• ベストアンサー

外国人が思う日本のおかしい所とは

外国人が思う日本のおかしい所とは 何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

月並みですがよく言われるのは、日本人の「Yes」は実は「Yes」じゃないこと。不可能なことを不可能と言わないで「難しい」ということ。会議で物事が決まらないこと。後、ビジネスミーティングの席で良く切れると言われたこともありました。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

   食事会では、「黒い紙」を食べるのですか?    海苔は海で取れた改装です。お寿司にも有ります。   「タコ」「イカ」は外国の人は食べません。           食習慣が違います。

KOUGA2005
質問者

お礼

「食事会では、「黒い紙」を食べるのですか?」 どういう事ですか?でも、海苔は海で取れた改装や、「タコ」「イカ」は外国の人は食べないのは初めて知りました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.7

トルコ人に聞くのが早い。しょっちゅうおかしいと言っています。

KOUGA2005
質問者

お礼

僕は中国人が一番日本がおかしいと言ってる人が多いのかと思いました。でも、まさかトルコ人がしょっちゅうおかしいと言ってるなんて。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

仕事と私生活の時間がはっきり分かれていないところ。

KOUGA2005
質問者

お礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

社交辞令の挨拶が多い。数え方がものによって違う。

KOUGA2005
質問者

お礼

それは初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

怒ったり緊張すると顔が笑う。そして黙る。 外国人はその辺が簡単で、怒りは顔に出ますし口を開きます。

KOUGA2005
質問者

お礼

>>怒ったり緊張すると顔が笑う。 それはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

8時2分のバスに乗ろうと8時5分にバス停についたら乗り遅れた。 電車に乗るときは並んで待つ。降りる人を待ってから乗る。 自動販売機が真夜中に外で営業している。 救急車に道を譲る。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PTAと町内会自治会が嫌いなのに、会費を払って役員もやっている人が多いこと。

KOUGA2005
質問者

お礼

PTAと町内会自治会が嫌いなのに、会費を払って役員もやっている人が多いんですね。回答者ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本と日本人の良い所って?

    日本と日本人の良い所について、「これは!」と思う所があれば教えて下さい。 逆に日本や外国の悪い所や住みにくい所も教えて頂けると嬉しいです。 最近、日本の良い所が余り思いつかなくて・・・。 愛着がどんどん無くなってきてしまいました。 日本以外2カ国に滞在していましたが、 ○「日本料理が美味しい事」 (とはいえ、私は食のまずいと言われているイギリスでも十分美味しく食事をしていました) ○「注意していれば夜歩ける」事位しか思いつきません・・・。 人も外国の方の方がマナーも良く(もちろんジャップ!と差別も受けましたが、それを差し引いても)、景観も綺麗で良かったなーと思ってしまいます。 歩きタバコの人数の多さにも愕然ですーー; 出切れば海外経験(留学・ロングホームステイ・駐在経験のある方)や、外国の方と触れ合う機会が多い方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • あなたが日本はまだまだだなと思う所は何ですか?

    あなたが日本に生まれ育って日本は こういう面でまだまだだなと感じてる所は何ですか? 私自身は精神障害者に対する理解が 諸外国に比べてかなり遅れてるなと感じます。 日本人は杓子定規な所があるように思います。

  • 外国人が集まる所はどんな所がありますか?

    外国人が集まる所はどんな所がありますか?

  • 外国人が日本を見て驚くことは?

    外国から日本に来た方は、日本のどんな所に驚いたり、スゴイ・変だと思ったりしますか? 知っている方は教えてください。

  • 外国人から見て日本は住みやすいところか

    町とかで外国人を見かけるとき、ふと思うことがあります。 海外から移り住んできた外国人からみて、今の日本という国は住みやすい所なのだろうか?観光でくるにはいいかもしれないけど住むとなると先進国の中でも日本は住みにくい部類なんじゃないか?と それで日本在住の外国人から住み心地等について何か話を聞いた方がいらしたら、この疑問に回答をお願いします。

  • 外国人に日本の良い所を紹介したい。

    外国人(中国人)の友人が日本に旅行で来ています。 彼女を日本の素晴らしい場所に連れて行ってあげたいのです。 首都圏でどこか外国人を案内するのに適した場所はありませんか?

  • 日本の中の外国

    こんにちわ 質問です 日本の中だけど、外国みたいな所で思い浮かぶ所は、どこですか?

  • バンコクの外国人があまりいない所で面白い所は?

    バンコクの外国人(つまりタイ人以外の人)があまりいない所で、面白い所は何処でしょうか?

  • 日本在住の外国人の皆さん

    他の国から見て日本の良い所はどういう所ですか? また外国の方に愛される日本独自の物、産業、習慣とは どういうものがありますか? 教えて下さい宜しくお願いします

  • 外国人と日本人の彼女との恋に関わる心配

    外国人として、日本人の彼女と付き合っていると、何か注意すべきな所を教えていただけませんか。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷できなくなったキヤノン製インクジェットプリンターG6030の不調を解決する方法を紹介します。
  • Windows11搭載のPCでキヤノンのインクジェットプリンターG6030のUSB接続が認識されているにもかかわらず印刷ができない問題の対処法をご紹介します。
  • キヤノン製インクジェットプリンターG6030がPCで動作しなくなった場合の対処方法について解説します。
回答を見る