• ベストアンサー

苦しいんです

shonanboyの回答

• shonanboy
回答No.3

遠距離ですね(^^) 恋愛は相手に求めては成立しません 当然要求なんて以ての外ですよ お互いが理解し合う為の話し合いが少なかったのが 原因なのは御自分でもお判りでしょう? 会っている時にコミュニケーションが取れているのは 当たり前なんですね 会えない時にどうするか、これは貴女の質問にも ありますけど 明確な答えはありません これは本人同士がどう捉えるかですよ 僕が使用している通常のコミュニケーションは メールだけです、たまにチャットとかもしますけどね それだけですよ!電話もしないんです! それでもお互いが愛してる愛されているって 実感が感じられるんですよ この部分だけはニュアンスでしかお伝えできません ただ会った時に楽しい嬉しいだけだからこうなったと 思っていただけますか? 更に意味のない合意をした貴女が 自分のクビを締めた事もお判りでしょう? 遠距離恋愛は会っていない時の方が大事なのです 会っている時にお互いの想いを伝えなかった事 お互いの心が結びつかなかった事 これが今回の原因ですよね 身体がどれだけ遠く離れていても心は手を伸ばせば”届く”か 相手をどれだけ信頼できるか”気持ち”や”心”を伝えきるか それが出来るか出来ないかだけだと僕は思います 今回は御自分の今の想いを彼に伝える為に どんな事が出来るか御自分で考えてみて下さい 何が適切かそれは判りません 受け取るのは彼なのですからね

L-Macayu
質問者

お礼

レスをいただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 shonanboyさんがおっしゃってること一つ一つが、私の胸に突き刺さりました。 傷ついた、ということではなく、図星ってことです。 私と彼の普段のコミュニケーションは、同じです。 メールと、時々ICQなどを使っています。 でもなかなか返事が返ってこなかったりして、やきもきしてしまいます(^^; >遠距離恋愛は会っていない時の方が大事 本当にそう思います。会っているときが楽しいのはあたりまえですもんね・・・。 会えないときがさびしいのだって当然ですもんね。 そこをどうやるのか、本当に大事だと思いました。 お互いの信頼関係が成り立ってこそ出来るのが遠距離恋愛ですよね! また、いろいろと考えたいと思います。 ありがとうございました!