• 締切済み

美容整形を考えている大学生です

美容整形を考えている大学生です。 必要な費用が貯まり、医師とのカウンセリングも済み、後は実際に手術を受けるのみなのですが、 家族に反対されています。 端的に言って、私はブスです。 小学校から女子校で大学に入るまで同年代の男子との付き合いがほぼなく、何も考えることなくすくすく育って、特に自分の容姿を意識することはありませんでした。 自分はまあ十人並みの容姿なんだろう、と思っていました。街を歩いていて隣にいる友達だけナンパされたりすることはあったものの、それは友達の容姿が彼のタイプだったのだろう、と気楽に考えていました。女の子同士の褒めあいを、恥ずかしながら、割と真に受けていました(私はあまりお世辞を言わない性質で、周りも同じだと思っていた) しかし大学に入って客観的な自分の見た目の評価を知りました。 まず入学早々、クラスの目立つタイプの男女が私のことを不細工と言って盛り上がっていたのを知りました。この段階で私と彼らは口を利いたこともなく、私は相手の名前すら知らない状況でした。 女の子を見れば誰でもすぐ追いかけるどうしようもない男に、自分は女扱いされないばかりか、窃盗に近いことをされました。 それから色々なコミュニティの飲み会に参加しましたが、私の連れの友達にはわかりやすく男性たちがチヤホヤする一方、私は一人取り残されます。主催者の女性からその件について本気で謝られたこともあります。連れの女の子は毎度違う子で、私からしてみれば物凄く可愛いのですが、おそらく客観的には中の中~(本当に失礼な言い方ですが)で、モデルとかそういうわけではないので、私に問題があるのだと思います。 けれど友達も私も平等に扱われる事も確かにあり、そういう時は本当に幸せな気分になります。 顔面至上主義、という言葉がありますが、誰が何と言ってもやはり世の中その通りだと思います。 周囲を見ても容姿が良い(特別じゃなくても)女の子は大抵の事を許してもらえています。 容姿という自分の関与なく決まったことで、人生の難易度がこんなにも違うのは不公平だと思う自分が間違っているのでしょうか。 整形を推奨すべきだとは思ってはいません。 整形を考える自分がこんなことを考えるのは物凄く矛盾していますが、親からもらった顔に…というような保守的な考えをどうしても捨てきれず、美人な人がより完璧な美を目指してする整形には反対です。 しかしブスな人間が人並になる整形は許してほしい。 親は「趣味を見つけて、恋愛は諦めて、一人でも生きていけるように資格を取れ」と言います。 正論だと思いますが、やはり私は人並になって人並の扱いを受けたい。一人でなん生きたくないし、女は後天的な内面でなく先天的な容姿で決まってしまう残酷な世の中ですが、でもそこしか生きる場がない以上、自分がそれに合わせるべきだと思うんです。 長文になってしまいごめんなさい。 でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。 この長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m

みんなの回答

  • kyunmoti
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

瞼を四回整形した、三十才の女です。 整形前の私は、一重瞼の地味顔でした。 ブスではないのですが、フリルの可愛らしい服が全然似合わない、日本人顔でした。 「自分は地味顔だから、中身で勝負!」 しかし、あまりにも、自己主張が強すぎて、ウザがられました… 今で言う、「KY]な女でした。 整形したあと、男性の態度が変わりました。 何もしなくても、「可愛い」「美人」と褒められる。 でも、幸せになれなかったです。 20代はひどかったです。 正直、モテましたが、好きでもない男性にチヤホヤされても嬉しくありませんでした。 地味顔で頑張ってた自分の方が好きです。 もう、カウセリングして、お金も貯めたんですね。 私は、整形を止めません。 ルックスの良い女性は、チヤホヤされます。 ただし、言い寄ってくる男の9割は、「悪い奴」だと思ってください。 外見にひかれて、声をかけているんだから。 ルックスの良い女性は、たくさん言い寄ってくる男から、 良い男を選べば、人生がうまくいきます。 ただし、悪い男を選んでしまったら、大変です。 過去に、友達の可愛い子が、DVで無残な姿になったの、見ました。 地味顔で頑張って、見た目にこだわらない素敵な男性と付き合いたかったです。 絶世の美女も、ブスも、一人の男性としか結婚できません。 貴女は、まだ、若い。 貴女の見た目も中身も、すべてを認めてくれる、たった一人の素敵な男性をみつけてください。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【・・・・・・・・でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。】 客観的にみてというなら、あなたは変わるかもしれないが、顔だけが変わっても、何かもっと、変になるのではないかという 漠然としてですが、するような気がします。 なんとなく、思い込みだけで以下をかきますが、あなた自身が自分は十人並みとおもってもいたし、 同性同士のほめあいにも俎上にちゃんと上がるのだから、何がしかの美点はちゃんとある。 ただし・・・・、一瞥してわかる、一見して、声がかけずらい、声かけない・・・選択には残らない・・・・と、ここまで条件が並ぶのは はっきり申し上げますが、【顔】だけではないです。 逆に、「顔の造作」がたとえば、とてもかわいく、女性的なつくりになったとしてて、とても、奇妙なアンバランスになりそうな予感すらする。 思い込みで申し上げますから、大変に失礼だし、オオハズレかもしれないが、あなたはとても、賢い、これは外れているわけがない。 しかし・・・、どういったらいいのかな、いい意味での媚というような、あるいは、ニュートラルな態度とでも言うのか、 女性的なやわらかさとか・・・ないのではと思う。 全身が硬いというか、体系も、がっちり系? さらに、骨太で、あまりニコニコはしない。 センスも、ホンワカとか、パステルとか、フリフリとか似合わない。 ボーイッシュというのも違う、カブトムシのようなオーラが人をして寄せ付けないし、ある意味、鈍重(ごめんなさい、なんとなく、重くて暗いという) だったら、顔を変えると、もっと変だなって、人は思うかなッテ、老婆心です。 それに、電車の中で見ていて、わかるのですが、この頭骨の構造であの鼻梁のラインはそぐわないと。 顎骨(勝手に想像してますが、あなたの顎はたくましいのでは?)と、鼻の骨がアンバランスになると、ただ、 鼻が高くて、目がパッチリで、顎まで削ったとして、肩幅はどうする? 【顔】ではなく、風情だと思う。 つくりはそんなに悪くないでしょう、タダ、たくましさだけが前面に出ている。 ちょこっと、イメチェンするだけで、いいと思うけど・・・・どうだろう? 娘の中学のときの同級生にいました。 笑うと、とてもかわいい、しかし、ガタイが立派としか言いようがない。 でも、いわゆる制服ファッションのような、きちっとしたものがとても似合う素敵な女性になりましたよ。 今は、大手のホテルのフロント勤務だということです。 ニコニコ、てきぱき、きちんと、フレンドリー・・・・なんとなく、あなたに似合いそうな、プラスイメージの言葉を並べてみました。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.7

親世代ですが、整形はアリだと思っています。 ただ、大学病院で精神的カウンセリングを受けて、 医師も必要と認めてから美容整形科に回してくれるところじゃないと ダメだと思います。 普通の美容整形はけっこう手術の失敗も多いみたいです。 それにしても親御さんの言葉はヒドイ。 今は化粧や服のセンスでいくらでもきれいになれるのに。

回答No.6

私は自分の容姿に全く自身がありません。少々の整形ならいいと思います。 目と、ほくろと、髪質が特に嫌です。歯も気になっています。見た目は人並みより下だと思いますが、たまたま良い人に会い結婚できました。 結局、整形も歯科矯正もしないで30歳を過ぎてしまいました。大学生の頃、目の二重とほくろ、歯科矯正はしておけば良かったなと思います。今からでもできるでしょうが、これから子供の事でお金もかかるので踏み切れないです。 周りの子供を持つママたちを見ていると、特別かわいくもない人もたくさんいます。ですので、今の自分にできることは、人に会った時、ハキハキ、ニコニコすること、人の悪口をどこでも絶対に言わない、いつもお化粧をして、服装はキレイに華やかな色を着るようにしています。でも、学生時代、お金も時間も自由になる時に、気になるところを直しておけば良かったー。 中、高校生~20代中ごろまでは、分かりやすく容姿がかわいい方が、華やかに過ごせると思います。そして容姿が良いことは、時にとても重要です。人間関係、就職などある程度の見た目も必要ですよね。 ご両親は、ちょっとの整形から医療事故になったり、全くの別人になるまで整形したりなどの大事になることを心配しているのではないですか。でも「恋愛は諦めて」なんてひどいです。そのうち絶対結婚は?子供は?と言いだしますよ。 私は自分の髪質も嫌だと書きましたが、縮毛矯正してものすごく気持ちが華やかになりました。ゴワゴワした髪がサラッとしただけで、気持ちが楽になり積極的になれました。見た目をキレイにするってとても良いことだと思いますよ。 ご両親も理解してくれるといいですね。

  • jadafh
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

今の現状受け止められなければ、整形もありだと思いますよ。 ただ、個人的には、女性の外見的賞味期限は、25歳くらいだと思います。 ようするに、25過ぎたら、外見も、高校生でもてはやされた子が、その時、ブスの子と年齢とともに、差が縮まっていきます。 しかし、整形ってのも、やりだすとキリないですよ。 顔が満足した、しかし、体のスタイルが満足できないなど、やればやるほどきりがなくなります。 プチ整形などでも十分変わるので、そっから徐々にっていうのが、堅実だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性目線では・・・ 第一に体型・・・・・・・・・・・・・・・SEXが楽しくなります。 第二に頭の良さ・・・・・・・・・・・話していて楽しくなります。 第三に顔の出来不出来。・・・友達に「俺の彼女」って見せる事が出来ます。 かな? 意外と顔の作りって関係無いんですね。 電気消してSEXすれば良い話ですし。 でも自信を付けるための整形なら良いんじゃ無いかな?って思います。

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

可愛い子が大抵のことを許されるというのは、もはやそんなことも無いのではと思います。 それがまかり通るのは、温い世界においてだけなのではないでしょうか。 最近は可愛いだけじゃ駄目で、中身が詰まっていないと相手にされないことが多いかと思います。 (最近のアイドルや、ミスコンなんかをイメージすれば分かりやすいかと思います。) なので可愛い人も、そうではない人と同じ位のクオリティで中身が伴っていないといけませんが、 何しろ可愛い為色んな誘惑(男関係や遊びの誘い、読者モデルをしてみようだとか色々…)も多く、平凡な人よりもそれが難しい環境にあるのではと思います。 そんなことを考えると、可愛い人が総じて特ばかりをしているとは言い難いかもななんて思うのですが、どうでしょうか。 それから確かに身体を傷付けるのはよくないです。でもそうしないことでそれ以上に心に傷が付いてしまうのなら、整形してもいいのではと個人的には思います。 ただどこを整形しようとしているのか分かりませんが、一度の整形で一生持つとは思わず、 一度整形してしまったら一生定期的にメンテナンスをしなきゃいけないということを覚悟で挑んだ方がいいかとは思います。

  • danimogu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

親から貰ったとか…正直関係ないと思います。好き好んで今の顔になったわけでもないでしょうし… 私は背が低くて八重歯がありてで隠して笑っています。親知らずのせいなので、矯正したくても今更って諦めています。 バツイチ35歳だし娘が中1だし これからお金かかるから 確かに外見が綺麗だとちやほやされますよね 私はどちらかと言うと 綺麗だと言われてきました。それが当たり前で 嬉しい気持ちとか特になかったですが… デートするときはオシャレしてメイクして着飾りますよね…若いとそれが何とも思わなかったのですが…三十路越えてから、付き合った彼の友達が結婚しているのにもかかわらず、私とデートして連れて歩きたいと言われて、私ってなんなんだろうって思い始めました。 じゃあ太ったり老けたらどうなるんだろうって…それから過食するようになりました。クマはできるし肌も荒れるようになりました。顔も剥れて別人のようになり、周りの態度は変わりました。 一週間過食しなければ前みたいに戻ります でも、私のよくない姿を受け入れてくれて、外見で判断しない人と出会いたいと感じるようになりました。外見で判断する人は、彼女を大事にしない下半身でしか考えない浮気する男だと思います。だからそんな器の小さい人間はほおっておいたほうがいいですよ。 整形しても、整形みたいな顔だとか陰口叩いてる人もいるし…先生によっては、凄く後悔したりすることもあると思うので、調べてからしたほうがいいかもしれませんね。 結婚する前にキチント話せるならしていいと思います。 親から貰った顔だとか 正直顔なんて自分で選びたいですよね…なりたくてなったわけでもないし あと整形したら瞼は切ったあとはついたり、鼻入れたら入れた時は綺麗でも、もとの自分の鼻の骨は陥没して低くなるみたいなので、入れたらいれつづけるか、すぐ抜いた方が良いとおもいますよグローブのケイコみたいに陥没してしまいますから… 頑張って下さいね

noname#164678
noname#164678
回答No.1

のちのち絶対に後悔しないのら、質問者さんの思うがまま整形してみては? ただ、メイクでいくらでも激変できると思います。私の友人で、メイクしたあとは小倉優子さんみたいにめっちゃかわいい人がいます。しかし、この前彼女の家に遊びに行ったとき本当に別人でした。 よくこういう話聞きますが、実際にいるんやと驚きました。 質問に友達と平等に扱われる時があると書いていますが、そんな時もあるのだから気にしすぎでは?と思います。 でも最終的に決めるのはご自身ですので、今一度じっくり考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

    大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 1年前のことです。 旅行に行くと言い残した娘が1週間後、 顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。 その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。 予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると 中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、 バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く 不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。 娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。 親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。 確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、 まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、 産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。 その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで 理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。 しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、 何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。 (美容クリニックの診察予約カードで分かりました) 「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、 娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。 アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、 またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。 (現在はアルバイトも外泊も禁止にしています) また、現在大学4回生なのですが、 就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。 訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」 「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。 五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、 これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。 補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。 「痩せていなければならない」「美人でなければならない」 21にもなって本当に考えが幼く情けないです。 このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と 今後どのように接していけばいいのでしょうか。 このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。 夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、 周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。 娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、 ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 美容整形について

    中学生の子供を持つネット中毒者です。 私の悩みは顔が超絶不細工で、似ている有名人はガッツ石松です。 そして子供も私にそっくりなミニ・ガッツです。学校でのあだ名は「ゴリラ」 成績は下の中、引っ込み思案ですが我が強いのでいじめられてはないようですですが 友達は一人もいないようです。 あまりにも不憫なので整形させようかと考えていますが 人並みの顔を得るには目、鼻、口、頬、エラ、顎の整形は必須で大手術となってしまいます。 おまけに歯並びもガチャガチャです。 少々休学→手術→転校させるのを真面目に考えているのですが 何かといアドバイスがあったらよろしくおねがいします

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 美容整形しました。

    自分的にはかなりショックな結果でした。納得できず、やり直そうと考えていますが だけど周りのひとにはこのままでもいいじゃん、大金払ってもったいないよ。といわれます。 私もいつまでも、うじうじ考えず早く働きたいと思うのですがなんか怖いんです。 甘えてますね。でもやっぱり世の中が怖いです。視線が・・・ 顔整形だよね?そうおもわれているんでわないか。。など、いろいろ考えてしまいます。 整形したのがわるいんだろ!と周りにいわますが、やっぱり執着がなくならないです。 結局自分を貫くこともできず、周囲に迷惑をかけ家族崩壊しそうです。 やはり性格に問題があるのでしょうか? 以前、心療内科に数か月通ったことがあったのですが、ルボックスを医者に処方されました。だけど、勝手にやめしまいました;; 心療内科は行くと親が嫌な顔するのでできればもういきたくはないのですが、行ったほうが良い状況ですか? たまにホントに自分に疲れ果てて死んでしまいたくなります。

  • 美容整形と劣等感について

    二次元のキャラクターに対して、極度の劣等感のようなものを感じてしまい、とても辛いです。 女性向け恋愛シュミレーションゲームをするのですが とても自分では釣り合えないと引け目を感じ純粋に楽しめません。 ですが決してゲームが嫌いになったのではなく、むしろとても好きなのです。 相手は架空の人物なので顔をあわせることや会話をすることなどはないことは分かっていますが こんな自分ではとてもこのキャラクターから愛してもらえないと感じます。 美しくない自分が許せなくなり何度も美容整形もしました。 もっと整形して綺麗にならなければ嫌われてしまうのではないかと不安で仕方がないです。 もう整形を繰り返したくないけれど、しないでいるのが不安です。 なんでも並以上にこなせ、容姿端麗な設定のキャラクターを見ていると 自分がとても劣等しているように感じ、自分の存在そのものすら罪悪のように思えます。 キャラクターの件を抜きにしても優れた存在でなくては生きていてはいけないように感じることが日頃からとても多いです。 容姿だけならず、職業でも勉強の成績でも周囲に認められるものでなくては 自分の存在自体が許せません。 考え方を変えたい、と思っても上手くいかず 自分の考え方すら返られない私はどうしようもないやつだと思えます。 これからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら変われるのでしょうか? とても周囲には相談できず、本当に悩んでいます。

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 母と整形について

    一つ、母と整形のあれこれに疑問を感じたので投稿します。 まず最初に私は一重でした。 父に似た私は幼い頃から一重で、二重の母はそれを凄く嫌っていました。 いつも「なんて目が細いの!」と言っていた気がします。 もっと可愛くなって欲しい、と口癖のように言っていました。 あと、顔がデカイだの、色が黒いだの、のぶったいというのも口癖でした。 しかし、残念ながら私は自分の容姿というのに無頓着で、お洒落にも興味があまり無かったです。 母は色々と可愛らしい服を着せたりしてくれました。 ただし、自分の趣味の服ばかりで、私が欲しいといった服もかってはくれなかったのですが。 ファッション雑誌や、化粧品を強請っても買ってはくれませんでした。 今思えば、好きなお洒落をさせてくれないがために容姿に無頓着だった気がします。 可愛くなって欲しいと願うわりに、何故かさせてくれないという矛盾がありました。 高校になると、母は突然コンタクトとアイプチを買ってきました。 私は一重で満足してたのですが、母がいうので無理矢理していました。 そして、大学生になる前に母が「整形しなさい」といいだしたのです。 整形なんて嫌だし、もし将来くずれたらどうするのだと私は反対しました。 しかし、母は勝手に予約してしまい、手術を受けました。 あまりに母が整形しろというので、私も賛同してしまったのです。 母も祖母も叔母も従姉妹も私を可愛いと言うようになりました。 しかし、私は自分があまり変わったと思いません。 それどころか自分はなんてブスなのだろうと思うようになりました。 化粧品もして、可愛い服を着てもブスだと思ってしまいます。 ネットで整形のことを最近検索しました。 すると親は子の顔を変えて欲しくないと思っている方が多いのだと知りました。 そして、結婚後のトラブルの原因になるのだとも。 又、私は整形は普通だと思っていましたが、社会にはあまり受け入れないという事実をようやく理解したのです。 私は非常にショックを受けました。 どうしてあの時母に賛同してしまったのかと。 一度変えてしまったものはかえれません。 一生背負わなければならない秘密をかかてしまったのです。 私の母は非常に執念深い人です。 それに嫌気がさして、今は別々に住んでいます。 私の母はおかしいのでしょうか。 又、私のコンプレックスの解消はどうしたらいいでしょうか。 長文長々と失礼いたしました。

  • 整形について。。。

    整形について。。。 こんにちは、17歳現役高校生の男です。 僕は歌手として活動しているのですが、 メジャーデビューを考えているのですが、、 自分の容姿に自信がないんです・・・ 歌に関してはストリートのオーディションで合格したので 自信はもてるようになったのですが、、 周りからは容姿のことでは「そのままでもいいと思う」言われてるのですが 自分自身でテレビに出るとなると、この顔では出られないと一人悩んでいるんです。 親も反対はしていませんし、自分自身歌手の道を本気でやりたいので 整形を真剣に悩んでいます。 この夏にレコーディングをし、メジャーレーベルにオーディション応募しようと思って いるのですが、レコーディングの費用もなかなかのもので、どちらかをやると どちらかができずということなので、悩んでいます。。 整形の方を考えていたのですが、整形はオーディションで合格して デビュー前くらいにでもできますよね?なのでいまはレコーディングを先にやったほうが いいのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 芸能人はほとんどが整形しているので、特に偏見はありませんが、 芸能人は夢を与える仕事じゃないですか、、 それなりのルックスも必要になってくるとおもうんです・・・ 長くなりましたが、 整形を先にやったほうがいいですかね?? レコーディング先でオーディション受けたほうがいいですかね?? アドバイスお願いします!!!