• 締切済み

日本の中の外国

こんにちわ 質問です 日本の中だけど、外国みたいな所で思い浮かぶ所は、どこですか?

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 東京の外国人が多いところですが・・・。 まずはパークハイアット東京のニューヨークバー。 GWでも外国人率が高かったです。 それから広尾駅周辺。 街を歩いている人やナショナルマーケットとか外国人が多いですねぇ。 あと麻布十番も多いと思います。 この辺りはある意味グアムよりも外国人が多いと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 新大久保は韓国そのものです。  あとは入国管理局。  横浜の入管に行った事があるのですが、いろんな国(主にアジア)の人がいて面白かったです。  ベイサイドマリーナの近くにあるので(何年か前に移ったらしい)、ベイサイドマリーナもアジア系の人が増えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

各国大使館&領事館 日本の法律が適用されない。日本の警察も許可なく入れない。大使館や領事館の敷地には治外法権があるから、日本の中にありながら日本ではないところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

沖縄。 文化が違います、日本語が通じる半分外国。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

群馬県大泉町   日系ブラジル人の街 http://www.oizumimachi-kankoukyoukai.jp/tour.html 愛知県豊田市保見団地    日系ブラジル人の街 http://japandeep.info/20100202/121026.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.1

横田基地(東京都)など米軍基地。 あれっ?そういう意味じゃあないなら、横浜、神戸、長崎。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人から見て日本は住みやすいところか

    町とかで外国人を見かけるとき、ふと思うことがあります。 海外から移り住んできた外国人からみて、今の日本という国は住みやすい所なのだろうか?観光でくるにはいいかもしれないけど住むとなると先進国の中でも日本は住みにくい部類なんじゃないか?と それで日本在住の外国人から住み心地等について何か話を聞いた方がいらしたら、この疑問に回答をお願いします。

  • 日本の中の外国と同じ地名

    いつもお世話になります。 私が住んでいる近くに四ヶ郷と言う所があり、「シカゴ」と読みます。また、島根だったか鳥取だったか、羽合温泉と言うのがありますね。「羽合」=「ハワイ」です。 これらのように日本の中に外国と同じ呼び名の地名をご存知の方がいらっしゃいましたら、紹介して頂けないでしょうか?(店の名前とかはご遠慮下さい。)

  • 日本の大学の中で外国人最も多いのはどれ?

    日本の大学の中で外国人最も多いのはどれですか  留学生も教員も   教えてくださいませんか

  • 日本の中の外国食文化

    いま大学で「日本の中の外国食」について調べています。 どのようにして外国の食が日本に入ってきたのかということはわかったのですが、現代において日本にもたらされた外国食が引き起こした問題について十分な調べがとれませんでした。 もしよろしければ、お力を貸していただけないでしょうか。

  • 外国人が日本を見て驚くことは?

    外国から日本に来た方は、日本のどんな所に驚いたり、スゴイ・変だと思ったりしますか? 知っている方は教えてください。

  • 外国人です、日本語の中に、「包む(つつむ)」と「包む(くるむ)」には、どのように区別があるんですか、

    外国人です、日本語の中に、「包む(つつむ)」と「包む(くるむ)」には、どのように区別があるんですか、 今日は、日本語先生に聞いてきた、先生は「つつむ」はきちんと畳む、 「くるむ」は随意畳む、っていいました、 皆さん、どう思っていますか 教えてください、よろしくお願いいたします

  • 日本にいる外国人について

    日本にいる外国人についての質問です。 英会話学校で外国人と働いてますが、彼らの勝手な行動や考え方には考えさせられるものがあります。 まず郷に入れば郷に従え、をしようとしない人が多い。 日本文化やしきたり、言葉を学ぼうとしない。 お金の為に短期滞在して、便利な部分ばかり奪い人を利用する。 日本人や日本の不平不満を平気で口にする(日本人の前でも) 日本人を見下している 私も数年外国に滞在した事もありますが、その国のやり方を吸収し言語を習い、リスペクトする事はとても大事だと思っていました。逆に今度は今日本で生活する外国人を助けてあげたい、自分のスキルを使いたいと思って働き出したのに、何だか悲しいことばかりです。 勿論中にはいい人達もいますが、多数が短期滞在で言いたい放題主張して文句をいって去っていきます。日本ではただの負け犬なのです。 皆さんはこういう経験ないですか?どう思われますか?

  • 外国人が思う日本のおかしい所とは

    外国人が思う日本のおかしい所とは 何でしょう?

  • 外国につながる日本人との共生について

    外国につながる日本人との共生について,あなたが大切だと思っていることは,どのようなことでしょうか? 社会的な背景について: 実際の人口を知ることは極めて難しいものの,現在の日本社会においては,1年間に生まれてくる子供(子ども)たちのうち,およそ3~4%が,外国につながりをもつ子供(子ども)たちとされています。 そして,これから生まれてくる,外国につながる日本人の存在と同時に,すでに日本社会のなかで,社会人として活躍している,外国につながる日本人の存在も忘れてはなりません。彼ら彼女らの実際の人口を知ることは極めて難しいものの,1980年代以降より,日本社会において国際結婚の件数が増加したことが,彼ら彼女らの存在と大きく関連しています。 *すでに同様の質問がたくさん掲載されていますが,これから回答したい皆様のことを考慮して,質問をしました。

  • 外国人です、日本語の中に、「ので」と「から」には、どっちでも「理由、原因」を表すものがあるんです

    外国人です、日本語の中に、「ので」と「から」には、どっちでも「理由、原因」を表すものがあるんです、いつ「ので」が使いますか、いつ「から」が使いますか、ぜんぜんわからない、 「ので」と「から」には、どんな区別があるんですか 教えてください、よろしくお願いいたします