• ベストアンサー

誰でも出来る??

先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

noname#69675
noname#69675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

このような場合 一貫した回答は難しい気がします。 どのような方向でウケるのか。 なによりそこからスタートしていると思います。 一般庶民ウケ 玄人ウケ 今はウケなくても将来にはウケるものとか。 また、買いをうけてる、期間の長さとかありますし。 「いまだけ」ウケてる人とか。

その他の回答 (3)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

映画好きのひとりとして書かせてもらいます。 誰でも出来る??についてはNOですが・・・ 下積みが永けりゃいいかってそれもNOです。。 経歴がすごければいいかってそれもNOです。。 要するに表現することで評価される仕事だと思います。 演技することで人に感動を与えられれば評価されると思います。 モデルさんでもタレントさんでも人に自分を見せてる仕事ですよね。 音楽やってる人でもそうですよね。。 本気でやってる人には魅力やオーラを感じます。。 俳優をやってもすごいものを感じます。 どこから入っても、何歳からでも、、感受性が強く表現力豊な人は ものすごく役にはまりますよね。 熱く見せる人、しらけた感じでできる人・・・どれであってもいいのですが・・・ 一度感動しちゃうと、もう一度観たいって思います。 過去の経歴などどうでもいいです。 っと言いながら、ハリウッドスターなどは興味をもつと一応経歴は調べてしまいますが・・・w あえて個人名は避けてます、、あー苦しい・・・

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

基礎的な演技は、訓練を積めば多くの人ができるようになります。これはまあ、楽器演奏とかダンスとか歌とかと同じだと考えていただければわかると思いますが、一応人様にお見せできる程度のモノを身に付けることは、努力しだいで達成可能だということです。もちろん、向き不向きもある上でのことなのですが。 難しいのは、演技や音楽で食っていくということですよね。それには、その人にしかない魅力、容姿やオーラといったものが必要になると思います。ぱっと出のタレントでもそれなりにできるように見えるのは、本来的に持っているタレント性があって、その上で本人の訓練・努力を積んで、見られるレベルになっているという段階だと思います。あとはプレイクするか、長続きするか、はたまた尻すぼみに終わるのか、それで本物かどうかがわかります。

  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.2

こんにちわ。 芝居が出来る、出来ないは才能や勉強があるので人それぞれだと思いますが、観客は芝居が出来ると言うよりはその役に合ってるかどうかで見ているんだと思います。 すごくアバウトに言うと、例えば学生役なんて誰でもそれなりに出来るものです。(ある程度個人差はあると思いますが) 演技下手だなって思った時は、大体その役者が脚本をそのまま読んでいるからです。 自分が友達と話す時に、芝居をする必要が無いのと一緒で、自分が役そのままだったら演技なんて必要ないですよね。 演技をしたことが無くても自分が学生の時、どんな話し方してるか思い出して、セリフを変えればそれなりに見えるものです。 芝居が出来る人って言うのは、様々な役にうまくハマれる人だと思います。 自分がオーディションをする時も演技が出来ますって人より、その役に合ってる人が居ればセリフを無くしても採用します。

関連するQ&A

  • 女優になるには具体的にどうすればよいですか?

    はじめまして。わかともうします。 現在高校2年生で、お芝居の経験などまったくありません。 私は以前ドラマを見ていて、その時例えば上野樹里さんのような 人を魅了できるような人になりたいと思い、 女優になりたいと思うようになりました。 けれど、私はもう高校2年生なのにお芝居の経験もなく、 またずば抜けて顔立ちがいいというわけでもありません。 しかし、あのように多くの人を魅了できたら、 と思うとどうしてもなりたくてたまりません。 女優になるには劇団からやモデルからなどが良いと 過去ログには取り上げられていましたが、 先ほども申したとうり、劇団にはまったくの初心者が しかももう17歳という年で入れるのでしょうか? また、モデルからだとすれば顔立ちがよくなくても モデルになることはできるのでしょうか? テレビにも出れる女優という職業を簡単になれるとは思っていません。 けれど、可能性があるのならがんばりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて!goo エンターテイメントのカテゴリについて

    > エンターテイメント > TV > 芸能人・タレント > エンターテイメント > 映画 > 俳優・女優 という区分けに疑問を持っています 映画に出るのが女優ですか? テレビに出るのがタレントですか? テレビを主戦場としないでそれ以上の知名度を得ている例えばグラビアアイドルとかいると思うのですが。

  • アカデミー賞と観客について

    ちょっと疑問に思ったので、質問いたします。 会場入りする俳優・女優をセレブだとか紹介していますが、観客あってこその映画という視点がなくなっているのではないですか?セレブな俳優・女優が出演するから良い映画ができるのではないと思いますが、どうなのでしょう。

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 女優になるための勉強になる映画(なるべく邦画でお願いします

    こんにちは。女優を目指しているものです。 本を読んだり、詩を読んだり書いたりしているのですが、映画はどのような物をみればいいでしょうか? 「女優になるなら、この作品は芝居の勉強になる!」 ってのがあったら教えてください。 あと泣ける映画も見たいと思っています。 ではご回答お待ちしてます。

  • 女優エロエロ説

    あなたにとって、 「この女優、エロそ~」って思う女優は誰ですか? 女優でなくても、タレントやモデル、でも構いません。 女性から非難がありえますが、大目にみてやってください。むしろ、女性の視点からも回答いただけると、ありがたいです。

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女優って?

    「女優」を広辞苑で引くと、「女の俳優」と答えに成っていない様な回答が出ますが、この言葉の語源を知っている方のいらしゃいましたら回答をお願い致します、とゆうのは、バラエテイ番組などで、若い女性が出演していて、職業を聞くと「女優やってまーす」などと答える子が結構いるのですが、この答えに私は非常に違和感を感じてしまいます、映画や舞台などで芝居をしているだけで女優とは? 「10年早い」と言いたい気持ちになります、同じ質問を男性に聞くと「役者やってます」との答えが多い気がします。この差はどこから来るのか? など、宜しくお願いいたします。

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。