アメリカドラマのタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1982~1983年頃に放送されたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルを知りたい
  • 俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供するストーリー
  • 被害者の女優さんのために、俳優仲間の方は犯人を知っていて、証拠がないために協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だった
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「刑事コロンボ」で有名なリンク&レビンソンが脚本を担当したテレビムービー「殺しのリハーサル」かもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8196 タイトルで検索すれば、この作品を語ったページがたくさんヒットしますので、参照してみて下さい。 DVDは「刑事マッカロイ 殺しのリハーサル」というタイトルで発売されています。 http://www.amazon.co.jp/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4-%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B0011DSV38

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8196
meguppe380
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速教えていただいたURLを見ました。 すごい!コレですね~。 刑事コロンボの脚本家さんだったんですね。 「なるほど~」という感じデス。 アマゾンで購入して数十年ぶりに堪能したいと思います。 gravediggerさん、お陰様で長年のモヤモヤが晴れました。 どうもありがとうございました。