M61215124のプロフィール

@M61215124 M61215124
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/28
  • 寛容な夫に感謝、でも・・・

    結婚20年、主婦です。 私は今、ある俳優さんの大ファンで、頻繁に映画やお芝居を見に行っています。 DVDを買い揃えたり、私のスペースにその俳優さんの写真を貼ったりしています。 夫はそんな私の様子に何も言わず、映画などは一緒に見に行ってくれます。 私がその俳優さんの男性としての魅力について熱く語っても、ふんふんと聞いてくれて、「俺もいい男だと思うよ」と共感してくれたり、コメントもしてくれます。 おまけに、何故私がそこまで夢中になるのかを分析してくれたりもします。 理解のある夫には感謝しかないのですが、ふと不思議に思うのです。 自分の妻が、たとえ絶対会う事のない男性だとしても、自分以外の男性にここまで現を抜かしているのに、不快な感情は湧かないのだろうか?と・・・ 反対に、もし夫が女優さんやタレントさんとはいえ、私以外の女性に夢中になっていたら、自分のしていることは棚に上げて、絶対嫉妬します。 こんな自分の感情も理解しがたいのですが・・・ これって、夫婦の黄色信号なのでしょうか?

  • 寛容な夫に感謝、でも・・・

    結婚20年、主婦です。 私は今、ある俳優さんの大ファンで、頻繁に映画やお芝居を見に行っています。 DVDを買い揃えたり、私のスペースにその俳優さんの写真を貼ったりしています。 夫はそんな私の様子に何も言わず、映画などは一緒に見に行ってくれます。 私がその俳優さんの男性としての魅力について熱く語っても、ふんふんと聞いてくれて、「俺もいい男だと思うよ」と共感してくれたり、コメントもしてくれます。 おまけに、何故私がそこまで夢中になるのかを分析してくれたりもします。 理解のある夫には感謝しかないのですが、ふと不思議に思うのです。 自分の妻が、たとえ絶対会う事のない男性だとしても、自分以外の男性にここまで現を抜かしているのに、不快な感情は湧かないのだろうか?と・・・ 反対に、もし夫が女優さんやタレントさんとはいえ、私以外の女性に夢中になっていたら、自分のしていることは棚に上げて、絶対嫉妬します。 こんな自分の感情も理解しがたいのですが・・・ これって、夫婦の黄色信号なのでしょうか?