• ベストアンサー

パソコンから字が検出出来ません

こんにちは パソコンで 漢字が出て来ません 左側が木で右が西 の字です。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

栖(す)です。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

「栖」の文字ですか?「せい」、「さい」、「す」、「む」と読むようです。 ATOKなら「す」の変換で出てきます。IMEなら「せい」と「す」でも変換できました。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.2

とすし(鳥栖市)と打ってみましょう。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安定な字・・・

    「下」という字を眺めていたら、いかにも不安定で右に倒れそうな字だなあ、と感じました。 あと、例えば「凝」などは、左側と右側のバランスが極端に違うとかも、思ったりします。 みなさんは、そんな不安定と感じる字は、ありますか? 漢字に限らず、字であればなんでも結構ですので、教えて下さい。

  • 高橋→異体字

    高橋の「橋」で異体字、左が木で、右がうかんむりでハシゴだかの漢字を書き込んでいだだけないでしょうか? 過去のQ&Aを見て、サイトもまわりましたが解決できません。

  • 「々」という字はどう読んで、又、どうすればパソコンに出ますか?

    以前から解らなくて困っていることがあります。 それは「佐々木」とか「駄々っ子」とかで使われる漢字「々」の「読み方」が解らないこと・・・よってパソコンでこの字だけ出したい時、どうすれば良いか解らないことです。(今、この字を出したい時は「記号」と入力してその一覧の中から探し出しているのですが、凄く手間がかかるのです。) 「々」という字は単体で何と読むのでしょうか? 又、パソコンで単体で入力する時どう(何と)入力すれば良いのでしょうか? とても困っています。 どなたか御存知の方はどうぞ教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 昔の字をパソコンで表示したい

    昔の「な」の字をパソコンで出したいのですがどうすればいいですか 漢字の「奈」の字を崩したような「ふ」に似た「な」の字です。 お願いします

  • パソコンのローマ字入力が出来なくなりました。

    父親からの質問なので少しわかりにくい説明ですが、困っています。 父のパソコンはWindows xpのデスクトップです。 どこを触ったのかわからないのですが、ローマ字入力が出来なくなってしまいました。 父自身はパソコンに明るい人なので一応思いつくかぎりの操作はしてみたようです。 (タスクバーの文字の所を直す、キーボードの一番左側、上から二つめの『半/全漢字』のキーをいじってみるなど) しかしどうしても解除出来なかった様なので、どうすればいいのか教えて欲しいです。 わかりにくい説明ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンでの漢字変換について・・・

    今結婚式に使う席辞表をパソコンで作ろうと思っているのですが、 相手の名前の西という字がこの「西」ではなく要の上の部分、4画目・5画を曲げるのではなく、まっすぐ!が正当な漢字表記なんです。 でもパソコンで「西」を入力してもまっすぐの方は出ないんです。 どうすればまっすぐの「西」という字が出ますか?自分で作ることとかできるのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃればお返事ください。 ちなみにパソコンはwindows Vistaを使っています。

  • パソコンの字にだまされてる??

    漢字がスゴク好きなんですが、ちょっと困ってます。 「躊躇」の「躇」とか「薔薇」という字なんですけど、漢和辞典で調べると草冠が3画ではなくて、4画になってるんです。知ってる人は分かると思うんですけど、旧字体なんですよね。でもパソコンとかでは新字体になってて、これらの漢字を書くときは普通に新字体で書くんですが、漢和辞典には「躇」とかは旧字体しか載ってないんです。つまりパソコンに惑わされてるだけで、漢検とかでは、ちゃんと草冠も旧字体の方で書かなければいけないんですかね??検定とか受けるつもりなんで、ちょっと困惑してます。知ってらっしゃる方がいましたら是非!!

  • 外字エディタの質問です。

     左側が示という字で右が右という字でできた漢字を作成したいのですが各々は既存の字を使いたいのですがそのようなことはできないのでしょうか?お教えください。

  • 入力できない漢字で、読み方もわからない字があります。

    入力できない漢字で、読み方もわからない字があります。 「立」の右に「風」が、くっついている字です。 どのようにしたら、入力できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新JIS漢字

    「○○する子」を変換するとうちのパソコンは必ず 「𣑑子」となります。    確認画面にするとコードになっちゃいますね。表示出来ないみたいです(^^;) 左側が「木へん」右側が「字」という「木字」←こんな漢字です。 どうも新JIS対応漢字ということですが,意味を調べたいと思いweb辞典などで検索したものの出てきません。 新たに加わったぐらいだから、何かの用途があるはずなんですがどなたか教えてください。