• 締切済み

一人暮らしでネコを飼う

30代女性です 一人暮らしですが、ネコを買飼い始めました。 40代男性上司に「さみしい女満開」フェイスブックに書き込まれました。 確かにさみしいからというのもあります。実家も遠く離れてるし、不規則な仕事なので一人で過ごすことが多いので。 すごくダメな男性ばかりにはまったり、未練タラタラだったりしてどうしようもない生活を送ってました ダメ男とも別れたし、生活もたて治したかったので、かうことを決めました。 寂しいからネコ飼うのってそんなにいけないですか?! ちなみに物心ついた時から実家でもネコを飼っていて単純にネコ好きというのもあります。 それなりに覚悟もして飼いました。

みんなの回答

回答No.11

ええと、視点が違っているかもしれませんが。。。 あなたの「40代男性上司」 が行ったことは立派な人権侵害です。 そんな幼稚な男の言葉を真に受ける必要はありません。 次に、猫の飼育ですが。。 「覚悟もして飼いました」とあるので、その猫の「一生涯を見守っていく」という腹くくりが できているのであれば、とてもいいと思います。 「命」を育んでいくことで、様々な経験ができます。 かわいがってあげてくださいね。

• samuchan
回答No.10

猫飼うのいいじゃないですか!!やっぱり猫はかわいいですよね。 それより全然ため女じゃないですよ。いい人を見つけてください。まだ30代なんだから。 なおそんな上司は人前で文句言ってぶん殴ってやりましょう。すっきりしますよ。頑張ってください。

• refre
回答No.9

立派にネコの面倒を見ることに何の遠慮がいるんや?そんなアホの戯れ言を真に受ける必要があるんや?どう考えたかて質問者はんに寸分の非も後ろめたさもないやないか。 質問者はんはまじめに気にしてたんやろうがこんなこと質問するほうがおかしいで。 ネコが素晴らしい飼い主に出会えた思えるくらいに世話したってな。

• E-1077
回答No.8

変な男だね。 猫好きなら結婚してても飼いますよ。 我が家は猫の取り合いやってます。寒いし。

• cow-love
回答No.7

まずその上司、最低ですね。 そんな低俗でバカな人の言うことは放っておきましょう。 我が家も2匹います。 癒されるし、見ていて飽きません。 家族の一員と思っています。 姉も一人暮らしの時に猫を飼い始めましたが、その後結婚し、もちろん猫も連れて嫁に行きました。 私は嫁ぎ先に連れて行くことはできませんが、実家の両親も大変可愛がっているので安心しています。 猫って「縁」の動物だと個人的には考えているので、どんな形だろうと関係ないと思います。 捨てたり飼育放棄さえしなければ。

• kumachu7
回答No.6

50代のおじです。 猫いいよね。飼いたいです。事情があってダメなので、いつかは飼いたいと思っています。 FBにコメントした上司はグーパンチですね。ハラスメントですよ。常識のなさをさらけ出していますし。 自分の部下なら、降格を含む、処分を下します。 難しいかもしれませんが、スルーして、猫ちゃんと幸せな癒やしの生活を築いてください。

• danimogu
回答No.5

何て最低な上司なんだろ…心がギスギスして寂しい人だから人をけなすんですよね…いやだいやだ 私は36バツイチ中1娘がいます。ハッキリ言って男に興味がありませんので、半年とか一年私を思ってくれた人と付き合ったりしますが、ハッキリ言って私はサバサバしているので、男は面倒くさいです。勘違い男ばかりだし…見かけ倒しばかり。 結婚してて女を口説いたりバカな男といるより、旅したりして綺麗な景色みたりして心に潤いをもたせたりする方が好きです♪ 男は本当に邪魔なだけ 寂しいときは思いっきり泣ける映画やテレビみたり そんな周りに振り回されたらだめですよ 大体上司も家庭で寂しい思いして心がギスギスしているから貴方をけなす訳だし 自分の好きなことをして楽しく行きましょう

回答No.4

同じくおばさんです。 当時、大切な友人に重大な問題が発生し、それは直接的に私の生活を脅かすものでは ありませんでしたが、ものすごい虚無感を与えました。それと同時に柔らかくて温かい 生き物と暮らしたいという気持ちがどんどん強くなってきて、遂に保護団体から猫を もらってきました。 もらってきた当時一緒に住んでいた彼とは破局。現在も金銭的事情その他で同居は続いて いますが精神衛生上非常に悪く、そんな中猫がどれほど自分を励ましてくれているか わかりません。猫としてはそんなつもりもないでしょうが(笑) 猫は言葉を発しませんが、言葉よりもダイレクトに心に癒しや慰めや安心を与えてくれます。 寂しいから猫を飼って何が悪い、ですよね。 人のやる事に無考えにちゃちゃを入れてくる人はどこにでもいます。 理由なんてなんでもいいです。お互い世界一の猫さんとの生活を楽しみましょう。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 動物の中で1番猫が好きです! 自分勝手な小憎らしい所がすごく魅力です。 さて、貴女の1行目を読みながら思っていた事…。 <わぁ、猫を買うんだ!うらやましいなぁ。種類はなんだろう。可愛いだろうなぁ!>一気に顔をほころばせていました。 で…、上司の言葉。 <嫌な奴!!!ネチッコイ男!!!ちいせぃ奴!!!>なんか姑息なイメージの感じ悪~~~~い男が。 えぇ~と、ずいぶんムキになってしまいましたね。 そんな奴の<挑発>に乗って自分の言い訳(?)までしなくたって良いじゃない。 すご~~~~~く嫌な奴が、すご~~~く狭い自分だけの考えで勝手に書いているだけ。 バカな上司はこれで猫好きな女性から総スカンを食います(笑) 今の時代、猫好きをバカにしたら…猫のたたりが…あはは、冗談冗談、悪ふざけ…。 まぁ、ムキになって上司に対抗しない事です。 フェイスブックを見た人は私と同じく上司の性格を疑いますから、放っておいても勝手に自滅していく人です。 こういうおバカは放っておくのが1番ですよ。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

言いたい人には言わせておけば? 私も猫大好きで人生のほとんどを猫と一緒に過ごしています。 思うに寂しいから飼うという理由だと犬を飼う人のほうが多い気がします。 猫好きってマイペースな人が多いと思います。 ちゃんと距離感がある、っていうかね。 別に独身でもそうじゃなくても人には癒しが必要ですよ。 夫婦の会話がないから犬を飼う人も多いでしょ。 猫ちゃん可愛がってくださいね。