• 締切済み

つらいです

beatslashの回答

• beatslash
回答No.5

俺も仕事がなく 収入もない 毎月の借金返済を考えたら重圧で 夜も眠れない 暫くそんな日が 続き どうしようかと思った 自己破産しようかとも考えた でも心は楽にならない こういう心の痛みが凄くつらいよね ある日 自殺のことを考えた 「死ねばいいんだ」と そうしたら 実行しなくても スーっと心が軽くなった 楽になった 心が楽になったら 急に仕事の営業もする気になったり 紹介もしてもらったりで なんとか 立ち直れた 税金滞納も 300万円くらいあり 税務署とかからは「滞納税金徴収のための臨場通知書」 やら 「差し押さえ予告書」とかきてたけど 相談にいったら 「納税義務の消滅」とかもありうる とかで希望をもった 死ぬのはいつでもできる 女に振られたときも死にたかった 寂しさの心の痛み に耐えかねて でもこの恋愛相談に投稿して 心がらくになった 今は人の相談にも回答している 死ぬのはいつになるのだろう