• ベストアンサー

誰でも出来る??

先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

noname#69675
noname#69675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

このような場合 一貫した回答は難しい気がします。 どのような方向でウケるのか。 なによりそこからスタートしていると思います。 一般庶民ウケ 玄人ウケ 今はウケなくても将来にはウケるものとか。 また、買いをうけてる、期間の長さとかありますし。 「いまだけ」ウケてる人とか。

その他の回答 (3)

• vervis
回答No.4

映画好きのひとりとして書かせてもらいます。 誰でも出来る??についてはNOですが・・・ 下積みが永けりゃいいかってそれもNOです。。 経歴がすごければいいかってそれもNOです。。 要するに表現することで評価される仕事だと思います。 演技することで人に感動を与えられれば評価されると思います。 モデルさんでもタレントさんでも人に自分を見せてる仕事ですよね。 音楽やってる人でもそうですよね。。 本気でやってる人には魅力やオーラを感じます。。 俳優をやってもすごいものを感じます。 どこから入っても、何歳からでも、、感受性が強く表現力豊な人は ものすごく役にはまりますよね。 熱く見せる人、しらけた感じでできる人・・・どれであってもいいのですが・・・ 一度感動しちゃうと、もう一度観たいって思います。 過去の経歴などどうでもいいです。 っと言いながら、ハリウッドスターなどは興味をもつと一応経歴は調べてしまいますが・・・w あえて個人名は避けてます、、あー苦しい・・・

• ribisi
回答No.3

基礎的な演技は、訓練を積めば多くの人ができるようになります。これはまあ、楽器演奏とかダンスとか歌とかと同じだと考えていただければわかると思いますが、一応人様にお見せできる程度のモノを身に付けることは、努力しだいで達成可能だということです。もちろん、向き不向きもある上でのことなのですが。 難しいのは、演技や音楽で食っていくということですよね。それには、その人にしかない魅力、容姿やオーラといったものが必要になると思います。ぱっと出のタレントでもそれなりにできるように見えるのは、本来的に持っているタレント性があって、その上で本人の訓練・努力を積んで、見られるレベルになっているという段階だと思います。あとはプレイクするか、長続きするか、はたまた尻すぼみに終わるのか、それで本物かどうかがわかります。

• y321419
回答No.2

こんにちわ。 芝居が出来る、出来ないは才能や勉強があるので人それぞれだと思いますが、観客は芝居が出来ると言うよりはその役に合ってるかどうかで見ているんだと思います。 すごくアバウトに言うと、例えば学生役なんて誰でもそれなりに出来るものです。(ある程度個人差はあると思いますが) 演技下手だなって思った時は、大体その役者が脚本をそのまま読んでいるからです。 自分が友達と話す時に、芝居をする必要が無いのと一緒で、自分が役そのままだったら演技なんて必要ないですよね。 演技をしたことが無くても自分が学生の時、どんな話し方してるか思い出して、セリフを変えればそれなりに見えるものです。 芝居が出来る人って言うのは、様々な役にうまくハマれる人だと思います。 自分がオーディションをする時も演技が出来ますって人より、その役に合ってる人が居ればセリフを無くしても採用します。