• 締切済み

エレキギター初心者です

エレキギターを始めようと思っている中学生です とりあえずギター一式と教本を買ったのですが、教本はいきなりタブ譜? が載っていて読めずに困っています 本当にまったく分からないのですが、どこか参考にすると良いサイトはありませんか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.1

ここでも良く紹介されている、下記サイトはとてもわかりやすくまとめられています。(TAB譜の読み方は第11回口座にあります。) http://www.j-guitar.com/ha/hajime/ まったく初めての方が読む教本でいきなりTAB譜というのはちょっとアレですね。 まずは、ギターの構え方、右手、左手のフォームをしっかりと覚えるところから初めて、次に弦と音程とフレットの関係を理解して、それからTAB譜で簡単な音階や、コードを少しずつやるのが良いと思いますよ。 がんばってください。