彼女との関係に悩む20代男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が付き合っている彼女との関係に悩んでいます。彼女から会うまで少し距離を置くように言われ、それに従い連絡を控えています。しかし、最近のケンカや彼女の追い詰められた状況により、彼女への気持ちが不安定になっています。自分の行動を後悔し、彼女を追い詰めてはいけないと感じています。
  • 彼女は仕事の忙しさや彼氏の友人関係の問題に悩んでおり、それがケンカの一因になっています。男性は浮気はしていないと主張しつつも、価値観の違いや不安を与える行動があったことを反省しています。彼女を信じて待つべきだと感じる一方、気持ちが離れていく様子も感じています。
  • 男性は自分のエゴや思いやりの不足を痛感しています。彼女にとっての逃げ道になれていないことに自己嫌悪し、彼女を追い詰めたことを後悔しています。アドバイスを求めていますが、正解はないと思いつつも、彼女を信じて待つべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見守るということ。。二人の行方。。

こんにちは20代の男性です。 現在付き合っている3つ上の彼女のことで相談があります。 先日、彼女から「次に会うときまで少しそっとしておいて(会う約束は実際にしている。)」と言われました。最初は突然でどうしたものかと思ったのですが、思い返してみれば最近彼女とはいろいろと小さなケンカもしていまして、また状況的に彼女が追い詰められているようでもあり、気分も安定していませんでした。そのため私は彼女を信じて待とうと思い、了解した旨を伝え、連絡を控えることを決めました。 しかし日に日に私の中でその出来事が大きくなってしまい、このあいだ彼女を問い詰めるようなことをしてしまいました。 聞いてみると、たくさんやらねばならない仕事があるなど、追い詰められた状況の下で気持ち的にもいっぱいいっぱいで、どうしようもなかったようで、とても疲れた声をしていました。「どうしてこうなるのかわからない」とも言っていました。 加えて、直接は言っておりませんでしたが、最近のケンカもいろいろありました。私の友人関係により彼女に不安を与えたことや、価値観の違いなどがあげられます。(僕の基準で言えば、浮気は全くしていないです。) 私は彼女を問い詰めたことをとても後悔しました。そのような状況の中で、いま私自身が彼女にとっての逃げ道になれていないということがとても不甲斐なく、自分の気持ちを押し付ける包容力の無さを感じました。 正解・不正解と言うものではないけれど、これ以上彼女を追い詰めてはいけない。問い詰めてしまってもう遅いかもしれないですが、自分は彼女を信じて待ったほうがいい、必要な連絡以外は、彼女から何かしらのアクションがあるまでそっとしておく、そう思うのです。 自分のエゴに失望し、思いやりの無さを痛感しました。 そして最近では必要最低限する彼女とのメールの文面などから、かなり気持ちが離れていっていることを感じております。 「こうすべき」と言うものは無いと思います。 また不明確な質問になっておりますが、こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208540
noname#208540
回答No.3

no.1さんの回答に同意いたします。 これ以上彼女を追い詰めてはいけない。問い詰めてしまってもう遅いかもしれないですが、自分は彼女を信じて待ったほうがいい、必要な連絡以外は、彼女から何かしらのアクションがあるまでそっとしておく、そう思うのです。> そのとおりです。コレがすべてです。 下手にメールを送るのはやめましょう。

tokugawa-1603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

普段から、あなたは彼女の愚痴について、建設的なアドバイスをしてしまったりしていませんか? 多くの女性は、単にただ「そうだね、大変だね、つらいよね」と共感してほしいだけのことが多いのです。 彼女があなたに癒しを得られないのはそういうところなのかもしれませんね。 浮気についての言及も、「君は浮気だって感じてしまったんだよね、ごめんね、辛い思いをさせてしまったね」でよかったのに「俺はこれぐらいは浮気だとは判断していない、キミの考え方がおかしい」って自分の意見を通して相手の意見を否定してしまっています。 これだと、彼女は「この人わたしの考え全然きいてくれない、もういい!」となってしまいます。 メールでこう謝罪しましょう。 「僕は今まで自分の気持ちを押し付けてばかりで、君の気持ちを理解しようとしてなかった。仕事でつらい思いをしているのに、こんな僕だから僕に相談もしずらくて、辛い思いをさせてしまっている。本当にゴメン。とても反省している。これからは君の力になれるよう、君の気持ちを理解できるように努める」 と、送って、返信は強要しません。 しばらく彼女から返信がなくてもそっとしておきます。 彼女から返信のメールがきたり、電話がきたら、極力彼女の身になって話をきいてあげます。 「あなたのメールを読んだ。たしかにあなたはわたしの気持ちを理解してくれてなかったように思う」ときたらどう返しますか? 「そんなことはない! これから君の気持ちを理解しようとしていくってメールでも書いただろ。なんでわかってくれないんだ!」ではダメです。 今までと同じです。 「そうだね。本当にバカだった。気持ちを理解しようとしなくて、悲しい思いをさせてしまってたよね」 と「悲しい」とか「むなしい」思いを感じていたんだね? と確認をとります。 そうすることで、「あ、この人本当に私の気持ちを理解しようとしてくれてる」と感じてくれるでしょう。 言葉の選び方が下手だっただけだと思います。 今度からは「こんなとき、キミはこう思うの?」と確認をとりながら会話をしていきましょう。 「俺はこう思う」から話し始めるのではなく。

tokugawa-1603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今後もそういった点に気をつけて行きたいと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>これ以上彼女を追い詰めてはいけない。  問い詰めてしまってもう遅いかもしれないですが、  自分は彼女を信じて待ったほうがいい、必要な連絡以外は、  彼女から何かしらのアクションがあるまでそっとしておく、 その通りだと思います。 それ以外ないと思います。

tokugawa-1603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

関連するQ&A

  • 見守るということ。。

    こんにちは20代の男性です。 現在付き合っている3つ上の彼女のことで相談があります。 先日、彼女から「次に会うときまで少しそっとしておいて」と言われました。最初は理由もわからずどうしたものかと思ったのですが、最近彼女はいろいろと追い詰められているようで、気分も安定していませんでした。そのため私は彼女を信じて待とうと思い、了解した旨を伝え、連絡を控えることを決めました。 しかし日に日に私の中でその出来事が大きくなってしまい、このあいだ彼女を問い詰めるようなことをしてしまいました。 聞いてみると、追い詰められた状況の下で気持ち的にもいっぱいいっぱいで、どうしようもなかったようで、とても疲れた声をしていました。「どうしてこうなるのかわからない」とも言っていました。 それと同時に、私は彼女を問い詰めたことをとても後悔しました。追い詰められている状況の中で、いま私自身が彼女にとっての逃げ道になれていないということがとても不甲斐なく、自分の気持ちを押し付ける包容力の無さを感じました。 正解・不正解と言うものではないけれど、これ以上彼女を追い詰めてはいけない。問い詰めてしまってもう遅いかもしれないですが、自分は彼女を信じて待ったほうがいい、それで彼女から何かしらのアクションがあればそれに応じたい、そう思うのです。 自分のエゴに失望し、思いやりの無さを痛感しました。 「こうすべき」と言うものは無いと思います。 また不明確な質問になっておりますが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に、、、お伺いします。

    さいきんうまくいってません。2週間前に別れようと伝えたのですが、約束のものを返してと言っても返しにこなかったので、返してと再度電話をすると別れたくないといってきました。確かに好きなのですが、とてもつらいです。会っても喧嘩ばかり、小言を言ってしまう自分がいるから合ってもとおもっちゃいます。喧嘩の原因はわかってます。ぼくが彼女に小言を言うからです。なんでもないようなことでも完璧を求めてしまって彼女に更なる高みをめざしてほしいというか、、、僕のエゴなんです。それを自分の中でいかに浄化していくかが鍵なのも分かっています。 でも気に入らないものは気に入らないでしょう?僕が嫌だと思うのはエゴもあるけど、それに対して努力をしてくれない彼女にも問題があるとおもいます。 最近会い過ぎだからいけないのよとも言われました。これもかなしいんです。 会うことは大切ですよね?あー、なんか自分がいけないことがよく分かってきちゃいました。 でも会いたいのです。彼女には俺たちが合いすぎてるから喧嘩になるのよっていわれました。その気持ちはわかりますが、でも合いたいですよね。 でも かなり矛盾がありますが、でもこの不穏な空気をどうにかしたいとは強く思います。 女性の立場から考えてどうしたらよいのでしょうか?

  • 男性の方の意見をお聞かせ下さいますか。

    こんにちは。 喧嘩別れして、後悔や顔をみて謝りたいとか、色んな気持ちが残っている男性が居ます。私の中で存在が大きく、大好きでした。 別れて一年経って再会したとき、相手もまだしこりが残っていることを強く感じました。その再会から数ヶ月経とうとしている状況で、彼と一度きちんと顔を合わせ話をできれば・・・と願っています。きちんと謝りたい。よりを戻したいわけではありあません。自分の中で、相手と向き合って話ができることで次のステップに踏み出せると思うからです。 別れて今まで、彼のことを考えない日はなくて、ここに書いたことが素直な私の気持ちですが、これを彼に言うのは単なるエゴかな?とか色々考えていました。 今、ここで相談したいのは、彼にこういうメールをしてみてもいいかな?ということです。 彼にとって迷惑であるだけなら連絡はしません。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくて辛いです

    元カノ(別れてからも連絡してた)とちょっとしたことで喧嘩して、見切りをつけたのでもう連絡しないでと言われました。 その後何らかの連絡を一二件したんですが、既読すらつけずに放置されてました。←このときの状況をAとする。 そし て言われてから一週間放置してたら、聞いて欲しい話があると連絡がきて、どしたん?連絡返したんですが、しばらくやり取りしたら連絡をブチられAの状況に戻りました。(Twitterは更新してる)←この時の状況をBとする ちなみに彼女にブチったりされたことは七ヶ月毎日してて今まで一度もありません。 Aの状況のときは物足りなさから寂しくて、時に泣いたりもしてました。 でも、連絡がきてBの状況になると 元カノの嫌なとこがフラッシュバックしたりして、Aの状況の方がよかったと痛感してしまうんです。 元カノが必要なのか、もう必要じゃないのかわからなく、自分の気持ちがわからなく辛いです。 ブロックしたら楽になるんだろうけどしたらしたらでめんどくさそうだし… 客観的に見て俺はどうしたらいいと思いますか?

  • 彼の離れた気持ちを取り戻したい。

    同棲している彼とは付き合って1年になります。 彼は仕事が忙しく、最近は外泊ばかりです。 飲食店に勤めているので勤務時間が夜遅いこともありますが、最近は帰れないときの連絡をくれないこともしばしばです。 気持ちをわかりやすく表現してくれることも少ない人なので、不安で不安で最近は月1ペースでケンカをしてしまいます。 「仕事が大変すぎてお前のことを気遣ってやれる余裕がない。他の人と付き合ったほうがもっと楽しくいられるんじゃないの?」や先月は「望むことをしてやれないし自分もつらいから別れよう」ともケンカのときに言われました。 私が引き止めて、とりあえず別に住んでみて様子をみようということになったのですが、今現在まだ一緒に住んでいます。 私は好きで別れたくないので、最近は我慢して不安や不満も口に出さず、彼のことを気遣うように努力してきました。 ここ10日間くらいは仕事が特に忙しく、1日しか帰ってきませんでした。メールも2・3回くらいしか出来ないほど忙しいようです。 私はあまりの不安から、あるブログサイトに彼のIDでログインしてしまいました。(最低ですが…) すると、私に連絡できないほど忙しいはずなのに、そこで女の人と楽しそうに会う約束をするメールをしていたり、日記を書いたりもしていました。 もう飽きられてるんだとやっぱり思いますか? もう好きではないのでしょうか? こんな辛い毎日でなんで付き合ってるんだろうと思って、別れたほうがいいかなとも思うですが、でもそのときは携帯もブログサイトも見せてもらって、どういうつもりなのかを問い詰めたい気持ちでいっぱいです。 以前引きずって辛い思いをしたので、別れるときは「もう嫌いになった」くらい言われたほうがむしろいいやくらいに思っています。 ですが、それでもやっぱり好きという気持ちもあり、どうしていいかわからない状態です。 問い詰めて追い込んで、逃げ道を塞いでしまってはかわいそうなのでしょうか? 男は仕事の忙しさと彼女とのうまくいかない状況から、他で楽しさを求めることを、許すべきなのでしょうか? 直近のメールは「不安だ」という私のメールに何日か後に「大丈夫だからもうちょっと待ってて。ごめんね。」でした。 私がうるさいことを言わない間は、彼から別れを切り出してくる気はないように思います。 女の人と連絡をとるくらいは私の中ではまだ許せる範囲なのですが、私をないがしろにしておきながらそういうことをしてるというのは理解できません。 けど、認めて謝ってくれて私を大事にしてくれると言ってくれるなら、別れたくないのです。 そう言わせるにはどうしたらよいでしょうか? うまく説明できない上に長く、支離滅裂な文章ですみません。 みなさんのご意見を伺えればありがたいです。

  • 彼と二人で楽しみたいのですが・・・

    付き合って1年の彼がいます。年齢は、私が25、彼が31です。 彼とのえっちが最近気が重いのです。 前々から、彼に「もっと声をだしてほしい」とか、「もっと積極的になってほしい、はずかしがってないで」とか言われていて、私なりにがんばってきました。 声は、できるだけ出すようにしたし、彼のを奉仕も本とか見たりしてうまくなったって言われましたし、自分が上のときも、はじめはわからなかったですが、動かせるようになってきました。 私自身、正直不満はあったのですが、愛撫が少なく、いきなり挿れたり・・・始めるときも「脱いで」とかムードもないし(苦笑)でも気持ちいいかとかよりも、彼と行為をするだけでも私は幸せだったので、特に不満は言いませんでした。もっといっぱい触ってほしいし、好きだよとかも言ってほしいし、時間をかけてほしいのです。もっと彼を感じたいのです。それを言わなかった私も悪いんですけど。 先日私と一緒にいるときにAVを見まして、(私も興味あったので本とそのDVDをみたりしてたんですが)その後の彼のセリフ。 「もっと、感じ方とか勉強したら?これみたいにさ」 はい?と思いまして、感じ方を勉強って・・・。むしろ感じさせ方をあなたが勉強して下さいよ(笑)って思いまして。 でもそんなことも言えないので、「AVのまねしたら嘘っぽくなるよ。それでもいいの?どうしたらいいかな?二人で一緒に楽しみたいの」って後で伝えたら、「嘘っぽくなるのは恥ずかしさがあるからじゃないの?感じないなら演技も必要だと思うし、毎回ワンパターンだと男としては・・・聴覚視覚でも男は感じるんだよ。それに感じ方にもいっぱいあると思うけどねぇ」だそうです。彼の中で、私に100パーセント問題があるみたいになっているようです。自分がめちゃうまいとか思ってるのかもしれません。 私は気持ちよくないときでも演技しないといけないんですね!!と思ったらちょっと笑えてきましたが、私はそんなのイヤです。そもそも声の出し方なんて人それぞれだし、AVは男ウケする作品なわけで、っていうか自然に声でるように感じさせてくれよって思いました。自分だって私が奉仕してるとき反応ないじゃん・・・。(イクときも直前のみ反応少し)盛り上げるための演出は必要だと思いますが、気持ちよくないのに声は出したくありません。ここは譲れません。 でも、彼からしたら私とのエッチが不満ということは確かなわけで、お互いに満足に気持ち良く楽しくしたいんですよね。 彼とけんかにならず、二人で楽しめるようにするにはどうアクションを起こしていけばよいですか?そんな彼とは別れたほうがいいなどの意見以外で、前向きな意見をお願いします・・・。 女の子はそんなんじゃ喜ばないんだよってことをわかってもらえて、楽しいエッチになるようもっていきたいのです・・・!!

  • 愛されたいし、愛したい

    愛されたいし愛したいけど、傷つくのが怖くていつも逃げてしまいます。 人を好きになる時も、傷つかない為に 無意識に自分の気持ちにどこか逃げ道を作ってしまいます。 どうせ私は。どうせ相手も。 最初から上手くいかないと期待しない方が 後々の虚しい気持ちや辛さが軽減されるからです。 そんな事を繰り返していても 人から本当に愛される事なんてないし、愛する事だって出来ないのは分かっています。 頭では分かっているのに 自分の気持ちが追いつきません。 最近になって心のどこか満たされず 寂しくて、何か漠然とした虚しい気持ちが 込み上げてくることが多々あります。 ただ優しく抱きしめて欲しい。 自分を必要としてくれているんだと感じたい。 心の底から愛されたい。 そんな気持ちでいっぱいになります。 どうすればきちんと相手と向き合えるのでしょうか? 25歳にもなってまともに人を愛せない自分が情けないです。 乱文になってしまいましたが、些細な事でも構いませんのでアドバイスお願いしたいです。

  • このような組織の行方は?

    ・中小企業の営業部で、部長以下は一般社員(転職入社3年以下) ・上司は入社以来20年間製造部所属しており近年は責任者をしていました。最近、畑違いの営業部責任者に異動 報告相談連絡すると ・上から目線で人を困らせるような質問責めの言い方しかしない (上司だから仕方ないけれども、悟らせる様に語りかけるなど無く、上から目線の叱責口調と声のトーン) ・理屈っぽく、ネチネチと責め立ててグゥの音も出ないくらいに叩きのめす言い方しかしない ・どう考えても答えが無いと分かっているような無理難題を質問攻めしてくる ・報告連絡相談にその理由は?と答えられなくなるまで繰り返してくる。 ・物事を否定批判から考え始めて、ミスや突っ込まれるようなスキを作らないように物事をいろいろな側面から捉えようとしているのは細かくて良いと思いますが、否定批判の指摘だけで肝心の改善に関するアドバイスが無い ・このような叱責を受けるのは自分ひとりだけ ・私自身が反論というか自分はこうしたいんだという自己主張や意思表示が弱い為に、ネチネチと屁理屈交じりで責め立てられるのでしょうか? ・このような状況になると頭の中は真っ白になってしまい、何も言えなくなってしまいます。 ・上司に報告連絡相談は必要なことですので行わなくては成らないので、仕事をすることが精神的につらいです。 36歳 男性 独身 なんでG/W連休中というのに沈んで悩んだ気持ちでこんなことを書き込んでんだ・・・悲しい・・・ 何もやる気が起きない・・・天気が良いのに出かける気力も起きない・・・・・ こんな感じなので遅れている仕事を持ち帰ってきている自分が悲しい

  • 素直じゃない2人

    33歳♂です。 今、好きな人がいます。 きっとお互い好き同士です。しかし、連絡を取れない状態にいます。 完結に言うと、お互い素直じゃないみたいです。。。子供なんでしょうね。 私の気持ちは伝えてあります。 しかし、ちょっとした行き違いで、ケンカをしています。 メールでは素直な部分を見せてくれた彼女。しかし実際会うと会話も無く、素っ気無い様子です。 そして私も、そんな彼女に影響されて心にもないメールをしてしまってケンカになってしまいます。 『しばらくそっとしておいて』と彼女に言われました。 『放置』と『そっとしておく』の微妙なラインが私には理解出来ません。 以前は、週に5~6回程メールを送ってましたが、最近は2週に1回程の頻度に下げてます。 もちろん、彼女からの返信はありません。 周りに聞くと『なんて返信していいか分らない』と周りに言ってるらしいです。 『オレもう嫌われてるかな?』と彼女と近い友人に聞くと『嫌いになりたくない。でも、これ以上ケンカとかしたら嫌いになっちゃう』と言ってたらしいです。 どうすれば、彼女は素直になってくれるでしょうか? 私は、彼女が素直になってくれれば、素直になれると思います。 かと言って、『しつこい』と『放置』のボーダーラインも分らない状態です。 なんかごちゃごちゃですが、補足は致します。 時間を開けるってなんですか? しつこいってなんですか? 放置とそっとしておくの違いってなんですか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 恋人との距離を置き方について相談です。

    1年半以上付き合っていた彼女から突然距離を置きたいと言われました。 彼女は私のことをすごく想ってくれていて、ここ最近までもいつも会いたいと言ってくれました。 私はその想いに甘えてしまい、素直に好きな気持ちを表現できなかったり、お互い会う機会がなかなか無いというのを言い訳にしたりと、その期待に応える事ができませんでした。 すると、ある日突然彼女が急に素っ気なくなり、連絡が極端に減りました。 疑問に思って彼女に本心を尋ねると、「距離を置きたい」と言われました。 今までさんざん彼女の想いに甘えていたことに本当に後悔して、やはり彼女のことが好きだと痛感しました。 その気持ちを伝えて、必死で説得しましたが、やはり彼女の気持ちは変わりませんでした。 気づくのが遅かったと本当に後悔しました。 結局距離を置く事になりました。 気持ちの整理がつくまで待ってると伝えました。 何かあれば遠慮なく連絡してと伝えたからか、彼女はこんなことがあったというメールを送ってきました。 そこからやりとりは少しするのですが、やはり途切れてしまいました。 私は私で、辛くてどうしようもなくなってしまい、一度彼女に電話しました。 今の気持ちを素直に伝えましたが、彼女はあっさりしていて、わからないの一点張りでした。 おそらく、私と付き合わなくても他に遊ぶ友達もおり、忙しい私に合わせるのがしんどくなったんだと思います。 今私は彼女の生活の中に必要とされていないと思いました。 やはり、これから連絡を取らずに時が経つのを待つしか無いというのはひしひしと感じているのですが、 自分への後悔の念と、いつ返事をもらえるかわからない不安でいっぱいになり、 食欲がなくなり、普段の研究作業も手がつかなくなってしまいました。 やはり私は彼女と戻りたいです。これからも付き合っていきたいです。 希望は薄いと感じますが、少しでも期待できるならと思ってしまいます。 考えれば考えるほど辛くなります。 そしてその苦しさがこれからも続くと思うと本当に絶望を感じてしまいます。 こういう時どうすればよいのでしょうか。 辛い気持ちばかり感じてしまい、どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスがあればよろしくお願いします。