• ベストアンサー

バイト先のカップル

はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

バイト中にいちゃいちゃするような非常識な人たちには 関わるだけ損だと思います。 Aくんのどこを好きだったのかわからないけれど、 付き合ったりする前にそういう人だってわかってよかったじゃないですか。 せっかくやりがいのある仕事に就けているのです。 今はモヤモヤしているかもしれないけど、それは一時的なものです。 前好きだったAくんがそういう人だとわかって、 自分の感情に折り合いがつかないのではないでしょうか。 期待されているとのことですが、すばらしい事です。 仕事でその実感が得られるのはなかなかないと思います。 その仕事を懸命にすることで、得られるものがたくさんあります。 その姿勢でいればcoro_1234さんにも合う人はきっと現れるだろうし、 そうしたら嘘みたいに気にならなくなると思いますよ。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 初めの頃は真面目に仕事していて良かったんですけど‥。 デートの為に2人同時にバイトを休んだり、お客さんの前でもいちゃいちゃするので他のスタッフも迷惑しています↓ 私も何故A君に魅かれていたのかよく分からなくなってきました。 2人のことは気にしないようにして、頑張ろうと思います。 ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

• jamiru
回答No.3

真面目な人ですね。 不真面目な人はスルーですよ^^ この男は舞い上がって調子こいてるのです。 「今俺はツイてる!この調子ならキミとも…ゲへゲヘ」な感じですね。 このような現実が見えない人間と関わると痛い目見ますよ。 現実が見えてない人間と関わるという事は、現実を自分も見なくなるからです。 そんな状態で仕事なんか出来ませんし、店も迷惑ですからね。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∇`*) そうなんですよね‥ A君、店長に何故か気に入られてて唯一の男性スタッフだからパートさんにも気に入られてて。 それをA君自身が分かってる感じです。 舞い上がって調子こいてる人は無視して、私は真面目にバイト頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

回答No.1

しょーもない男ですねえ。 たぶん、Aはあなたが少しAのことが気になっていたのに気づいていたのでしょうね。だから、二股でも遊べると思ったわけです。男って、そういうズルイ部分がありますから。 あなたは遊びの対象にしか見られていないと思います。そんな男のことなんか気にせず、仕事に打ち込み、バイト以外の場所でいい出会いを探す方がいいと思います。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最近A君とは別に少し気になる人ができました。 A君を好きだったことはさっさと忘れて、バイトを一生懸命頑張ろうと思います(*´∇`*) ありがとうございました☆