• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寛容な夫に感謝、でも・・・)

寛容な夫に感謝、でも・・・

sacosacoの回答

  • sacosaco
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

結婚2年目の主婦です。 あなた様方ご夫婦に比べればまだまだビギナーですが、若輩者なりの意見を述べさせて頂きます。 旦那様に理解があるのは、特別ファンの女優さんやアイドルはいなくとも、マスターベーションの際にAV等のバーチャルな女性に頼る事があるからではないですか? でも、それってあなたの言う様に「(実際会う事はできなくとも)他の異性に現を抜かす」とも「夢中になる」とも別の感覚で、本当に一時の快楽を得る為の「道具」に過ぎない事を、旦那様自身よく分かっているのでしょう。そういう感覚だと、汚い表現を使って申し訳ないのですが、『妻も精神的なマスターベーション(自慰というより自己満足の意味)しているだけなんだ、でも現実世界で妻は俺のものだし、放っておいてあげよう』という認識になるのではないでしょうか? それから、もう一つ可能性があるとすれば、その俳優さんとご主人は同じ系統または同世代ではないですか? 想像してください。旦那様が40代として、急にAKB48の現役中学生みたいな女の子に夢中になったら「ムキ~!」どころか「キモチワルイ」となり兼ねませんが、あなたと同世代であなたが似ていると言われた事のある女優さんにハマりだしたとしたら…それは許せません?「ンもぅ、この人ったら本当に私みたいなタイプに弱いのね」って思いません? もし図星であれば、そしてご主人が内心不快なのではないかと心配するなら、今度「そういえばこの俳優さん、あなたと似てるかも。そっか~だから私ってば夢中になったのね~」と言ってみてはどうでしょう。きっとより温かい目で見守ってくれる様になると思います。

mimi--ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 一時の快楽の為の道具、といわれてしまえば、そうかもしれませんね。 男性の心理や行動の全ては理解しかねますが、女性の場合、より精神的な場合が多いので、かえって男性の場合より性質が悪いのでは?と思っているのです。 でも主人が、その程度のこと、として理解してくれているなら、ラッキーなのかもしれませんね。 >その俳優さんとご主人は同じ系統または同世代ではないですか? そうですね。ほぼ同世代です。 主人も同性として好きだと言っていますので、おっしゃる通りかもしれません。 >「そういえばこの俳優さん、あなたと似てるかも。そっか~だから私ってば夢中になったのね~」と言ってみてはどうでしょう。 良いですね! 主人の気分を害さないように、気をつけていきたいと思います。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!goo エンターテイメントのカテゴリについて

    > エンターテイメント > TV > 芸能人・タレント > エンターテイメント > 映画 > 俳優・女優 という区分けに疑問を持っています 映画に出るのが女優ですか? テレビに出るのがタレントですか? テレビを主戦場としないでそれ以上の知名度を得ている例えばグラビアアイドルとかいると思うのですが。

  • 女性なのに・・・

    よく、話の主人公(男性)を自分に置き換えてドラマや映画を見てしまいます。 この事を、つい先日友人にポロッと零してしまい、「なんで?」「普通女優さんと自分を置き換えない?」と言われてしまいました・・・ 演出上のことだと分かっていても、自分の好きな女優さん(主人公の女の子)に冷たい仕打ちをする俳優さんに良い感情を抱かないこともあったり(^^;) そこで質問なんですが、皆さんもこう言った経験ありませんか? 男女とも回答よろしくお願いいたします。

  • 誰でも出来る??

    先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 女優って?

    「女優」を広辞苑で引くと、「女の俳優」と答えに成っていない様な回答が出ますが、この言葉の語源を知っている方のいらしゃいましたら回答をお願い致します、とゆうのは、バラエテイ番組などで、若い女性が出演していて、職業を聞くと「女優やってまーす」などと答える子が結構いるのですが、この答えに私は非常に違和感を感じてしまいます、映画や舞台などで芝居をしているだけで女優とは? 「10年早い」と言いたい気持ちになります、同じ質問を男性に聞くと「役者やってます」との答えが多い気がします。この差はどこから来るのか? など、宜しくお願いいたします。

  • 夫がLINEをはじめました

    初めて利用させて頂きます。夫の軽率な行動の変化が理解できません。気持ちをどう収めてよいのかわかりません。助けて下さい。 結婚して15年。夫は特別な存在でした。 人として尊敬でき、真面目で誠実な男らしい人です。口数は少なくて会話はほとんどありませんが、ずっと愛していました。 他には絶対にいない素敵な男性です。 わたしは、夫が飲み会で朝帰りをしても、 浮気の気配を感じても許す事ができます。 お付き合いや娯楽は必要ですし、成人男性が人生の中で他の女性に関わる事くらいあるでしょう。という考えを持っています。 口に出して言いませんが、そう思ってきました。 異性とメールや電話をしていたとしても、イヤですけど、黙認します。 ただ、自分でも理解ができないのですが、LINEを始めたのがどうしても許せないんです。 15年の愛が一気に冷めた瞬間でした。軽蔑にも近い感情です。 この感情、わかる方いますか? わたし、自分でなぜこんなに軽蔑するのかわからないんです。 もし浮気現場を目撃しても、見ぬふりができます。 でも、どうしてもLINEが許せない。 このままでは、本当に夫を人として軽蔑し、なんの未練もなく離婚できちゃいます。 彼が職をなくしたとしても、家もお金がなくなっても、一生共にいられます。 ただLINEだけが許せない。 自分の心情が全く理解できないし、 急にLINEを始めた彼も理解できない。 なぜわかったかというと、私はLINEをしているので、 友達リストに自動で入ってきたんです。 携帯は一度もチェックした事はありません。 このままでは、彼の事を本当に嫌いになりそうで怖いです。 どうしたら許せますか?

  • 昔の日本人映画スター

    昔の日本映画に出演されている俳優さん・女優さんは 本当にかっこよかったり、美しかったり、かわいかったりする方が 多いと思います。 いわゆる「銀幕スター」ですよね。 最近のタレントさんには無いオーラが私はたまらなく好きなのですが、 そこで、みなさんが この人かっこいい! この女優さんすっごくかわいい! と記憶に残る方いらっしゃいますか? ぜひ教えてください(*^_^*)

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。