• ベストアンサー

外国人が思う日本のおかしい所とは

外国人が思う日本のおかしい所とは 何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.5

月並みですがよく言われるのは、日本人の「Yes」は実は「Yes」じゃないこと。不可能なことを不可能と言わないで「難しい」ということ。会議で物事が決まらないこと。後、ビジネスミーティングの席で良く切れると言われたこともありました。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

食事会では、「黒い紙」を食べるのですか?    海苔は海で取れた改装です。お寿司にも有ります。   「タコ」「イカ」は外国の人は食べません。           食習慣が違います。

KOUGA2005
質問者

お礼

「食事会では、「黒い紙」を食べるのですか?」 どういう事ですか?でも、海苔は海で取れた改装や、「タコ」「イカ」は外国の人は食べないのは初めて知りました。回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.7

トルコ人に聞くのが早い。しょっちゅうおかしいと言っています。

KOUGA2005
質問者

お礼

僕は中国人が一番日本がおかしいと言ってる人が多いのかと思いました。でも、まさかトルコ人がしょっちゅうおかしいと言ってるなんて。回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.6

仕事と私生活の時間がはっきり分かれていないところ。

KOUGA2005
質問者

お礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.4

社交辞令の挨拶が多い。数え方がものによって違う。

KOUGA2005
質問者

お礼

それは初めて知りました。

• KoalaGold
回答No.3

怒ったり緊張すると顔が笑う。そして黙る。 外国人はその辺が簡単で、怒りは顔に出ますし口を開きます。

KOUGA2005
質問者

お礼

>>怒ったり緊張すると顔が笑う。 それはないと思います。

• maiko04
回答No.2

8時2分のバスに乗ろうと8時5分にバス停についたら乗り遅れた。 電車に乗るときは並んで待つ。降りる人を待ってから乗る。 自動販売機が真夜中に外で営業している。 救急車に道を譲る。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。

• aokii
回答No.1

PTAと町内会自治会が嫌いなのに、会費を払って役員もやっている人が多いこと。

KOUGA2005
質問者

お礼

PTAと町内会自治会が嫌いなのに、会費を払って役員もやっている人が多いんですね。回答者ありがとうございました。