• ベストアンサー

バイト先のカップル

はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

バイト中にいちゃいちゃするような非常識な人たちには 関わるだけ損だと思います。 Aくんのどこを好きだったのかわからないけれど、 付き合ったりする前にそういう人だってわかってよかったじゃないですか。 せっかくやりがいのある仕事に就けているのです。 今はモヤモヤしているかもしれないけど、それは一時的なものです。 前好きだったAくんがそういう人だとわかって、 自分の感情に折り合いがつかないのではないでしょうか。 期待されているとのことですが、すばらしい事です。 仕事でその実感が得られるのはなかなかないと思います。 その仕事を懸命にすることで、得られるものがたくさんあります。 その姿勢でいればcoro_1234さんにも合う人はきっと現れるだろうし、 そうしたら嘘みたいに気にならなくなると思いますよ。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 初めの頃は真面目に仕事していて良かったんですけど‥。 デートの為に2人同時にバイトを休んだり、お客さんの前でもいちゃいちゃするので他のスタッフも迷惑しています↓ 私も何故A君に魅かれていたのかよく分からなくなってきました。 2人のことは気にしないようにして、頑張ろうと思います。 ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

真面目な人ですね。 不真面目な人はスルーですよ^^ この男は舞い上がって調子こいてるのです。 「今俺はツイてる!この調子ならキミとも…ゲへゲヘ」な感じですね。 このような現実が見えない人間と関わると痛い目見ますよ。 現実が見えてない人間と関わるという事は、現実を自分も見なくなるからです。 そんな状態で仕事なんか出来ませんし、店も迷惑ですからね。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∇`*) そうなんですよね‥ A君、店長に何故か気に入られてて唯一の男性スタッフだからパートさんにも気に入られてて。 それをA君自身が分かってる感じです。 舞い上がって調子こいてる人は無視して、私は真面目にバイト頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^

回答No.1

しょーもない男ですねえ。 たぶん、Aはあなたが少しAのことが気になっていたのに気づいていたのでしょうね。だから、二股でも遊べると思ったわけです。男って、そういうズルイ部分がありますから。 あなたは遊びの対象にしか見られていないと思います。そんな男のことなんか気にせず、仕事に打ち込み、バイト以外の場所でいい出会いを探す方がいいと思います。

coro_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最近A君とは別に少し気になる人ができました。 A君を好きだったことはさっさと忘れて、バイトを一生懸命頑張ろうと思います(*´∇`*) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • バイト先の男の子

    はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

  • バイト先の恋愛はありですか?

    私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

  • バイト先でうまくやっていく方法

    春から大学に進学します。 私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。 そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、 私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり 失敗すると怒鳴られたりしていました。 しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。 大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。 そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と ギスギスした関係にはなりたくありません。 どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか? (仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!; 甘い考えでしたらすみません;) 楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか? 回答お願いします!

  • バイト先で…

    私は現在フリーターをやっており、某飲食店でアルバイトをしています。 しかし私は、バイト先の方々と上手く馴染むことが出来ません。 と言うのも、私は高校時代に別の飲食店でバイトをしていましたが、そこでは先輩方に仲間外れのようなものにあっていました。 ですので、若干のトラウマのようなものになっているのです。 積極的に話しかけたら、陰で、ウザい、キモい、などと言われてはいないかをすぐ不安になってしまって、思うように話しかけることすら出来ません。 現在のバイト先の方々は、とても良い人たちだと思っていますが、何だか透明な壁に遮られてるような気がしてならないのです。 どうしたら良いでしょうか。

  • バイト先の先輩と一夜限りの関係

    私のバイト先の先輩でかっこいいなと思う先輩が2人いました。 一人の先輩(A)は彼女もち 二股中。A先輩とはよくシフトが一緒になり仲良くさせてもらっていました。面白いねとかかわいいねとか言われて悪いと思いながらキュンキュンしていました。 二人目の先輩は(B)は、会うのは二回目でただただ顔がイケメンでかっこいいな。とおもう先輩。 でも、顔 タイプだよと言われました。 ある日のバイトで2人の先輩とラストまで一緒になり私は緊張するほど楽しみでした。 バイトが終わり、副店長(男)と先輩らとオールすることになりました。 自分はお酒は弱い方で、でも先輩らに勧められビールやら飲んで朝まで飲みました。 副店長は先に帰えり三人きりになりました。私は足もフラフラ状態。 A先輩に一人でかえれる?と聞かれ帰れません。といいました。 じゃあ、送るといい3人でタクシーにのり家まで来た事は覚えています。 それから、三人でしてしまいました。 私も気になる2人の先輩だったし後悔とかはないんですが、 ただ好きになってしまいそうで怖いんです。 特にA先輩は彼女持ちだし私なんかただの都合のいい女だし彼女さんを思うと申し訳ないとおもいます。 しかもそおれから連絡とか一切ないしもっと、体だけなんだったのかなと思ってしまいます。 自分から連絡なんて絶対できないし・・・ 次のバイト、A先輩と一緒なんですがどんな態度をとればいいか悩んでいます。

  • バイト先の人間関係で悩んでます。

    バイト先の人間関係で悩んでます。 ⭐️飲食店のバイト 始めてからもうすぐで2ヶ月たってます。 新人の子(同じタイミングで入ったこ)が2人いるんですが、誰とでも仲がいい先輩2人がおって、私だけ未だになかよくなれてません。 その2人はその2人の先輩と仲良くなってて。 私だけ話しかけてもらえないスルーされる感じです。 いつもみてると先輩の方から寄っててお話ししてて私もあんな風になりたいって思うけど人見知りするので話しかけられず、、。 嫌われてるんじゃないかと思っています。 ほかのバイトの人たちにもあまり良い印象持たれてなくて。 暗いとか言われます。 バイトにはいっても私だけポツンと浮くことが多くて、、ほかの人たちは輪になって話してたりするので。 こんなに悩むなら辞めてしめえばいいんだ!って思うけど少しずつ仕事も覚えられてきて同期で仲良い子ができたり店長もいい人なので辞めたくありません。 なにかアドバイスお願いします いつも話しかけてきてくれるのは男の先輩ばかりで、どうした~?大丈夫か~?って心配してきてくれたりして。

  • バイト先での告白で3角関係で困っています。

    題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩について

    私は最近新しくバイトを始めました。そこでカッコいいな〜と思う先輩がいてちょこちょこシフトが被るようになりました。私のバイト先は大体オープンスタッフから続いてる方が多く途中から入ったのが私くらいでみんな仲良しって感じです。 みんなが私に優しくしてくれたり気を遣ってくれますがやっぱりみんなみたいにすっごい親しい間柄ではないので必要最低限の会話しかしないし私自身誰に対してもグイグイ行くタイプではないので控えめで話しかけられたら返すとか少し控えめな行動をしています。その中でも1人だけすっごい気の合う女の子がいてその子には唯一素を少し見せれるみたいな感じになれました。その子をBちゃんとします。 ここからが本題なのですが、そのかっこいい先輩をA君だとしてその方は私より3個上で大3です。私は高3です。そのA君と先日のバイトが被りインスタ交換できたらいいな〜くらいで思ってました。ですが私がバイトを終わる時間になってしまいまあ無理だよね〜くらいの感じで帰ろうとしたらBちゃんがバイト先に食べにきてて私もバイトが終わり会話が弾んだのでその場で私はBちゃんの席で賄いを食べながら話していました。Bちゃんは私がA君をかっこいいって言ってるのを知ってるのでインスタ聞けばいいじゃん!みたいな感じだったのですがどう聞けばいいのかもわからなすぎて躊躇してました。そこでたまたまA君が私達の席の近くに来ました。そのタイミングでBちゃんが「私チャンがA君とインスタ交換したいらしいよ!」と言いました。そこでA君はいいよ〜フォローしといて!と言ってくれたのですが普段控えめな私がそこで「え〜どうしよう本当にやばいよ〜言わなくていいのに!」みたいな発言をして少し慌てる感じになってしまいました。インスタも交換して私からdmを送って相手も10分くらいで返してくれたのですがそこから私が夜遅かったのもあり返信を迷い続けた結果13時間後とかに返信してしまいA君から1日返信がなくなってしまいました。質問をしたわけじゃないしダブルタップで終わる会話なのですがやっぱりこうなってしまうと変にインスタ交換せずに心にかっこいいって留めとくだけでよかったかな〜と思ってしまいます。そして私のバイト先は若い男の子が沢山いるのに私がA君にだけインスタ聞いたりとかいう行動を取ったのでA君も少し自分に興味があるんだなとは絶対自覚していると思います。また数日後シフトが被るのですがどういう行動を取ればいいですか?涙わたし自身緊張もあるし気まずさもあるしいつも通りにできない気がして行きたくないです、、涙 また相手に悪い印象ではないですかね、、?こうやって人のことをかっこいい!とかきになるってなるのも数年ぶりでいまいち感覚がつかめませんずっとこの事しか頭になくて、、。 長くなって申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?