仕事が忙しい彼とよりを戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合い1年たった頃、海外旅行に行っている最中に人事異動の国際電話が。
  • 彼は、週末も関係なく働いていて、夜、ビール飲まないと寝れないとか、言ってました。
  • 心配になり、12月ころ彼の家にいき、玄関先で待っていると、彼が現れ、なんとなくぎこちない感じで、今から仕事行かないといけないといって、わかれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼とよりを戻す方法

彼と付き合い1年たった頃、海外旅行に行っている最中に人事異動の国際電話が。 4月1日より異動とのこと。彼は証券会社勤務です。 10年目にして始めての異動だったため、最初は、頑張らないと!ということで当面3ヶ月は頑張るねと意気込んでました。 引継ぎで、前任がすごく疲れていて、大変そうな部署に来たみたいといってました。 4~6月は、2~3回くらいしかあってません。 7月に温泉旅行を予約していて、それ行くために、週末も頑張るねといって、7月の温泉旅行はなんとかいけました。 しかし、旅行中、やはり疲れているのか、寝てしまったり、一人読書をしたりして、結果喧嘩になりました。 それでも、毎日メールをしあっていて、忙しいけど仕方ないね。。。という感じで付き合ってました。 しかし、彼は、週末も関係なく働いていて、夜、ビール飲まないと寝れないとか、言ってました。 深夜まで勤務する日もあり、かなり体力的にもきつそうでした。 10月の誕生日に、ホテルを予約していたのですが、結果、仕事が終わらず、いけなかったらごめん。。。とメールがあり、結果来ることができず、1人で泊まるはめになりました。 その翌日、仕事が忙しくて心に余裕がないから、当面そっとしてほしいと言われ、そこからメールをしても音信普通となりました。 心配になり、12月ころ彼の家にいき、玄関先で待っていると、彼が現れ、なんとなくぎこちない感じで、今から仕事行かないといけないといって、わかれました。 彼から、仕事忙しいけど、メールでやり取りしよ。って提案がありましたが、結果メールはきませんでした。 年末になり、私たちどうするの?と問い詰めたところ、今は、やはり心に余裕がなく、何も私にしてあげれない。そして、少しある時間は1人でいたいと思うといわれました。 メールも返さなきゃと思うことが重く感じ、返そうかなと思ったときもあったけど、その前のメールも返してないし・・・・と思うと、これ返信すると、また何か言われるんじゃないかと返信をためらうようになったようです。 全然普通の友達なら、会いたくないときは、会わなくていいし、メール返したくないときは、返さなくてもいいけど、彼女だとそうは行いかない。 だから、別れてほしいといわれました。 もう別れて2ヶ月たちました。 別れるときは、ラクになるならいいよ^^といって、ムリして言いました。 彼は、わがままいってごめんね。。。と言ってました。 こんな彼ですが、よりを戻せないかと思ってます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda922
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私は女性ですので、貴女の気持ちわかります。と同時に別れを決断した彼の気持ちもわかります。 私も今、彼と半年会えていません。寂しいし辛いですが、「彼は仕事がいっぱいいっぱいなんだから仕方ない」と自分に言い聞かせて毎日過ごしています。私もこの先どうなるか分からないですし、偉そうなこと言えないですが良かったら読んで下さい。 まず、やってしまったことなので今更なんですが、旅行で喧嘩。彼から「そっとしておいて欲しい」と言われた時に彼から連絡が来るまで待つべきだった。家に押しかけたのも彼にしてみたら重かった。そして最後に彼を問い詰めたことが決定的になったと思います。 女性は同時に色んなことが出来ますが、男性は、一つのことに集中する性質があります。今の彼は仕事しか考えられないんだと思います。寝る前も起きてからもずっと仕事のことを考えてます。とくに新しい部署に行ったら尚更だと思います。彼の中での順位は仕事が一位です。 それでも貴女がヨリを戻したいなら、彼の忙しさは当分変わらないと思うので、彼に対して「寂しい」とか口にしない。連絡が無くても我慢する。デートも出来ないかも知れないけど、その分自分の趣味などに力を入れて、彼だけを考えない生活にする。ひたすら待つ。これが出来ればです。 ただ、前の方もおっしゃった通り、まだ2ヶ月60日です。貴女にとっては長い2ヶ月だったかも知れないですが、彼にとってはあっという間の2ヶ月ですから、彼の中で「やっぱり貴女と戻りたい」と心境の変化が起きている可能性は低いです。でも望みを捨てずに一言だけ、「やっぱり別れたくない。ワガママも言わないし、負担にならないようにするからお付き合いを再開して欲しい」とメールを送って様子を見てみるのも手です。そこで彼から、「それだったらOKだよ」と返信が来れば、先程書いたように貴女には辛いですがワガママ言わずにひたすら待つ付き合いになりますが、多くは望まずに「彼と付き合えてるだけでいい。旅行も行けただけ時間をとってくれただけ有り難い」と謙虚な気持ちで考えてみたら? かなり辛いですが…。 逆にもし彼から「ごめん、やっぱり今は無理」と返信が来たら諦めるか一年くらいは待ちましょう。 その一年にもしかしたら貴女にほかにイイ人が出てくる可能性もあります。 待つのは辛いです。でも今の彼と付き合うにはそれしかないです。応援します!頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.3

忙しいって字は「心が滅びる」って書くように、心が死んでしまった人とは恋愛感情はうまれません。よりを戻しても長続きはせず、同じ結果に。時間がたてば、新しいあまり忙しくない人が現れるのが人生です。仕事時間と同じ時間以上をあなたに与えられる人が一生の伴僚です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

貴方の言う「ヨリ」って何? 付き合っている関係にはめ「直す」事? じゃあ今の貴方と彼をはめ込むだけの、 「形」として包み込むだけの「中身」はどこにあるの? 戻る、戻らないの話では無いんだよね?実は。 彼は、 貴方とは「難しい」と思っている。 ペースが合わない。感覚が違う。 貴方が言いたい事、貴方が求めたい部分は「わかる」彼。 彼は今までも、 貴方寄りに出来る範囲の無理をし続けてきた。 結果的に出来ない提案をしたのも。 彼なりに貴方を「構おう」としたから。 でも、 構おうとしている気持ち自体が既に自発的じゃない。 貴方は寂しいのが嫌な筈だから、 こういう形で繋がってあげないと可哀そうだと。 彼氏としても申し訳ないと。 貴方に対してどんどん気持ちを「背負う」ように 向き合っていた。 付き合っている気軽さが無かった二人。 そこに貴方の「問い詰めた」部分が重なった事も含めて。 彼の中ではもう限界だと思った。 正直今の彼は、 貴方との関係を解消して「ホッ」としている筈。 貴方がいなくなって良かった、という雑な意味では無くて。 彼氏彼女という関係性の「重さ」を外した事で、 ふうぅ~っと一呼吸置けている。 そして、良い意味で自分の範囲を狭めて。 自分自身のバランスを考えながら、 忙しい日々に丁寧に向き合っている筈。 そういう彼は想像出来るでしょ? その彼に対して考える「ヨリ」って、 貴方の中にはどういうイメージがあるの? どういう風に繋がれば上手く行くような気が「する」の? 貴方は今まで付き合ってきて、 ある意味彼を一番よく知る存在。 ヨリを戻す云々とか、 それってまた彼に力を入れさせる、力ませる考えでしょ? 彼は「彼女」という存在感を背負ってしまう。 付き合う以上、それなりにきちんと付き合わないと。 相手の気持ちを満たしてあげないと。 彼のスタンスには気軽さが無いんだよね? だからこそ、 貴方との関係が「苦しく」なってしまった。 お互いの存在が「ある」だけで、 それぞれの「今」が充実していけるような存在感。 彼にとっては支えになるどころか、 抱え過ぎて苦しくなって苦しくなって、 その苦しさから逃れるように距離を置きたくなってと。 自分自身の「心地良さ」に、 彼女という存在がリンクしないんだよね? 特に貴方とは喧嘩もしたし、問い詰めた対応もある。 貴方から伝わるメッセージ性は。 今の彼では満たされて「いません」よと。 もっと自分寄り、彼女寄りのスタンスが欲しいですよと。 どうしてもそういう風に伝わってしまう。 気負いやすくなる。 今の貴方のヨリを戻す云々だって、 突き詰めれば同じ話でしょ? 私は別れて寂しいですと。 私を満たしてくださいと。 その気持ちがあるからこそ、 貴方との関係がストレスになって、 抱えるようになってしまった彼に対して。 再び「抱える」事を求めてしまう貴方。 彼からしたら別れた時とあまり大差ない印象だよ? ハッキリ言えば今は無理。 まだ2か月。60日。 もう一度彼と~という気持ちは持っていて構わない。 ただ、 その為にはお互いの間の風通しをうんと良くしないと。 それなりに離れる時間は創らないと。 貴方も彼に強く求め過ぎない、 自分のペースに引き付け過ぎない、 心にゆとりを持って、 焦らないで急がないで人間関係に向き合える貴方。 そういう自分自身は準備しておかないと。 今の貴方はまだ別れて「そのまま」なんだよ。 彼も楽にはなっているけど、 まだ彼自身のバタバタって進行形だからね? 彼自身が心にゆとりを持てるようになる為には。 彼なりの積み重ねが必要になる。 その積み重ねの期間と、恋愛関係の共存に失敗した彼。 彼は今すぐに別の恋を求めてはいない。 むしろ自分を等身大に整理して、 丁寧に身軽に動いていこうとしている筈。 貴方も想像付くでしょ? いつかまた、 「お互い」に心のゆとりを持ちあった関係として再交流してみたい。 それはそれで考えてもいい部分。 ただ、直ぐには無理。 そしていきなり都合良く恋愛関係「から」スタートも無理。 実質復縁では無くて、再構築になるから。 貴方にも心の「ゆとり」が必要だよ? 時間は掛かる。 今は今として、 お互いにお互いの場所で出来る事をしていく事。 焦らずにね☆

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

彼が、それほど忙しくない部署に異動するのを待つしか無いのでは? 待ってあげるって、大事ですよ。 それまでは、返信不要と入れて、近況報告とかされてはいかが?

関連するQ&A

  • 年下女性に体や仕事の愚痴をこぼす男性

    大学生の女です。 一年間ほど、卒業後に東京で就職するのか、それとも地元に戻って就職するのかを一人で悶々と考え続け、悩んでいました。そこで親同士が友達で地元でいっしょに遊んでいた、今28歳の幼馴染の年上のお兄ちゃんへ、数年間ぶりに連絡を取りました。その方は小さかったときからずっと明るく優秀な人で、東京の旧帝大を出、そのまま残りバリバリと働いており、私にとっては「尊敬しているお兄ちゃん」のような存在の人です。「お久しぶりです、進路相談にのってくれませんか」とメールを出し、「できるだけ助けます、気楽に連絡まってます」と返信をいただいたので、「東京に残るか地元に戻るかで悩んでいます。よかったらアドバイスをください」との文を出しました。 一週間待ち、「返信がおくれてすまん。今海外出張なので余裕がなかったです、週末に返信します」とのメールが来たので、がっかりしましたが、「返信はいつでもいいですよ、お仕事がんばってね」と返しました。 また一週間待ち、メールが来たのでアドバイスかと思いきや、「おくれててすまん。 けっこう死んでます。体調も崩した上、東南アジア間の一泊帰りの出張ががんがん入っており、まったく余裕がありません。こんどこそ週末に返信します、すみません」と書かれていました。驚いて「大丈夫??無理しないでね、返信はいつでもいいからゆっくり休んでね、お大事に」と返しました。 また一週間待ち週末になりましたが、連絡は無かったので 「その後、体調は大丈夫ですか?心配です、できるだけゆっくりしてね、回復を祈っています」と、出しました。 すると「人間って、意外ともろいものなんですよね。w  今している仕事がまったく新しい領域の仕事に加え、死にジョブです。 出張から帰ったらまた連絡します、余裕がない先輩でごめんなさい」と来ました。 何を言っていいのか分らず、「激務だから大変だよね、メールに時間を割いてもらっていることに感謝しています。体調に気をつけて」との意味合いのメールを返しました。 大学生なので社会人の方の世界がよく分らず、仕事についての愚痴メールにどうやって対処したらいいか分らず、迷ったすえに体調だけを気遣う文面を送ってしまいましたが、私が送った最後のメールは配慮が足りなかったのでしょうか。 彼のメール文を読むと、激務の仕事で煮詰まっているように見えますが、返信の中で、彼の仕事について触れ、励ましてあげたほうがいいのでしょうか?  彼とはここ数年間は、連絡をしておらず、彼の職場や私生活など、何も知りません。 彼がなぜ私にここまでいきなり彼の弱さを見せているのか分りません。正直今、戸惑っています。

  • 仕事が忙しい彼とのこれからについて

    以前、こちらで仕事が忙しい彼氏との付き合いについて相談させていただきました。私は21歳、彼は33歳で彼は飲食系の店長をしています。 彼とは去年の11月頃から急に彼の仕事が忙しくなり、今日まで会えていない状態で、連絡もあまり取れません。 彼にメールを返信する余裕がないのは会えなくなってから理解し、わかっています。が、もう心に限界が見え始めました。彼を疑うことも多くなりました(今日まで休暇がないこと、他に好きな人が出来ていないかなど)。 彼は返信に余裕がないぐらいなので、うっかりしたメールを送ると彼の機嫌を損ねてしまうこともあります。現に昨日、そのようなメールを送って彼になんでそんなに勘ぐる・・と気を悪くさせてしまったような返事がきました。そのせいか今日は彼からのメールの返信はありませんでした。そんなことを言われても、私としては連絡もあまり取れず彼の状況が分からないから普通に質問したと思っていたのにとちょっと不快になりました。 それはわがままだとおっしゃる方もいるとは思いますが、もう限界がきています。結婚も考えた仲で、彼は私の親にも挨拶にきました。しかし、これほどまでに交際がはっきりしないものになってしまっては、この先どうしようもありません。私ももう彼との結婚は出来ないだろうと感じています。 彼に私との交際についてどう思っているのかを聞きたいのですが、会える時間もないし、メールもほとんど返信できないし、電話もでません。メールならなんとかですが、返事が来る可能性は低いと思います。 一体私はどうすればいいのか分からなくなってきてしまいました。もう彼との踏ん切りをつけたいです。早すぎですか?それとも彼が落ち着くまでもっと待っていた方がいいのでしょうか?

  • 私は心が狭いでしょうか?

    恋人に対して機嫌が悪い態度をとってしまいました。 毎年クリスマスらへんに泊まりに行っており、今回も(クリスマスとは言ってませんが)「温泉行きたいね」と話してました。 基本的に私が宿をとるので、彼氏にどちらのプランが良いか聞くところまでは順調でした。ただ、彼氏はクリスマス辺りの三連休にもしかしたら仕事が入るかもと言っていたので、私はとりあえず予約だけしておいて、仕事が入ったらキャンセルすれば良いと思い、「とりあえず予約だけでも取ってもいい?」ときいたところ、返信が無くなりました。 その後も返信が無く、段々イライラしてしまい、返信があったときには「ちゃんと返信してね!」と怒ってしまいました。しかも「予約取らないよ?」と言うと、「とりあえず保留で」と言われ、なんで効率の悪い方を選ぶんだろう…と思ってしまいました。 私の中ではクリスマス辺りの宿は混むので、一刻も早く予約したかったんです。 でもそれから彼氏からの返信はあまりこず、結局「とりあえず予約だけしといて、仕事が入ったら早めに言ってくれればキャンセルきくし、その方が効率良いと思うよ!」と言って、彼氏からじゃあそれでお願いします。と言われ終わりました。 その後に機嫌が悪くなってしまった自分が嫌で、「少し焦って機嫌悪くなってごめんね」と返信したのですが…私は心が狭すぎるでしょうか? つい先日も友達と旅行に行ったのですが、その友達が全然早めの行動をしない子で、結局安いプランが無くなってしまい、無駄にお金を払う羽目になったので、今回は早めに安くて良いプランを予約したかったんです。彼氏にはこのことは言っていませんが、早い方が安くて良いプランあるから!とは伝えました。(彼氏もそうだねとは言っていました) なんだか旅行に行くときに、自分一人が焦って決めている感じがして疲れます。でも旅行は行きたいんです。 こんな私にアドバイス頂けませんでしょうか…。上記のことは全て昨日の話で、1日でどうこうさせようと焦るからダメなんでしょうか。

  • 自分が仕事で心に余裕がないとき、彼女や好きな人でも

    自分が仕事で心に余裕がないとき、彼女や好きな人でも、相談や話はきいてあげられないですか⁉️ 友達がなくなって、彼に会って話そうとしたら、ごめん、仕事でパニックってて、心に余裕がないから、聞いてあげたいけど、ごめんと言われました でも、好きな人や彼女が、悲しんでたら聞いてあげたりしますよね⁉️ そんなことはないのでしょうか⁉️

  • 【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると

    【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると金の余裕が無くなり、結果としてどちらにしろ心の余裕が無くないことに気付いた。この負のジレンマの脱却の方法を教えてください】

  • 彼から「仕事を全うする」と言われました。

    あけましておめでとうございます。 私(29才)には彼からの告白で付き合って、3ヶ月になる彼(32才)がいます。 しかし、年末の人事異動により、彼の仕事量が増え、12月中旬から彼からの 連絡がなくなりました。(電話もずっと留守電でした) それまでは、2日に1回くらいのメールや電話のやりとりがありました。 (デートは出張が多い為、1~2週に1度のペースで会ってました。) 仕事納めの日に、彼に「10分だけ時間ある?」とメールしたところ 「いいよ。でも今日帰省するからあまり時間とれないこと、了承してね」と ありました。 実際会うと、彼は時間をとってくれて食事に連れて行ってくれ、仕事が忙しくて連絡どころ じゃなかったこと、今年半年間も仕事が忙しいと言われました。 一時は、追い詰められ、仕事を辞めようかと悩んでいたと言っていました。 しかし、彼には行きたい部署があり、半年を乗り越えると可能性があるということで 仕事に全うすると言われました。 彼は異動でこれからは頻繁に会えなくなります。 せめて連絡だけでもと思い、「メールとかしても迷惑かな?」と聞いたところ 「返信しないといけない内容はきついかな・・・」とのことでした。 私は会えない上に連絡もできないなんて・・・と悲しくなりました。 でも、疲れ気味の彼の顔を見てわがままは言えず、帰省までの時間は楽しい話 をして終わりました。(正直、とても悲しかった!もっと連絡ほしい!と彼に伝えたかったです) そして彼は1日に戻ってくるので、2日はおうちデート(たぶんHしたいだけ!?) を提案してくれ、帰宅途中、「色々ごめんね」とメールをくれました。 私は彼の負担になりたくはありませんが、できれば連絡だけでもほしいです。 お正月のメールも、昨晩したのに明日の約束のついでに?さっき返信がきたばかっかりです。 (元々メールも短文です) 私は彼が好きなので、これからはほどよく彼に励ましのメールをして、応援していきたいのですが、 その為に、彼が仕事に没頭できるように放置することも必要かと思います。 ですがその末に、彼から何かの拍子で別れを告げられたら・・・など考えてしまいます。 (私に申し訳ないから別れてほしい・・・など。。) 私たちは結婚話などはまだなく、異動が決まった際に、不安になる私を見て彼は 「先のことなんてわかんねえし・・・」とか言ってました。 (1)私はとりあえず我慢して彼を信じて待てば、彼から見捨てられることはないでしょうか? もちろん、他に素敵な女性が現れたら終わりですが。。 (2)32才の男性であれば、まだ結婚しなくても次がある・・・とか思いますか? (3)エッチがしたかったら、彼女と会う時間を作りますか?(それも少し悲しいですけどね) 最近はとても寂しいですが、彼に会うと、誠実さが感じられ、安心します。 私が今後も彼と付き合っていくために、アドバイスお願い致します。

  • 彼と半年間まともに会っていません

    読んでいただけた方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。 現在考えすぎて、何が一番最善か分からなくなっています。 わたしと彼は勤務先は違いますが、社内恋愛です。 ともに20代後半です。彼が一つ上です。 付き合って2年になります。 付き合い当初は、同じ勤務先で、席も隣で、仕事が終わったら、会うこともありました。家も近く、週末お互い予定があっても、毎週短時間だけでも会ったりしていました。 付き合って1年程して、彼が異動になってから状況が変りました。 彼は異動に伴い、会社の命を受けて、勤務先の近くに引っ越しました。 とは言っても、私の家から電車で1時間程度の所だったので、特に遠距離という事も無く、多少寂しさはあるものの、これまで通り付き合っていけると思いました。 ところがタイトル通り、現在半年前からまともに会っていません。 週末はほとんど寝ているらしく、電話も出ず、メールも返ってきません。 ストレスや、夜遅くまでの勤務で不規則な生活のせいか、体調も悪いようです。 さらに、彼のお母様が精神的な病気で、上京されていて、同じく東京に住んでいるお兄さんの所にいるらしく、週末お母様の相手をする時もあるようです。夏休みもお母様と一緒だったようです。 普段は大変な彼の状況を思って、メールも電話も、こちらからはせず、彼から連絡が来たら返すようにしています。 しかし少し精神的に落ち込んでいるときなど、寂しさから、会いたい、連絡がほしい、とメールしてしまいます。 一週間メールがないと、(いくら忙しくても、メールくらい送れるのではないか・・)と思ったしまったり、夏休みも一日でも空いてれば、会いたいと言っておいたのですが、一度も連絡が無く、やはり、連絡して欲しかったと思ってしまいます。 半年の間会えたのは、3回だけ、わたしの勤務先で仕事があった時に、夜少し立寄っていく事がありました。忙しい合間を縫って来てくれた彼には感謝していますし、楽しい時間も過ごせていますが、慌しく、話をする暇もあまりありません。 大変な状況の彼に、会いたい等のメールをしてしまう自分が情けないです。でも心のどこかで、半年もまともに会えないなんて普通じゃない、と思っている自分も居ます。彼が何を考えているか分かりません。 彼にこういうメールをすると、途端に返信が無くなります。 実は今も、先の見えない今の状況がつらいとメールしてしまいました。彼からの返信はありません。一度電話をかけましたが、折り返しはないです。 とりあえず、そんなメールをしてごめんなさいと、メールしました。 こちらから連絡するのはやめようと決めています。 でもこんな関係に疲れています・・・ わたしはどうしたらいいのでしょうか・・

  • 仕事と自分のことで気持ちに余裕がなくなってしまう?

    いつもお世話になってます。さっそくですが、タイトルの通りについて御相談致します。 現在の彼の仕事が朝から残業を入れて帰宅時間はいつも夜の10時過ぎ。前の仕事は自営だったので、割と自分の都合に合わせては週に2、3回会ってくれました。ところが先月より今の仕事になってからというものの、メールの返信はなかなかこないし、週末会っても疲れた顔であくびばかり....。こちらとしてはメールの返事がなかなかこないところ怒っているのかな?疲れて何もできないだけなのかな?と不安になり、先日この事について電話で話しあったらケンカになってしまいました(涙)「一言でもいいから連絡くらいよこしてもいいんじゃないの!?やっと週末時間を作って会えたのにつまらなそうな顔しないで!」と私が言ったところ「メールは元々嫌いだから電話にしてくれ!こっちだって好きでやってる仕事じゃない!一人身なんだからイヤでも稼がなきゃ食ってけないんだ!」と言い返されてしまいまいした...。 同じような原因で以前付き合っていた人と別れた経験があります。二度と同じことを繰り返したくないので、何か良いアドバイスはないでしょうか?結局こちらが折れるしかないのでしょうか? 仕事と自分のことで精一杯で気持ちに余裕がなくなってしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

  • 彼氏の仕事の悩み…

    私のことではなく、彼氏のことなのですが… 彼氏は観光地で車の貸し出しを行う会社に就職しており、毎日忙しい日々を送り上司からの評価もまずまずだったようです。しかし、去年の夏に突然の異動。しかも、以前勤務していたエリアとは違うらしく、全く知らない人と場所、また仕事内容にも差がありかなりのストレスになったようです。 その異動の原因になった理由は、住んでいる場所。以前務めていた勤務先はかなり距離が遠く、突然そのことが問題となり住んでいる場所(実家)に近い勤務先に異動になりました。彼氏は以前務めていたエリアでずっとやっていきたいという想いが強く、悩んだ結果以前務めていたエリア内に入るよう、実家を離れ一人暮らしを始めました。 そして、冬には以前のエリア内に異動が決定。よろこんでいたのですが、彼氏が異動したことにより、彼氏と仲の良かった同僚が代わりに希望をしない異動となってしまい、心を痛めていました。 また、異動してから上司から『自分の都合で異動してきた』といわれ、以前と比べ上からの評価が下がってしまったことに仕事のやる気を落としてしまっているようです。 最近、電話をしてもこの話ばかりで、『もう出世することは難しいかも』『自分勝手なことをしてしまった』と暗くなるばかり。私も仕事をしてますが、全く違う仕事をしてるので話を聞いてあげることしかできず、アドバイス的なものは何もいってあげられません。今度飲みにいく約束をしたので、その時に聞くだけではなく何か前に進めるようなことをいってあげたいのですが…どうすればいいでしょうか?それとも、聞きに徹したほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。