• ベストアンサー

京都へ!

千葉県在住のものです。 エリザベス女王杯を観に京都へ行こうと計画しています。そこでお尋ねしたいのですが・・・ 1.予想には東京スポーツ、スポーツニッポン、トータライザーを利用しているのですが、京都駅近辺で入手できますでしょうか? 2.宿は京都駅近くのビジネスホテルを考えていますが、もっと競馬場にアクセス便利なところがあれば教えてください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1025
回答No.3

◎新聞について   東京スポーツ → 大阪スポーツ   スポーツニッポン → スポーツニッポン トータライザー → 関西発売なし   ※関東版と関西版では内容がかなり違うと思われます。  京阪「淀」駅~競馬場の路上(徒歩)で関西で手に  入る新聞(スポーツ・競馬)はほとんど入手可能です。 ◎宿泊について   競馬場への移動は京阪電車が一番便利です。   その為、宿泊は京阪沿線をおすすめします。

piyo1969
質問者

お礼

トータライザーと西田式スピード指数が僕の予想の根幹なだけに、これは困ったことになりました。 でも、郷に入っては郷に従え。関西限定の競馬新聞もあるでしょうから、そちらで楽しんでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

京都在住の者です。 1. 前の2つはコンビニに普通に売っていますが (東京スポーツ→大阪スポーツになっていますが) トータライザーというのは全く聞いた事がありませんし 京都競馬場にすら売っているのを見た事がないので おそらく関西では入手不可能だと思います。 2. 京都駅からはちょっと距離があるんですが三十三間堂の近くに ビジネスホテル街があってそこからなら京阪七条駅まで歩いていけます。 京阪七条からなら準急に乗って15分ほどで 淀駅(京都競馬場前)に着くのでかなり便利だと思いますよ。 以上、参考にしていただければ幸いです。

piyo1969
質問者

お礼

やっぱりトータライザーは無いのですね(T_T) まあ、こちらでもちょっと入手の難しい新聞なので、仕方ないですね。 京阪七条駅ですね。実は京都近辺のこと全然調べてません。参考になります。 ありがとうございました。

• NAATAN
回答No.2

1.東京スポーツは大阪スポーツ、スポーツニッポンは関西版、恐らくトータライザーは関西地区での発売は無いと思います。(関東でも余り見ないのですが、「トータライザー」とは渋いですね。) 予想者も関東と関西では違うと思います。 2.私は観光を兼ねている時は京都駅周辺、競馬観戦のみの時は、京阪線沿線の旅館を選びました。 早朝に出かけるのでなければ、京都駅周辺のビジネスホテルが安価だと思います。

piyo1969
質問者

お礼

やっぱりトータライザーはないですか・・・(T0T) 僕にとっては宿の心配よりそっちが一大事です。 ありがとうございました。

• kaorunaka
回答No.1

一般に新聞は関西版となっており、記事内容が違います。 京阪でもいけるので、大阪でもかまわないと思います。 安いし。

piyo1969
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 大阪と淀は近いんですか?地元から夜行バスが京都か梅田まで出ているので、それを使おうかと画策中なんです。