• ベストアンサー

身がきにしんをやわらくする料理法を

教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komekko
回答No.2

お米のとぎ汁(白いまま)に、一日つけます。 炊くときは、水できれいに洗います。 すると、骨まで柔らかくなり、ぜんぶ食べられます。 私も今日、身欠きにしんを食べました。 身欠きニシンの醤油の甘辛煮です。 美味しかったですよ。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mini308
回答No.1

お米のとぎ汁につけると良いそうです。 参考URLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031208a/
kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!