kyunmotiのプロフィール

@kyunmoti kyunmoti
ありがとう数29
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/11/17
  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 彼女が躁鬱で入院中、今後について迷っています

    同棲中の彼女が躁鬱病で診療内科に1か月半ほど入院中です。 彼女とは付き合って5年で現在二人とも28歳です。 私は自営業で、彼女はパートタイマーです。 今現在は何とか生活できているんですが将来について考えると不安になります。 (1)躁うつ病は完治が難しいと言われているがやはり期待出来ないのか? (2)将来的に子供もほしいと考えているのですが、妊娠中の薬の服用の問題だけでなく、 躁鬱病が発症したまま子育てが出来るのか? 私自信が不安定な職業ということもあり、 治る見込みがあり、将来に希望を持てるならば、共に人生を歩んでいけると思うのですが、 一生あのままの状態では正直無理だと思っています。 躁うつ病のご家族をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 美容整形を考えている大学生です

    美容整形を考えている大学生です。 必要な費用が貯まり、医師とのカウンセリングも済み、後は実際に手術を受けるのみなのですが、 家族に反対されています。 端的に言って、私はブスです。 小学校から女子校で大学に入るまで同年代の男子との付き合いがほぼなく、何も考えることなくすくすく育って、特に自分の容姿を意識することはありませんでした。 自分はまあ十人並みの容姿なんだろう、と思っていました。街を歩いていて隣にいる友達だけナンパされたりすることはあったものの、それは友達の容姿が彼のタイプだったのだろう、と気楽に考えていました。女の子同士の褒めあいを、恥ずかしながら、割と真に受けていました(私はあまりお世辞を言わない性質で、周りも同じだと思っていた) しかし大学に入って客観的な自分の見た目の評価を知りました。 まず入学早々、クラスの目立つタイプの男女が私のことを不細工と言って盛り上がっていたのを知りました。この段階で私と彼らは口を利いたこともなく、私は相手の名前すら知らない状況でした。 女の子を見れば誰でもすぐ追いかけるどうしようもない男に、自分は女扱いされないばかりか、窃盗に近いことをされました。 それから色々なコミュニティの飲み会に参加しましたが、私の連れの友達にはわかりやすく男性たちがチヤホヤする一方、私は一人取り残されます。主催者の女性からその件について本気で謝られたこともあります。連れの女の子は毎度違う子で、私からしてみれば物凄く可愛いのですが、おそらく客観的には中の中~(本当に失礼な言い方ですが)で、モデルとかそういうわけではないので、私に問題があるのだと思います。 けれど友達も私も平等に扱われる事も確かにあり、そういう時は本当に幸せな気分になります。 顔面至上主義、という言葉がありますが、誰が何と言ってもやはり世の中その通りだと思います。 周囲を見ても容姿が良い(特別じゃなくても)女の子は大抵の事を許してもらえています。 容姿という自分の関与なく決まったことで、人生の難易度がこんなにも違うのは不公平だと思う自分が間違っているのでしょうか。 整形を推奨すべきだとは思ってはいません。 整形を考える自分がこんなことを考えるのは物凄く矛盾していますが、親からもらった顔に…というような保守的な考えをどうしても捨てきれず、美人な人がより完璧な美を目指してする整形には反対です。 しかしブスな人間が人並になる整形は許してほしい。 親は「趣味を見つけて、恋愛は諦めて、一人でも生きていけるように資格を取れ」と言います。 正論だと思いますが、やはり私は人並になって人並の扱いを受けたい。一人でなん生きたくないし、女は後天的な内面でなく先天的な容姿で決まってしまう残酷な世の中ですが、でもそこしか生きる場がない以上、自分がそれに合わせるべきだと思うんです。 長文になってしまいごめんなさい。 でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。 この長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m