• ベストアンサー

ビンのラベルを剥がす方法は??

私の家内がパートに出ています。 その仕事の中でビンのラベル貼りを最近会社で始めたそうです。 ラベルの貼り方でクレーム品が出るらしく、そのビンのラベルを剥がすらしいのですがなかなか剥がれなく手間取っているとか、早くて能率の上がる剥がし方あったら教えて下さい。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-led
回答No.3

↓は、焼き肉たれで有名なエバラのものです。 ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.ebarafoods.com/faq/faq4-r.html
0005
質問者

お礼

有難う御座います、残念ながらビンの中にわ廃却するのでないので水は入れられません。 無理のよです。

その他の回答 (4)

• shota_TK
回答No.5

ビンはガラスですね? もし,アセトンなどの有機溶剤が手に入るようでしたら,これを筆で「はけ塗り」しながらはがすのがいいかも知れません. あとは,古いラベルをはがさずに,ラベルの上から新しいシールを貼る手ですね.

• ss696
回答No.4

剥がせるところまで剥がしてあとはその上からハンドクームをぬってみましょう。 にゅるっと剥がれますよ。

• may54
回答No.2

先の方もおっしゃっていますが、急に加熱するといいようです。 私はドライヤーで熱してきれいにはがしました。

0005
質問者

お礼

どうも有難う御座います、糊の質によってとれないようです。

• tds2a
回答No.1

伊東家の食卓です。 ラベルをアイロンで急激に加熱すると簡単に取れるそうです。 自分では、経験なしです。

0005
質問者

お礼

有難う御座います。残念ながら品物が小さいため使えません出した。