• ベストアンサー

対人恐怖、適応障害で読者モデル無理ですよね?

私は適応障害で現在無職です。 仕事辞めたら、昔から一度はしてみたかったモデルをしてみたいんです。地元のフリーペーパーの読者モデルです。 容姿や、読者モデルに必要なコミュニケーション力は自信があります。 しかし、対人恐怖、鬱、不安障害などで入院経験3回ある私はやはり無理ですよね?

• nisa1
  • お礼率30% (66/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebu0914
回答No.2

私は50代チョットの男性です。私も対人恐怖症を何度も?経験してきました。何度もと言うのは、その時の心の持ちようで良くなったり悪化したりの繰り返しの連続と言うことです。 自分に自信がないときは、相手が誰であれ大きな虚像を勝手に作ってしまうのです。必要以上に相手を大きくしてしまうので、自分が更に小さく思えてしまします。その時冷静になって状況を見てみると不思議なことに気付きます。恐怖と言っても、その相手(大勢の場合でも)をしっかり見ていないのです。そうです、自分が勝手に作った「虚像」におびえているだけなんです。 冷静になって見られれば、さぞかし楽しいかも? そう、ろくな者はいません。ばかばっかりです。自分の利益しか考えられないエゴの固まりのふざけた人間ばっかりです。 あなたは清らかすぎるのかも?? 一流モデルを演じてみては・・・・・失敗したっていいじゃない 

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.1

人はやりたい事を素直にできることが幸せの一歩だと思います。 貴方の想像力はけして不自然なことではありません。 心の奥の気持ちですから、それに素直に従ってみてはいかがでしょう? もしかしたら、貴方の不安を解消させてくれる新しい扉がひらけるかもしれませんよ。 芸能界などの世界にいきなり飛び込むのではないですよね。 地元ですから、気楽に初めてみてはどうでしょう。 今日は楽しい。明日はもっと楽しい。 ワクワクすることを沢山してみてくださいね。