• ベストアンサー

日本の中、もしくは日本人が安楽死する方法

日本人が日本の中、もしくは外国で安楽死する方法にはどのようなものがありますか。 安楽死は別にモルヒネの投与だけではなく、苦しまずに(そして、お金をかけずに)あっさり逝く ことにさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

老衰死。

mijji3216
質問者

お礼

そうですね。

その他の回答 (1)

noname#150824
noname#150824
回答No.1

「自分が死にたい人」向けの話ですか。 それとも、「現代の医学では治療困難・回復の見込み無しの傷病を患う人」向けの話ですか。 前者なら、 「苦しまずに逝きたい(=死にたい)」という事は、 「今、生きて感じている苦痛」よりも「死ぬ際の苦痛」の方が多大だという事、 即ち「現在感じている苦痛は、実は大した事は無い」という事ですから、「安楽死」は必要ありません。

mijji3216
質問者

お礼

はい。