• 締切済み

京都出町柳周辺での生活情報

4月から京都の大学に入学することになり、出町柳の駅近くにアパートを借りました(同志社女子大近く)。遠方から京都に行くので、最低必要限しか自宅から郵送できません。早速以下のものを購入しなければならないのですが、近辺で安価で入手できるところをご存じでしたらぜひ教えてください。 -自転車 -家電製品と家具 -生活用品(突っ張り棒とか簡単な棚になるようなものを含めて) -100円ショップやスーパー あと、安くておいしい定食やさんなんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

府立医大の向かいにホームセンター「ケーヨーデイツー」がありますが 道路(河原町通り)の向かいじゃなくって鴨川の対岸なので間違えないでね。 (京阪出町柳駅から川端通を南進です。) それと最近になって河原町今出川下ル(南)にスーパー「フレスコ」が出来ているので 食品はここで一通り買えますよ。 それと京都市内のホームセンターでは軽トラの1時間無料貸し出しを行っている店が 何店かありますので免許を持っているのなら家具や長尺の商品は自分で配達も出来ますよ。 (軽トラはどの店もATです)

tk0904
質問者

お礼

ありがとうございます!鴨川の対岸なんですね。道路かと思っちゃいました。フレスコ、助かります。たしか遅くまでやってると聞いた気がします。 免許持ってるんですけど。。。。運転に自信がありません。。。考えてみれば、即時配達してくれるわけじゃないですよね。。やっぱり家具類はネットで、向こうにいった日の期日指定で配送お願いするしかないですね。4月に入ると毎日ガイダンス等があるので。。。

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.1

だいぶ前に京都に住んでいるとき出町柳の周辺に住んでいたことあります。 ちいさいながら商店街があり雑貨、食料品は何でもそろいます。 百均はダイソーが今はあるようです。 大学入学されるのでしたら生協があると思いますので電気製品などはやすくて入手できると思います。 京都は大型スーパー、ショッピングセンターは中心部にはないので、私の住んでいたころは出町から北東の方向にあたる高野のイズミヤまで行っていました。今は府立医大の向かいにケーヨーデイツーがあるようですね。生活用品はここで間に合うでしょう。 有名な店は ほんやら洞と 出町のふたばをあげときます。あとは引っ越してのお楽しみとうことで。

tk0904
質問者

お礼

ありがとうございます!不動産屋さんから出町の商店街のことは聞きました。ダイソーあったら助かります。府立医大の前なら近いのでケイヨーデーツーというのも助かります(私は関東なので初めてきく名前です)。 家電製品はやっぱり生協が安いのでしょうか。調べてみます。ほんやら洞と出町のふたばもネットに情報あると助かるのですが。。。 とりあえず、家電とベッドと自転車早急に探さなければならないので。。。

関連するQ&A

  • 京都の生活情報

    仕事で京都市内へ引越をすることになったものです。 安くて種類が豊富な家具屋さんを知りたいです!(特にベッドが欲しいです) あと自転車も買いたいですが。。。 やはり大阪へ行ったほうがいいんでしょうか? ちなみにこんな自転車が欲しいです↓ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315745081 坂を上るには乗りにくいと聞いたのですが、京都ではあまり坂がない?ですかね~?? (家は五条駅の近くで職場は出町柳駅の近くにあるんですが) 教えてください!!!

  • 家具の転倒防止のつっぱり棒

    マンションに住んでいるので地震の時にかなり揺れると思われます。 家具の転倒防止の突っ張り棒を取り付けたいのですが、微妙な差で、合う突っ張り棒がありません。 天井が少し高いマンションなので、届かないのです。 熱帯魚などを入れている棚なので、倒れないよう対策は必須だと思いますが、みなさん突っ張り棒が使えないときはどのような工夫をしていらっしゃいますか?

  • 京都市内の大きめの電気屋、家具屋

     今度京都の五条に引っ越すものです。冷蔵庫や洗濯機、ベッドやテレビラックPCラックなど色々揃えるものがあるので、大きめの電気屋、家具屋、それ系のお店がいっぱいある通りなど知ってましたらどんな情報でもいいので教えてください(できたら京都市内、四条近辺が理想です)。  予算があまりないので他にも掘り出し物が見つかりそうな安く家具家電を売ってるお店知ってましたら教えてください!

  • 東京 新大塚周辺で家具・家電を買いに行くなら

    今度新大塚に引っ越します。 家具・家電を揃えないといけないのですが、新大塚からならばどこに買いに行くのが便利でしょうか? できれば家具・家電の大型店が同じ場所にあると便利なのですが・・・ そして、できればイオンなどの大型スーパー?も近くにあると嬉しいです。 そんな便利なところはありますか? この近辺に住んでいる人はどこに家具・家電を買いにいきますか? もしもこの三店舗が密集しているところが無ければ、場所はバラバラでも良いので、 教えていただけないでしょうか。 移動手段は車ではなく電車・バスです。 家具はニトリくらいの安めのところがいいです。 よろしくお願いします!

  • 京都近郊のお勧めリサイクルショップ

    京都近郊のお勧めリサイクルショップを教えて下さい! 特に家具が多いお店を探してますが、家電に強い店や古着などお勧めなお店があればなんでも教えて下さい☆ また、京都市の大宮か西院近くに何店か家具が多いリサイクルショップがあって行ったことがあるんですが、場所を忘れてしまいました。知ってる方いたら教えて下さい! アウトレット店や激安家具店など、探してます!

  • 京都へ!

    千葉県在住のものです。 エリザベス女王杯を観に京都へ行こうと計画しています。そこでお尋ねしたいのですが・・・ 1.予想には東京スポーツ、スポーツニッポン、トータライザーを利用しているのですが、京都駅近辺で入手できますでしょうか? 2.宿は京都駅近くのビジネスホテルを考えていますが、もっと競馬場にアクセス便利なところがあれば教えてください。

  • 平和島あたりに生活創庫みたいな店ありますか?

    姪が平和島にアパートを借りて一人住まいします。 家具を揃えなきゃいけないのですが、新品はお金がないから買えません。わたしの家の近くには生活創庫があるのですが、平和島は遠くて配達してくれないし、生活創庫の支店は平和島近辺にはありません。 中古家具や中古家電を安く売ってくれる店が平和島近辺にないでしょうか? 近くでなくても無料で配達してくれるならいいのですが・・・

  • ぺアーレ京都のジム設備

    京都市左京区の出町柳近辺に住んでいるものです。 私は今、近くで土日だけスポーツジムに通いたいと思って探しているのですが、土日だけの会員で割安なところがありません。 しかし、先日新聞の折込広告を見ていると、ぺアーレ京都という所が土日会員で月に5000円と出ていました。 そこで質問なのですが、この施設のジム設備は他の施設と比べて遜色ないのでしょうか? また、施設内の雰囲気はどういった感じでしょうか。 ちなみに当方26歳男です。

  • 同志社大学の近くの家電量販店を教えてください。

    同志社大学の近くの家電量販店を教えてください。 京都市今出川の近くです。 上京区のちかくとかで。 なるべく大きい店お願いします。

  • 収納品が入った押入れのパース画をPCで描きたい・・

    家の押入れやクローゼット、玄関、洗面所、部屋の 収納用品(引き出し・突っ張り棒・可動棚・スチールラック・タンス・棚・カラボ・手作り家具など)を 配置させた。パース(一点透視図・二点透視図?)や間取り図を パソコンを使って描きたいのですが、どの様な方法がありますか? ソフトを買えばいいのであれば、お勧めがありましたら教えて下さい。 仕事で収納のプランを考えていますので、本格的なタイプが希望です。 現在は、手書きで描いています。 インテリアコーディネートもこれから始める予定ですので   どのソフトが良いのかお勧めして頂きたいです。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう