• ベストアンサー

平均気温が6度上昇すると海水面はいくら上昇しますか

温暖化の予測で、何も対策をしないと今世紀末には平均気温が6度高くなるというものがありました。 その場合海水面はどのくらい上昇するのでしょうか? 縄文海進の時代には現在よりも10m高かったそうです。 ところが気温は2度高かっただけとか。 たった2度で10m上昇というのも疑問です。 よろしくお願いします。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

下のURLをクリックして資料(パンフレット/全文版)をダウンロード して参考にしてください。 海水面の上昇は8,9頁に記載されていますが、パンフレット全体を 読んで下さい。 [STOP THE 温暖化 2008/環境省] http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2008/

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 59cmですね。