• ベストアンサー

良い人生じゃない

tombanの回答

• tomban
回答No.7

考え違いしてる。 「幸せ」っていうのは「他人の目にも見えるから」そう感じられるんじゃないの?。 つまり幸せは「日常からはみだしてるから」幸せなの。 特別なことなんだよ、最初から。 普通のことじゃないんだ。 それに目が向いてしまうから、自分を見失ってしまう。 自分の軸が、そのときはブレてしまってるわけ。 それじゃあね、まともにヒットも打てないぞ。 幸せは自分が感じたい、と思っていると感じられる。 他人を見て視線がそれていれば、幸せは感じられない。 目が外に向いてるからね。 幸せはちゃんと、一人一人の中にあるのさ。 それを見られない人と、見られる人がいる…その違いなんだ。

noname#150661
質問者

お礼

こうやって励ましてくださる人が身近にいればまた違うのですが、 今は人とかかわるのが億劫になっていて、新しい出会いもありません。 でも自分が不幸せだと思い込んでしまうので、それをやめたいと思います。 どうすべきか考えてみます。 あまり人をうらやましく思わないようにしないとだめですね ありがとうございます