同級生の結婚式 友達を作る

このQ&Aのポイント
  • 同級生の結婚式に参加する機会がありますが、友達がいないのでどうしたら良いでしょうか?
  • 高校時代の人間関係の苦い経験から、人付き合いが苦手です。
  • 結婚式の日に奥さんの同級生と仲良くなりたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同級生の結婚式 友達を作る

10月に、高校の部活の同級生が結婚式を挙げます。高校の同級生同士の結婚です。 現在私は独身で、恋人もいません。地元で働いていますが、仲の良い女友達もいません。 高校時代は人間関係で失敗した苦い経験があり、周りから白い目で見られたりバカにされたりしました。 高校を出てからは大学に進み、アルバイトや色々な人との関わりを通じて完璧とは言いませんが周りからはコミュニケーションが向上したと言われるようになりました。 今は給料の良い会社で働いていて、稼ぎには自信があります。彼の結婚式の日には奥さんの同級生も来るでしょうから、そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?昔から人付き合いに関しては不器用です。

noname#233830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.8

あなたは、成長したのです。 でも、高校時代のあなたの友人はそのことを知りません。 高校時代の、周りから白い目で見られていたあなたのイメージを持っているでしょう。  いい機会ですから、あなたの成長ぶりを見て貰いましょう。  そのためには、 ・あなたが、友人の結婚をとても喜んでいる姿をみて貰うのです。 ・当日の化粧も服装も、上品で品格のあるようにしましょう。 ・決して、友人から反感を持たれるような振る舞いはしないことです。 ・高校時代の友人は、元々仲間なのです。 ・当日出席した仲間の世話を率先していましょう。 ・みんなの写真を撮ってあげたり、 ・披露宴が終わって後では、女子会を開きましょう。 ・当日の幹事を手伝いましょう。 ・できれば、披露宴でお祝いのスピーチでもなさったらどうですか。  高校時代のその友人のお世話になったことなどをお話するのです。  くれぐれも、みんなの反感をかわないようにね。 とにかく、当日、みんなが困って居ることを進んですることです。  高校時代の嫌なことは、みんな忘れること、 そして、友人の結婚を心のそこからお祝いすること。 素敵な人に変身するのです。

質問者

お礼

変わった自分を見せます。

その他の回答 (6)

• E-1077
回答No.7

がっついたり、焦ったりせず、婚活に来ました!的な発言をせず、旧友に逢いに来た程度の態度でいましょう。ご縁があればチャンスは脚元に転がってきます。

質問者

お礼

その日はあくまで同級生を祝う気持ちで参加します。

• cactus48
回答No.6

これは結婚後の付き合い度によると思います。披露宴を終えて 二次会に出席したとしても、それで友達関係になる事は考えら れません。結婚式に来ていた程度の認識しかないと思います。

質問者

お礼

あまり期待しないで参加します。

• agehage
回答No.5

チャンスは二次会 「らぶらぶチューゲーム」でも何でもいいんですが、新郎新婦にラブラブっぷりを見せつけてもらう流れにする それのお手伝いに新郎側から2名、新婦側から2名お手伝いを募る その4人でラブラブっぷりを堪能できる内容をその場で決める 焦って複数人で何かを決めなければならないときは人は本性を出します つまり本気で話をしてきますので一気に仲良くなれます これがうまくいけば新郎新婦もうれしい、あなたは新婦のお友達と仲良くなれる、万事OKです どうせみんな酔っぱらっているので何をやってもうまくいきます こういうアイデアを自分でドンドン出していけるようになると恋愛は楽勝です こういうゲームをやれという意味ではなくて、こういうアイデアを出せるようになれという意味です

質問者

お礼

そういうイベントがあるのですか、うまくいくといいですが。

• Osric
回答No.4

高校生の当時の人間関係は、あまり気にしない方が良いと思いますよ。同級生も社会人になり、また大学や会社で人間関係でもまれています。あなたがしっかいりした会社で安定した生活をしているのなら、それが目当てでなくても、あなたに落ち着きや安定が感じられ、惹かれる人はいると思いますよ。

質問者

お礼

わかりました。昔のこつは気にせず、今の私をアピールします。

• zabusakura
回答No.3

普通に話し掛けられて仲良くなりました。(残念ながら、その方は 既婚で私も婚約中でしたが、話しは、ものすごく盛り上がりました。) 「独身でフリー同士なら連絡先交換してますよね~。」「そうですね~。」 って。

質問者

お礼

自然な流れですね。

• SPS700
回答No.1

そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?  「やあ、お久しぶり、元気そうね。今度お昼でも一緒にどう?」と仰れば良いと思います。  あまりゆっくりなさっていると「あ、良いよ、この間結婚した彼女も紹介しよう」などということにもなりかねません。

質問者

お礼

早め早めが大事ですね。