• 締切済み

彼氏の年収

中学の頃に出会った彼氏でしばらく離れており、 気づけば私は大学院、彼氏は就職して高専卒で全く別々の人生を歩んでいました。 私は当然彼氏がおり、慣れない男性ばかりの学問で精神疾患をきたしてしまいました。 相手は院生でしたが、将来性はあるものの、傲慢な不細工な男性で、 当然別れてしまいました。 そんな中、中学の頃の彼氏と連絡をとろうと思ったのです。 聞けば相手はイケメンで大手企業(放送局の技術者)、年収が24歳で400万あります。 私は当然喜びました。 未婚の同期が多い中、一人だけ結婚できるし、彼氏からは 可愛い子だからもっと良縁があるのでは、と言われましたが性格も合い、 現在、結婚を前提でおつきあいしております。 同期からは20前半でそれは多いと言われます。 私の専攻内容がある県に住んでいるわけではなく、(IT系は都会にしかありません) 彼氏は転勤があります。 彼氏は、「恋愛と仕事、両方とるなんて難しいよ、mohuchunは今まで頑張ってきたと思う」となだめてくれます。 そんな彼氏は前述の通り、イケメンで女子の心を理解してくれるナイスガイです。 「モテて頭が良くて可愛い君が好きだ」と。 他の方々に聞いてみましたが、そんな恋愛ができるのは恋愛経験豊富なmohuchunさんだから、とか お相手の方がとても良い人だからだと言われました。 でも、実際の生活となると、当然足がすくみます。 色々ネットで調べましたが、年収400万の男は結婚できないとか言われているので 怖くて仕方がありません。 高学歴の主婦の方がいらっしゃるのは掲示板でよくおみかけしますが、 就職してから出会ったり、中学生恋愛の結婚は珍しいのではないかと不安です。 年収400万円前後(今後伸びる可能性があります)、嫁がパート、旦那が転勤族の方、 実際に幸せになれるか、やりくりして生活できるのか、教えて頂きたいです。 私としては良い相手と出会うために自分磨きをしてここまでたどり着いたつもりです。 それから、技術系の方はとても忙しそうなので、忙しいときに夫婦円満になるコツもあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• kaori1717
回答No.5

まずは、ご病気を治すべきかと。。。 失礼ながら、とても頭の良い文面に感じません。 お礼の文面を読んでも、さらに何が言いたいのか 意味不明です。。。 また、年収400万は低いです 人によりますが(価値観の違いなので) 嫌味では、ないのですが、うちは収入が高いですが、 収入で幸せになれるか、なれないかは決まりません。 良い女とは、相手を思いやる気持ちがあり 思慮深く、社交的で、朗らかで、家庭に笑顔を溢れさせる 事が出来る人ではないでしょうか? もっとあるかと思いますが、書きだすとキリがないので。 独り立ちしていない人間に、収入で選ばれても良い イケメン&高収入な人は、いません。 結婚しても自分の足で立っていられないと 精神面で独立していないと、幸せにはなれません。

• FCR-ZERO
回答No.4

>私としては良い相手と出会うために自分磨きをしてここまでたどり着いたつもりです。 だったら、もっといい相手がいくらでも見つかるのでは?? 都心で400万って普通ですよ。 年収を気にしてるなら、辞めた方がいいです。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

この質問文は冗談ではないのですね? 本当に失礼ながら、「自分磨き」って何を磨いてこられたのか疑問です。 まあ、お若いし、勉強一筋でこられたのだからその辺はくんでさしあげると しても、今後努力して下さいね。でないと貴女が言う幸せは来ませんよ。  気がついていないのでしょう。貴女がこの文で人間の内面に触れたのは 元彼のことを「将来性はあるものの、傲慢な不細工な男性」で当然別れた とあるくだりの「傲慢な」だけです。別れた理由はどちらだったのですか? 「傲慢」か「不細工」かどちらなのでしょう?そしてこの一文で貴女が 元彼のことを「将来性ある」と紹介している主旨は何?  貴女は恋愛や結婚を考えるとこにお相手の人間性(内面)を大事には思って いないのですか? 「女子の心を理解してくれる」とあるのが今彼の人間性評価になるのかな? ごめんね。もう一つだけ疑問を書かせて下さい。  貴女は高学歴の人間でしょ? 今後、自分の専門をどう生かそうと考えて いるの?まさかその専門性は高学歴高収入の彼を釣るための餌ではないよね。 ご自分の専門性や能力をどう生かせばいいのかと悩む女性を時々この相談室で 見るだけに一点の曇りも無く「自分磨き」は「良い相手と出会うため」なんて 公言する高学歴女性の心が正直恥ずかしい。  でも、人生をどう生きるかは人それぞれ。僕も貴女が幸せな人生を送られる ことを心から望みます。心を磨いて大人に成長して下さいね。

回答No.2

すみません。それって自慢ですか? 何を不安になる必要があるんですか? あなたは彼の何と結婚するんですか? しかも、年収400万ってそんなに高収入とは思えないし、賞与が年2回出て、100万くらい?そうすると月収が25万くらい?でもって社会保険や何やら引かれて、結局手取り20万そこそこでしょ。 まあ低収入とは言いませんが、高収入といえるのでしょうか? >私としては良い相手と出会うために自分磨きをしてここまでたどり着いたつもりです。 何をもって良い相手というのでしょうか? >「モテて頭が良くて可愛い君が好きだ」と。 モテてって?自分の彼女がモテていると、大抵嫉妬するものだと思いますが、、、ちょっと不安になりませんか?「この人?私に嫉妬しないのかな?」って >他の方々に聞いてみましたが、そんな恋愛ができるのは恋愛経験豊富なmohuchunさんだから、とかお相手の方がとても良い人だからだと言われました。 それって社交辞令ですよ。真に受けないでね。 結婚とか幸せってそういうものでは無いと私は感じますよ。 どんな不幸な状況に陥っても、この人は信頼できるってお互い思えてこそ、何にでも乗り越える絆がそこに芽生えるのではないかと思います。 他の人が言っていたとか。ネットで書き込みされていたとか。そんなことどうだっていい。良いか悪いかはあなたが決めることでしょ!あなたが良ければそれが全てです。もっと自分の決断に自信を持ってみて下さい。 それと、、、イケメンなんて何の役にも立ちません。10年後彼氏はおなかが出てきて、いわゆる中年ぶとりするかも知れません。老人になって歯が抜けてよぼよぼになっておもらしするかも知れません。そうなっても、彼氏を愛せるほどの魅力が他にあればそれでOKなんじゃないですか?それはあなたが判断することで、他人がすることでは無いと思います。 それに、、、会社が傾いて40歳になっても給料が上がらず、ずっと400万だったらどうしますか? 後会社が倒産して、無職になってしまったらどうしますか? そこに判断基準を置いておくと、、、後で後悔しますよ。 あなたが彼とずっと一緒に居たい!って強く思うかどうか。そこに判断基準を置いておけば、どんな状況に陥っても、一緒にいられるだけで幸せだと思うのですが、、、

• cow-love
回答No.1

なんか軽く自信過剰なようですが・・・。 自称頭が良い割りに、文章にまとまりがなく、何が言いたいのかよくわかりませんね。 理系だからかな? 24歳のイケメン彼氏と結婚したいけど、400万の年収では不安というお悩みですか? 24歳でしょ、400万なんて立派立派! それ以上を望んでいるのですか? だったらブサイクで将来性のある(=稼いでくれそうってこと?)元カレとヨリ戻せばいいじゃないですか。 未婚の同期に勝ち誇るために結婚したいんですか? そんな安易な考えなら結婚はまだ先の話ですね。 まずは、自分ひとりできちんと立てる女になったらどうですか。 男に頼って生きることは、恋愛においてはできても、結婚は別です。 難しい学問で精神疾患を患ってしまったとのこと。 まずはそこをきちんと治すべきじゃないですか。 彼にとっても負担だと思います。

mohuchun
質問者

お礼

上の3方、すみませんが、プライバシーもあるので若干釣りのような内容で書かせて頂きました。 期待した通りの答えが返って来る際の手抜きをしてしまいすみません。 やはり現実でもネットでも案外現実と変わりませんね。 人間の内面的なものを一生懸命表現したつもりです。 おそらく熱意は伝わるだろうと.... 理系なので少々実験心があり質問させて頂きました。 まず、、、 意外と真剣に返ってきたのでこちらがびっくりしました。 愛なき結婚でしたら、今の彼氏を選びません。 本当のところはというと、昔のイケメン彼氏に振られたら、今の学問で突き進むつもりでした。 考える暇も無かったんです。そして、彼を想うあまり進路と学業の狭間で精神疾患になってしまいました。 やはり精神疾患をきちんと治すことを言われています。 就職はそれからでも遅くはないと言われています。