• ベストアンサー

引きこもり七年ですが相談するなら保健福祉センターに相談したらいいのか保

引きこもり七年ですが相談するなら保健福祉センターに相談したらいいのか保健所に相談、どちらに相談したらいいですか?あと発達障害の相談もどちらにしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

No1回答者です。 25歳ということであれば、引きこもりは市区町村役場か保健所(保健福祉センターでも良いのですが、近くにありますか)、発達遅滞は市区町村役場化社会福祉事務所で相談を受け付けています。

その他の回答 (2)

• redcub
回答No.3

まずは保健福祉センターに行かれてみてはいかがでしょうか? 必要に応じて適切な相談機関を紹介してもらえるかと思います。

• cowstep
回答No.1

お子様が18歳未満であれば、児童相談所(または児童相談センター)に行くことをお勧めします。ひきこもりも発達障害も相談して呉れます。私の息子も両方あり、相談しました。 引きこもりは電話相談もあります。 http://www.hikikomori-tokyo.jp/

keroro129
質問者

補足

自分25歳です。どちらの方がいいですか?