ファイル参照でインターネット接続が切れる問題!解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ファイルを参照するとインターネットの接続が切れてしまう問題について困っています。10秒ほどで回復することもありますが、再起動しないと治らないこともあります。また、自分が有線接続でも、弟が無線接続でも切れてしまいます。
  • この問題が発生するのは、マイコンピュータやマイドキュメントなどのファイルを参照する際に、また画像をアップロードしたりダウンロードしたりする際に起きます。弟のパソコンでは同じ操作をしても問題が発生しないため、原因がわかりません。
  • この問題を解決する方法を教えてください!お願いします。パソコンの再起動だけでなく、他にも試すべき方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルを参照するとインターネットの接続が切れます

マイコンピュータやマイドキュメントなどを開いたり、画像をアップロードするときにファイルを参照したり、画像をダウンロードするとインターネットの接続が切れてしまいます。 パソコンをつけたり消したりしても落ちてしまいます。 10秒ほどで回復しますが、再起動しないと治らないときもあります。 パソコンは無線でつなげています。 弟のパソコンはファイルを参照してもダウンロードしても背悦族は切れませんが、自分がやると両方の接続が切れてしまいます。 自分が有線、弟が無線でも切れてしまいますし、逆でも切れてしまいます。 一人だけでも切れてしまいます。 このことでいつも困っています。 誰か解決策を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>バッファローのWHR-HP-G300Nの無線LANを使っていて、2台のパソコンで接続をしてます。 >ADSLはtrio 3g plus、ルータはBBR-4MGを使ってます。 トリオモデム3-G plusは、ADSLのモデムですから必要な機器で外せませんが、その他に二台(WHR-HP-G300NとBBR-4MG)が接続されている形ですか? これだと、モデムにもルータ機能があると思うので3重のルータになっている可能性が・・ とりあえず、BBR-4MGを外してください。 トリオモデム3-G plusに、WHR-HP-G300Nを接続してください。 「FAQ WHR-HP-G300N」 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-hp-g300n,whr-hp-g300n/p/1,2,162,163 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/ WHR-HP-G300Nと、パソコンを無線LAN接続する設定を行ってください。 有線LAN接続するなら、背面のLANポートにLANケーブルを接続してください。 この様に接続した場合は、どうでしょうか。 場合によっては、WHR-HP-G300Nのファームウェアも最新にしてみてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n.html
sisyamo_9
質問者

お礼

ありがとうございます! うちが自営業をしてまして、そっちにモデムとルーターがあるんです。 なので、ルーターからみょーんとLANケーブルを延ばして家の無線LANに接続しています。 パソコンの機能のせいでネットが切れていたのだと思っていましたが、機器のほうが問題だったんですね・・・。 自分が一人暮らししたときに回答を参考にさせてもらいます!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

利用されている、回線は何ですか? 回線に関わる、終端装置や無線LANルータ等の型番やメーカー名や利用されているパソコンのメーカー名や型番を、補足された方が良いと思います。 回線機器の接続や設定に誤りが無いかを確認したり、パソコンの方にも設定ミスがありそうですが不具合の様にも思えますし、パソコンのメーカーサポートにも問い合わせてみてはどうでしょうか。 文章からは、推測も難しいです・・ 設定等に問題がなければ・・ 回線が、ADSLでリンク速度が遅くて不安定になっているとか、無線LANもシグナルが弱くて接続が安定していないか・・ モデム等や、無線LANルータの電源を再起動してみてはどうでしょうか。 回線業者にも、問い合わせてみると良いと思います。

sisyamo_9
質問者

補足

すみません! バッファローのWHR-HP-G300Nの無線LANを使っていて、2台のパソコンで接続をしてます。 回線はまだ光じゃないです。 ADSLはtrio 3g plus、ルータはBBR-4MGを使ってます。