komekkoのプロフィール

@komekko komekko
ありがとう数116
質問数18
回答数89
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
27%
お礼率
76%

  • 登録日2003/11/09
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー

    轟轟戦隊ボウケンジャーの「轟轟戦隊」って何て読むんですか? ゴーゴー戦隊かな? くだらない質問ですみません

  • 保育士の免許を取りたいです。

     私は今、幼稚園教論2種を取得するために短大に通っている2年生です。幼稚園の先生になるために学校に通っていたのですが、夏休みから2つの保育園でアルバイトをし始めました。そして保育園に就職したいという願望がうまれてきました。  2年生の後期で就職活動も始まりましたが、保育士の免許を1年で取得できる学校に通いたいのです。幼稚園教論2種を持っていれば1年で保育士の免許が取れるという学校はありますか?お返事お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ガムの除去

    衣類にガムがくっいてとれません。 剥がす方法をおしえてください。

  • 漢字の参考書

    高校生です。漢字の力をつけたいのですがいい参考書があったら教えてください。 お願いします。

  • 差し歯が熱いものに反応します(長文)

    左上の奥歯なのですが、親知らず(抜歯済み)に長年押されて歯が横に飛び出していた為、4年程前差し歯にする際、見た目と強度を考えて外側半分がセラミック、内側が銀という二種類の材質で作ってもらいました。 その後特に問題もなく過ごしていたのですが、一月前に転勤先の他の歯科医院で歯石を取ってもらった直後から、熱いものを食べたり飲んだりした時に、歯に熱が伝わっているような嫌な感じがあります。毎回ではないのですが。 その歯科医院では衛生士の歯石取りがすごく乱暴で、差し歯とその手前の歯の間に器具を入れて、てこの原理の様に思い切りぐいぐい押されたんです。それもずっと余所見をしながら1分くらい同じ動作をしてたのですごく怖かったのですが。 私としては、この時に差し歯に何かひずみでも起きたのではないかと思うのですが、他に何か原因は考えられるでしょうか。 自費で作ったものなので、もしやり直さなければならないとしたら本当に鬱です。。