• ベストアンサー

昇給率について教えてください

私は外資系の会社に勤めているので年末に昇給があるのですが、毎年年俸が10%-15%くらいずつあがっています。これは多いのでしょうか少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibikoro
回答No.1

なかなか返答がないようなので・・・ 公務員がベアなし、ダウンしている昨今では立派ではないでしょうか? ちなみに私の会社も人勧に右ならえですので2年連続でダウンかな?

aston
質問者

お礼

世界的に景気があまりよくないようですが、私が今いる国は通常6%、現状は0-2%くらいの伸びだそうです。おそらく私が働いている会社は現在とても景気がいいのだと思います。(他社と比べるとかなりの仕事量ですが。。。)しかし、お給料が上がれば上がるほど仕事量も、責任も、プレッシャーも、会社からの期待も増えるようで励みにはなりますが複雑な気もします。 私の血税でお茶くみのお姉ちゃんを雇っている公務員は置いておいて(茶ぐらい自分でいれろ!)一般の頑張っている皆さんが報われるようにはやく景気がよくなるといいですね。