• ベストアンサー

苦しいんです

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

遠距離ですね(^^) 恋愛は相手に求めては成立しません 当然要求なんて以ての外ですよ お互いが理解し合う為の話し合いが少なかったのが 原因なのは御自分でもお判りでしょう? 会っている時にコミュニケーションが取れているのは 当たり前なんですね 会えない時にどうするか、これは貴女の質問にも ありますけど 明確な答えはありません これは本人同士がどう捉えるかですよ 僕が使用している通常のコミュニケーションは メールだけです、たまにチャットとかもしますけどね それだけですよ!電話もしないんです! それでもお互いが愛してる愛されているって 実感が感じられるんですよ この部分だけはニュアンスでしかお伝えできません ただ会った時に楽しい嬉しいだけだからこうなったと 思っていただけますか? 更に意味のない合意をした貴女が 自分のクビを締めた事もお判りでしょう? 遠距離恋愛は会っていない時の方が大事なのです 会っている時にお互いの想いを伝えなかった事 お互いの心が結びつかなかった事 これが今回の原因ですよね 身体がどれだけ遠く離れていても心は手を伸ばせば”届く”か 相手をどれだけ信頼できるか”気持ち”や”心”を伝えきるか それが出来るか出来ないかだけだと僕は思います 今回は御自分の今の想いを彼に伝える為に どんな事が出来るか御自分で考えてみて下さい 何が適切かそれは判りません 受け取るのは彼なのですからね

L-Macayu
質問者

お礼

レスをいただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 shonanboyさんがおっしゃってること一つ一つが、私の胸に突き刺さりました。 傷ついた、ということではなく、図星ってことです。 私と彼の普段のコミュニケーションは、同じです。 メールと、時々ICQなどを使っています。 でもなかなか返事が返ってこなかったりして、やきもきしてしまいます(^^; >遠距離恋愛は会っていない時の方が大事 本当にそう思います。会っているときが楽しいのはあたりまえですもんね・・・。 会えないときがさびしいのだって当然ですもんね。 そこをどうやるのか、本当に大事だと思いました。 お互いの信頼関係が成り立ってこそ出来るのが遠距離恋愛ですよね! また、いろいろと考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主軸ベルトのテンションについて教えてください。

    設備保全を担当しているものです。 俗にベルトテンションといいますが、説明書または資料よりベルトテンションを保全から製造に教育をしています。 但し、人が変わったり、やり方が変化していくと、最初とベルトの張りに違いが 出てきているのが悩みの種です。地道な活動が余儀なく要求されますが なんとか打開策を見出したと思っています。 プッシュプルゲージも使用していますが、他に簡単にテンションの良否を 判断できる測定器具などありましたら 教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • オナホールについて両親と持ち掛けたい。

    僕には友達も少なくて、恋人も居ません。オナニーは三日に一度くらいのペースでパンツで扱いてました。 それが最近になってからは、刺激に成れてしまい、なかなか精液が出ません。 そこでオナホールをネットで購入して真に心地いい自慰行為を感が手いるのですが、両親と生活している為、なかなか一歩踏み出せません。 恥ずかしくてどう相談したらいいわかりません。打開策が合ったら教えてください。

  • ADHDの人と恋愛

    ADHDの人と恋愛している方恋人の方に質問です。 ※真剣な相談なんで誹謗中傷はやめてください。 私は診断されたわけではないのですが ADHDの可能性が高く コミュニケーションスキルに凸凹があります。 ・一方的に話をしてしまう ・突然話を振る(前置きや経緯の説明がない) 昔からのクセです。 何とか直してきましたが多かれ少なかれあります。 女性の友人からは変わった人と言われますが 男性にはこういった女性はダメな人が多い気がして 自分が恋愛ができる自信がありません。 もし恋人がいる方いましたら ADHDの方とどうして付き合うことになったのか教えてほしいです。 コミュニケーションでの問題とかはどうなんでしょうか?

  • 気合を入れたい。皆さんどうやって生きてますか

    30代前半男性です。 最近朝起きるとしんどいです。死んでしまいたいと思うことが多いです。 隣で彼女が寝ているのにです。 会社で全く役に立たない、怒られるとすぐへこむ、コミュニケーションも苦手で面白い話もできない、 後輩にも軽んじられる、欠陥の集まりのような人間です。 空手をやっていますが、師範からは、 ”能力も強くもないなら気合をだす!” と教えてもらったのに、仕事上の自分はいつもテンションが低いです。 仕事場は演じるところで、誰だって自信のなさそうなおどおどした奴には仕事を回そうとしないですよね? 自分はまさにそういう人間になってしまったと思います。実際、なにもできず、年相応の成長をしていないので仕方がないですね。何もできないくせに元気な奴を演じようとしたのですが、どうしても現実の自分に打ちのめされます。 彼女は、仕事もできるし、周りに評価されているようで、とてもうらやましいです。私みたいなくずみたいな人間といてくれることが奇跡のようです。感謝の気持ちを持つなら、もっと私は頑張らないといけないのに、頑張り方がわからないのです。 せめて少しテンションをあげて、自分から他人に話しかけられるように、最低限のコミュニケーションを取れるようにしたい。 自分の駄目さに、打ちのめされそうになったら、少しテンションをあげて明るく生きていけるようになりたい。 朝、眼が覚めたときの、死にたい、自分は一体どうしてこんな風になってしまったんだろう、という気持ちには負けないようにしたいのです。 皆さんは日々、不安とどうむきあっているのでしょうか? 明るくいきる為にどのような工夫をされていますか? 教えて下さい。アドバイスも下さい。宜しくお願いします。

  • 同級生の結婚式 友達を作る

    10月に、高校の部活の同級生が結婚式を挙げます。高校の同級生同士の結婚です。 現在私は独身で、恋人もいません。地元で働いていますが、仲の良い女友達もいません。 高校時代は人間関係で失敗した苦い経験があり、周りから白い目で見られたりバカにされたりしました。 高校を出てからは大学に進み、アルバイトや色々な人との関わりを通じて完璧とは言いませんが周りからはコミュニケーションが向上したと言われるようになりました。 今は給料の良い会社で働いていて、稼ぎには自信があります。彼の結婚式の日には奥さんの同級生も来るでしょうから、そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?昔から人付き合いに関しては不器用です。

  • 離婚調停の親権をとるにはどうしたら有利ですか?

    離婚調停中です。 旦那の自営業の借金があまりにも膨れ上がって、それを改善するどころか善意の人に借金の上塗りをし、自信も数々の打開策を考慮し実行してみたが改善の余地無く、その商売のやり方に愛想が尽き実家に戻ったところ、働き手(自分)のいなくなった旦那の実家の商売は破綻。 勝手に自己破産して逃げてしまった。自分名義で勝手に借りられた借金を返済できるわけも無く、自分も自己破産しなければならなくなり破算。 旦那は糖尿病、旦那の両親も健在でその誰もが働いていない。なのに一人娘を育てたいという。 親権が決まらないので離婚が成立せず、4月から娘は小学校に上がるというのに新たなスタートを切ることも出来ない。 母子手当ても出ず、子供の将来も先が見えない。 何とか3月までには決着をつけたいのですが、どうしたらいいでしょう? ドラマでこのサイトの存在を知りました。 よろしくお願いします。

  • パートナーと出会った場所、馴れ初め等教えてください

    お世話になります。 リア充は爆発してしまえと思っている20代女です。 最近卑屈になってしまっている自分がいやです。 先日、「本気だ」「一途だ」が口癖の口ばっかりの彼氏に別れを切り出され、 本気じゃないことは薄々感づいていたので驚きはありませんでしたが なんせ寂しさに打ちひしがれています。 まだ別れ話は成立していませんが、別れたい理由に対する打開策を提案しても 策を実践する気もないらしく、かたくなに別れようとするので修復は不可能かと思われます。 そんなこんなで新しい恋がしたいです。 職場は男性ばかりですが年齢層が高く、女性として見られているか疑問ですし、 外に出る趣味も無いので出会いはほとんどありません。 街コンは以前参加しましたがあまりいい収穫はありませんでしたし、 かといってまだ本気のお見合いパーティに行く度胸はありません。 できれば自然な流れで恋愛に発展すれば・・・というわがままはあくまで希望です。 みなさまが恋人、奥さま、旦那さまと出会った場所、馴れ初めを教えてください。

  • 伝わらないから解り合えないもどかしさ

    付き合って1ヶ月半の恋人に、議題のある会話を出来るだけ減らして欲しい!と言われました。 まだ1ヶ月半なのに重い話が多すぎる、もっと穏やかな人だと思っていた。と言われてしまいました。 そこで初めて気付いたことは、私の認識がおかしかった部分です。 今までの恋人と別れたキッカケもコミュニケーションの部分だったので、コミュニケーションがコンプレックスになっていました。今度こそは!と、一緒に過ごして違和感を感じれば飲み込まず直ぐ言うようにしました。 そして話し合いする度に関係は上手く行ってるなぁ~と満足していました。 でも恋人には再三、話し合いすると楽しくなくなる。と言われたので、オーケーウェーブでその事を質問してみたら、コミュニケーションは言葉と感情のキャッチボールだと知りました。返しやすい質問を返しやすい位置に打ち込み楽しむのがコミュニケーションとアドバイス頂き世間の認識と大きくズレていた訳でした。 もう10年位前の学生時代に、友達の彼氏と会話していて“ここまで会話のキャッチボールが出来なかったのは○○ちゃんが初めてだよ!”ととても不思議な顔をされました。 その時は特に気に止めませんでしたが‥‥‥今回恋人に言われた事やオーケーウェーブでのアドバイスを見ていて、じゃあ私が本当におかしかったんだ!と初めて気づきました。 ある意味今まで私が自発的にコミュニケーションを望んだ事がなかった傾向により気づかなかった周りとズレてる部分だと認識出来ました。 まず、国語は苦手でした。でも暗記やテストは覚えれば出来たので問題に気づきにくい環境だったかもしれません。仕事もオペレーターをしていますが毎日同じ内容を繰り返しているので対応出来ていました。だから発見が遅れたのか? 今になって、コミュニケーションの基本が出来ていなかった事に気がつきました。 話すのが苦手になってしまいました。 恋人がどういう事?こういうこと?ああいう事?とアレコレ聞いてくれても、どれも自分の気持ちに該当してない気がするので違うと言うけど(言葉の意味を私が認識してないだけで実は恋人の言ったとおりなのでは?!とか)、自分で上手く伝えようと思っても言葉が出てきません。そして上手く表現できない!となってしまい、意に反した打開策を出されるので納得できなくて、納得できないと伝えますが、私の思いが相手には伝わらないので、恋人がどうすればいいのか解らないから、そちらで決めて欲しい!と言われます。でも私は解り合った上で物事をしたいです。 恋人がこうなの?と聞いてくれても、その意味が認識出来なくて「‥と、言いますと?」と聞くと、言ったそのまんまだよ!と言われ、そのまんまの事が理解出来ない私って、日本語から分かっていない問題ある人なのだろうか?と不安になって来ました。 今日も、話し合いの続きを話そう!と言われましたが、話すのが苦手になってしまいました。 話してみないと相手がどんな話してくるか分からないし、それに対する考えを事前にまとめれないので私では対応出来ないんじゃないか?!と思います。 メールなら一つ一つ言葉を悩めますが、電話だと言葉が出てこなければお終いです。 どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 自営業の方へ質問

    自問自答の日々でしたが他社の方から意見を聞きたいです。 父が運送業を起こし2代目として勉強中です。 運送業界自体は原油高騰に伴う維持費高であっぷあっぷです。 下請けですので大手からの要求に合せた配送をしなければなりません。 毎年ながら配送サービスの向上を要求され維持費高騰、ドライバーとして長く勤めても給料は上がらないため離職する者も居ます。 繰り返しです。 配送サービスは向上を余儀なくされる 原油高騰に伴うトラックを維持する費用が高騰し僅かな会社の純利を減らさなければならない 中型免許制度が執行され人材不足の中、他の職業へ転職するドライバーが毎年居る しかし、上記した内容は若干違えど他業種でも起こっている事だと思います 短期的な策はあっても完全な打開策は無いと思っています 自営業者の方で同じ悩みを持っている方が居ましたらどうやって日々を送っていますか? どうやって自分を奮い立たせていますか? 教えて下さい

  • 対人恐怖、適応障害で読者モデル無理ですよね?

    私は適応障害で現在無職です。 仕事辞めたら、昔から一度はしてみたかったモデルをしてみたいんです。地元のフリーペーパーの読者モデルです。 容姿や、読者モデルに必要なコミュニケーション力は自信があります。 しかし、対人恐怖、鬱、不安障害などで入院経験3回ある私はやはり無理ですよね?