度のお節介に上がりました。!(^^)! >過去の経験は2回とも知人の紹介で知り合った人と >仕事上でやり取りのある社外の人でした。 貴女の願いと反対の結果になった原因は何処にあるのでしょうかね。 出会った男性の年齢は貴女より+3~5程ですか。 今回の場合、はじめの人は貴女を見下げていたように感じ取れます。 次の人は遊び心で近寄ってきてと思われるのです。 このような考えを基にしていくと、貴女の場合年下の方が良いのかなあと思います。 僭越な回答になりましたが、諦めずに頑張ってください。

pomechiru
質問者

お礼

何度も有難うございます。 御礼が遅くなり、すみません。 自分を素直にだせないままチャンスを逃してきたこともありますし、 相手の年齢や言動に惑わされて騙されたこともありますので、 今度は表面的なことにとらわれず、相手を見る力を養って、 自分にちょうど良い相手を見つけたいと思います。 研修のため地方に行ってしまった彼は人として興味があるので、 細く長く繋がって、実際はどういう人なのか知り合えたらと思っています。 この場をかりて、皆さん。 また相談させて頂くこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#155241
noname#155241
回答No.6

No.5です。 補足読みました。 >デート中に過去の恋愛の話やどうして恋人がいないのか(私が聞きたいくらい・・・)という >質問をされましたが、彼にどう思われるだろうと心配でうまく話せませんでした。 こんな場違いの質問をしてくる男性の心理が理解できません。 男性は軽い気持ちで言ったのだろと思いますが、この手の質問は非常識です。 私の考えでは、この男性は最初から貴女と真剣に付き合う意思は弱かったと考えられます。 嫌味のある質問で吐き気がしそうです。 結果的にみればガードが固すぎたなどとは関係ないです。 女性の心理が理解できない男性と縁が切れたのは良かったと思います。 >過去に恋人にだまされた経験(お金と二股)があるので、どうしても男性と付き合う前に相手 >の事を試してしまうというか、信用できないというか。 悔しい思い出を持っておられるのですね。 こんな経験があると、男性不信をいつまでも引きずっていくので、付き合いの適否の判断に苦しまれるのは理解できます。 >どうしたら良いタイミングで恋愛を進めることができるのでしょう。 >コツとかあれば教えてください。 このような経験を基に考えると、これから貴女が異性と出会うきっかけは「知の人紹介」などの方法で、異性のことをほぼ知り尽くしている男性と出会うことが必須条件になって来ると思われます。 端的に言うと、信用できる男性に出会うということです。 少し手間がかかると思いますが、慎重に臨んでください。

pomechiru
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 過去の経験は2回とも知人の紹介で知り合った人と 仕事上でやり取りのある社外の人でした。 どちらにしても、私自身が過去に向き合うことと、 相手をきちんとみて判断することが大切なのかと思います。 良くある失恋話の延長で、時々自分の嫌な過去と向き合わなくては ならないことが出てきますが、見てみぬ振りしてました。。。 今回は次こそは絶対にハッピーな出会いに繋がるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.5

この質問に二人の男性が登場しています。 知り合ったいきさつが不明です。 友達の紹介ですか? 貴女のことを良く分かっている人物が邪魔しているのかと疑いを抱きます。 心当たりがない場合、この質問に出ている二人目の男性とのケースについて回答します。 「4,5回デートを重ねて、ようやく私の気持ちもほぐれてきた頃急に連絡が来なくなり」。という状態になる原因を想定すると、貴女は身が固すぎる(ガードの強弱)のではないのかと思われるのです。 例えば、2回目からの出会いで、散策するとき手を繋いでという場を持たなかったでしょうか? いつ別れを告げられるか分からない段階で、ガードを緩めてと言っているのではないのです。 相手を信用するまで貞操をきっちり守るという考えは正しいのです。 「良いタイミングで恋愛を進めることができるのでしょう」という問いに対する回答になると思いますが、「この男性と付き合って行けたら」という気持ちになった時のアプローチの温度差を、後々のデートに引きずって行った場合、男性から見ると、この女性は堅物と判断してしまう可能性が高いと思われます。この過程にタイミングが存在していると考えられます。 出会いはあくまで二人の言葉での約束です。 態度急変の危険性を自覚しつつ、態度で自分の気持ちを具現することも大切なのです。 誠心誠意の解釈のレベルを一致できない場合、出会い遮断があっても不思議ではないと思います。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 補足させていただくと。 4,5回デートした相手は飲み会で知り合いました。 2回目のデートのとき、彼から手を繋いできてくれましたが、 私はデートのときはかなり消極的で、思い返してみると 話もうまく出来ていなかったと思います。 デート中に過去の恋愛の話やどうして恋人がいないのか(私が聞きたいくらい・・・)という質問をされましたが、彼にどう思われるだろうと心配で うまく話せませんでした。 今思うと、確かにガードが固すぎて相手に窮屈な思いをさせてしまっていた のだろうと反省しています。 もう一人の方は、うちの会社とお付き合いのある営業の方で個人的に食事に誘われました。 過去に恋人にだまされた経験(お金と二股)があるので、 どうしても男性と付き合う前に相手の事を試してしまうというか、 信用できないというか。 それ以降、男性との心の壁が高くなってしまい、堅物になっているのかもしれません。 今回だけでなく、何度となく本当は良い人だったのに付き合うまでに発展しなかったことばかりです。 相手との心の距離をうまく保って、次回はタイミングを逃さないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171481
noname#171481
回答No.4

こんにちは。たとえ話なんですが。 物が売れるときというのは、良いものから先に売れていくそうです。誰もが良いものを求めるからです。 ですから、初めから,ほどほどのものを求めるという選択肢もありますね。ことは考えようです。中の下ほどのものが、実は上の上だったりするものです。 まづはご自分の審美眼を磨くことでしょうかね。付き合ってみないと見えてこないものがありますからね。 と、いいつつ、私はモテないのでありました。(- e -)

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に見る目がなくて悲しくなります。 補足でも付けさせて頂きましたが、 まずは自分の過去と向き合うことも必要かなと・・・思います。 せっかくのチャンスをすべて無駄にしているような気がして、 落ち込む一方ですが、早く忘れて次のときには自分を信じて 飛び込んでいけるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

じゃ おれと付き合っちゃう? ってな訳にもいかないよね^^; 縁が無かっただけでしょう。 でもさ?せっかく 紹介?してくれる人がいるんだから 会うだけ会ってみれば? ある意味出会うチャンスじゃないのかな? 良いタイミングといえばタイミングじゃない? 会わなきゃ相手の良さも悪さもわからないし 始まるものも始まらないよ。 わざわざ自分から出会いを求めなくても 良い訳だからさ。 楽しい飲み会♪って思って紹介して貰えば良いじゃん^^ で たいした?男じゃないなって思えば 呑んで食べて 「今日はご馳走様♪」と 笑顔で言えば ゴチになれるかもよ?(謎)

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ちょっと元気になったら、飲み会でも開いてもらえるよう 聞いてみようと思います。 いまはちょっと落ち込んでそんな気分ではないので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ、「運」だから仕方の無いことだとは思います。 一方で、こういうのって「勢い」だとも思うんですよ。 あなたが仕事にガンガン打ち込んで、上げ潮状態になったら、恋愛の方でもチャンスがバンバンやってくるようになるってもんじゃないですか? そういうわけで、「毎日を積極的な姿勢で過ごす」がポイントでは?

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 暫くは仕事や習い事で気を紛らわせて、 気持ちを切り替えたいと思います。 恋愛だけじゃなく、自分に自信が持てれば 恋愛のタイミングも逃さず、積極的になれるかもしれないですもんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

たまたま不運が重なっただけです。 気にしない、気にしない。 出会いはあり、相手の好感触も得ているようです から、これからもいい出会いはありますよ。 がんばって!

pomechiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだん自信がなくなってきていますが、 回復したら、前向きに出会いを求めていきたいと思います。 次は必ず後悔しないように自分に正直に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のタイミングってありますか?

    以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 恋愛に問題のある友達との付き合い方

    学生時代からの10年以上の付き合いの友人がいます。 学生時代からの付き合いということもあり、やはり気心が知れていて、話もしやすく、大事な友達です。親友にも近いと思います。 ただ1点だけ問題があります。可愛いのでモテることもあり、自分が中心ではないと気が済まない部分があります。 特に恋愛については、学生時代から自分が一番で、他人の彼氏に勝手にちょっかいを出して取ったことも多数。親友ともそれで絶好となっています。合コンなども、他の人とカップルになりそうな人の間に割ってでも連絡先を聞く始末なので一緒に行かなくなりました。 相手を気に入ってるならともかく、自分は全く気がなく、相手が自分に振り向くと、向こうが勝手に好きになって・・・私は悪くないという感じです。でも男性なら可愛い女の子から迫ってきたら、誰でも嬉しくなちゃいますよね^^;それで男性が告白すると、私は全く気がなかった、です。もちろん、デートも何度も平気でします。 でも私はそれ以外の部分は問題ないので、恋人は紹介せずに友達付き合いを続けてきました。 ところが先日たまたま一緒に行った飲み会で、参加していた男性からアプローチを受けました。その飲み会では10人程度だったので、ほぼ全員連絡先を交換しました。 私にアプローチしてきている人は、彼女には連絡をしてなかったようで、後から彼女は彼からはメール来なかったと不満気でした。一応、彼女も好意を持っていたらフェアじゃないかなと思って、気に入ってるの?と聞いたら、可愛いけど付き合うには全く興味はないけどね、とのことでした。(また他に数人は彼女にアプローチしてきたそうです) いつものことで自分に振り向かなかったのが不満だっただけのようです。 多分、私に連絡が来ているなんて知ったら、いつものごとく彼にアプローチを始めるのは目に見ています。過去にやはり合コンに行った際、私をデートに誘ってきた人がいたことを知ったとたん、連絡先を聞いて、何と食事に誘ったことがあります(その時は相手の人が断って、後から私に言いづらいんだけど・・・と、教えてくれました) でも今回は一緒に行った飲み会ということもあり、あの後どうだった?と聞かれます。 恋愛の話はお互いするので、かといって嘘も嫌だし、一応連絡は取ってる人はいるけど、彼女にアプローチしている人じゃないから安心してね。とだけ言いました。 でも、その後も誰?上手く行ったら教えてねーと言ってきます。どこで話すべきか。 もちろん人なので、良い点、悪い点があるので、私もそうですし。なので友達付き合いは続けたいのですが、恋愛に関しては別です。付き合うまではもちろんですが、できれば結婚するまで話したくありません><特に今回は彼の連絡先を知っているので。 でも、よく会うので飲み会の話も、また次に聞かれた時なんていうか困りますし、仮に付き合ったとしても10年来の友人に入籍後に報告はおかしいですよね。 嘘は付かずに、でも何か自然な方法で言わずに済む方法があれば教えて下さい。

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 諦めるタイミング

    恋愛において、まだ付き合っていない状態で「これはもう脈ナシだな」「潔く諦めよう」「こちらから連絡をとるのはもうやめよう」と思うタイミングは、どんな時ですか? 因みに、シチュエーションは「何度か会っている(2人きりでデートをしている)関係」です。 男性・女性問わず、宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングについて恋愛相談です!!

    告白のタイミングについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが嫌われるのが怖く友人程度な付き合いになっています また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は次回水族館のデートに女性と行く予定です 今まで恋愛に消極的になっており今後はがっつかない程度で女性に好意ある風に軽く言動・行動見せていきたいと考えています 現在考えた結果女性は私がデートに誘うものの、好意ある風に見えないから過去の恋愛と少しかぶる所があり不安と言うかそれなりの関係程度にしか思っていないかなと勘違いされてる可能性が高いです… 次回始めて昼間から会う事を踏まえ手つないで大丈夫でしょうか?一緒にいると落ち着くなど言ってもひかれないでしょうか? 水族館のデート終わり次回6回目デート女性がしてくれるなら紅葉見ながら告白考えています… 私と女性の関係を考慮した場合好意ある言動や行動をどう示せば多少伝わりひかれなく嬉しいと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング こんばんは、27歳男です。 僕には今、好きな人がいます。 先月に知人の紹介で知り合って、2回デートしました。 それと今月末にまたデートする予定もあります。 デートのプランなどを女友達に相談していると「次のデートで告白しちゃいな」と言われました。 しかも別の友人にも同じことを言われました。 彼女たちの意見は、相手は僕を好きに違いない、今の勢いで行かないと相手の気持ちが冷めちゃうかもしれない。という事でした。 僕としても、デートの誘いにも積極的にOKしてくれて、別の日を設定してくれるなど、相手からの好意も若干感じ取れています。 しかし、ハッキリと好きだという気持ちは感じ取れないし、まだ知り合って1ヶ月・・・ 二人で会った回数も少ないし、手も握ったこともなければ、電話すらした事ないのに・・・ たしかに、自分でも会うたびに心を惹かれていくのも分かるし、また会いたいという気持ちになります。 今はハッキリと好きだと言えます。 ですが、いくらなんでも時期尚早だと思っています。 こういう事は、自分自身の問題だと思いますが、自身がまったくないので他の方の意見も聞きたいです。 早い遅いの問題でもないと思いますが、客観的にみて、また自身の経験からして、まだ早いと思いますか?? 長文の上、乱文で読みづらいかと思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • クラスメイトや同僚と恋愛経験のある方お願いします。

    クラスメイトや同僚と恋愛経験のある方お願いします。 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 恋愛のタイミング

    こんにちは。よければアドバイスください。 ずっと彼女がいた男友達が好きでした。 最初は黙っていようと思っていたのですが、やはり自分の気持ちを抑えきれずに彼女がいることを承知で2人で遊びに行こうと誘いました。 そこで初めて彼は、私が彼に好意を抱いていると気づいたようです。 今までは本当に仲のよい友達として、恋愛相談などもされていたので、彼は相当驚いていたと共通の友人から聞きました。 そして、OKをもらって2人で遊んだ日に彼から彼女と別れたと告げられました。 ずっと別れようと思っていて、やっと別れたそうです。 けれど、自分は今すごく恋愛に疲れている。と言っていました。 けん制のような感じで言われたのだろうと思います。 ドロドロとした恋愛だったようなので、疲れるのも無理はないと彼の気持ちもすごくよくわかります。 また二人でご飯を食べに行こうねという約束はしたものの、それから目立った行動ができないでいます。 周りも、今は様子を見る時期だと言うし、私自身重いと思われるのが嫌だという気持ちもあります。 けれど相手に気持ちがばれている以上、いつも不安で苦しいです。 いつも行動を共にする友人なので、毎日会います。 彼は変わらず仲良くしてくれるし、向こうから傍にもきてくれます。 彼の優しさなんだと思います。 私も普通に接していますが、やはりきちんとアタックしたいです。 このまま無かったことになるのだけは嫌なのです。 でも、今は待つ時期なのでしょうか? 彼も考えてくれてはいるらしいのですが、そのような状態で遊ぼうと誘うのは逆効果で嫌われてしまいますか? 長期戦になることは覚悟していますが、タイミングがわからなくて困っています。 体験談など、アドバイスいただけると嬉しいです。