• 締切済み

ふられました。自信をつけたい…。

ふられました。 相手は一年半付き合い、去年の10月に別れた元カレです。 いまは距離をおいた方がいいとの判断で、お互い、かはもう自信がないですが、好きでしたが別れました。 それから、三ヶ月して私から会いたいと連絡しましたが、彼には好きな人ができていました。 相手からは何ヶ月か前にすでに告白されていて、私が好きだと断ったそうですが相手に好きになってくれるまで待つと言われ、体の関係もあったそうです。 私への罪悪感と私への気持ちで自己嫌悪?になったと言います。そのあと彼はその人に好きになれない、付き合う気はないとハッキリ断わったそうです。 だから私も彼を信じていました。 でも、それから2~3日して急に、今は好きかも?付き合うかも?と言われ… 正直、どっちやねん!!と心の中でツッコミいれました。 その人と、幸せになってくださいと言うと、 幸せにしたいのは○○ちゃんだけ、でも自分じゃ幸せにできない。 その人のことは好きだけど付き合う気になれない。○○ちゃんとの未来しか考えられないのに本当にそうかわからない。 と言われました。 彼の気持ちがわからなくて、不安も爆発して、私の事好きなんかじゃないよ!彼女になれないと言ったら、わかった、その人と付き合うと言われました。 最初は絶対付き合うことはないって言っていたのに。 あまりのショックにもう友達でいることも無理だと半ば強引にさよならを告げました。 今は自分に自信がなくなりました。 もっと魅力的な女性なら、彼も好きな人なんかできなかったのかな…と。 彼に未練はないですが変な悔しさがあります。 また恋をするのが怖いです。 私はおとなしく、口下手なので彼も一緒にいて暇だったと思います。 きっと相手の女性は、かわいくて明るい人なのかな。 今までの人も浮気されたり、ふられたりが多く、自分じゃだめなのかなと…。 私も今年で26です。 友達が男友達を紹介する!と言ってくれて今度会うのですが不安でたまりません。 傷つくのも怖いし、相手につまらない思いさせたらって…。 せめて、会えて楽しかった!と思ってもらえるくらいの気遣いはしたいのですが…。 元カレのことでもこれからのことでもいいです。 少し勇気づけていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.8

 ・あなたは 「おとなしく、口下手・・・」なのですか?   文章を読む限り、その逆! 『活発で、楽しい人』というのが私の印象です。   文章にあるとおりに、「ツッコミ」を入れたり、怒ったり、そんな自分を   出しているなら、「かわいい女性」・・・と思われてる・・・はずなのですが・・・。   一緒にいて暇・・・なんて思いません。でも、「自分じゃだめなのかなと…」   書いているのは、あなたの楽しいところが、十分表現されていないからではないでしょうか。  ・文章は、とても冷静で、細かな想いがきちんと表現されています。   彼に未練はない、でも「変な悔しさがある」なんて、思っていても書けません。   とても女性らしい感覚です。文才があるのですね。    ・でも、気になったことがあります。   元カレの相手を「かわいくて明るい人」と思っていること。   元カレの言葉は、女性にだらしない男の言うセリフなのに、   その優柔不断さに心が揺れていること。   恋愛に幼すぎるように思ったのは、わたしだけでしょうか。  ・でも、結論から言いますと、あなた自身をもっと表に出すと   とても魅力的になります。ですから、   少し、準備してください。楽しい話を、ステキな言葉を・・・。   マチを、出会いを「キャンバス」にして。   そして、出会う男性に、話してください。ほほえみながら。   それが、あなたの魅力を十分に引き出す、魔法の言葉になるでしょう。  ・これは、わたしがホームステイしていた家庭の女性ですが、   小学生と中学生の息子のママでした。   食事の準備が終わってから、みんながテーブルに着くまでに、   必ず「メモ」をするのです。食卓の会話が楽しくなるように、   「楽しい話を三つ」用意・・・それを   グッドタイミングで話していました。食後にこっそり   「主人が会社を経営するように、わたしも家庭を経営しているの」   とウインクしていました。   家族は感動し、笑い、驚いたり、感心したり、とてもいいふんいきでした。   あなたも、それができる人だと思います。   26歳のあなた。そろそろ「大人の恋愛」を始めませんか。   豊かで、実りある恋愛を「経営」するために!   あなたの明日にステキなことがありますように。

回答No.7

彼はその彼女のことは好きじゃないみたいに思えます。 むしろ、その彼女は、質問者さんとの関係をはっきりさせるのを避けるための 口実なのではないでしょうか? 彼女よりも質問者さんを幸せにしてあげたいけどできないって、なぜでしょう? そこを詰めて話し合った方がいいと思います。 幸せにする気がないなら、その彼女との付き合いは時間の無駄でしょう? 彼のはっきりしない態度で、三人がそれぞれに時間を無駄にしてることを重要視 された方がいいです。 そして、二人で幸せになれる道を模索しようと思えたら、素晴らしいことだと思い ますし、どうにも彼がのらりくらりとして、はっきりできなそうなら、他の方も 眼中に入れた方がいいと思います。 この彼女はどうでもよくて、二人の問題に決着が着きそうになくて彼が巻き込ん だのかもしれません。彼女にも迷惑ですよね。 彼女は無視して、二人の問題として話し合い、早く次のステップを決めましょう。

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.6

ダメ出し的なことは、 特にないように思いました。 強いて言えば、 質問者さんが安心感の持てる人だと 判断出来たときに付き合えばいいと思います。 誰でも、付き合うまではみんないい顔しか見せないし ちょっとアレ?って思うことも 意外と目をつぶっていたりしませんか? 例えにはならないかもだけど、 私は20代は外見がタイプじゃないと 興味も恋愛感情も沸かずに 付き合う前までは、多少ん?って感じても 楽しくドキドキ。それが恋愛って認識でした。 でもいざ付き合うと、 実は自己中だったり、浮気する人だったり 幼稚な会話しか出来ない人だったり。。。 30代になってからは、 外見はまぁまぁでも、相手の仕草や 話し方や話す内容とかを見て、 自分が疲れずに安心感の持てる人って決め 今の彼がいます。 つまりー 質問者さんが魅力ないとかじゃないし たまたま彼の選び方が年齢的に 刺激重視だったり、、、とかじゃないでしょうか?? 付き合う前までのチェックはある程度の期間 持っていいかもですよー 今までの彼は、たまたま 押しに弱い人だっただけかもだから、スルー! いい経験したって程度でOK! 頑張って前向きにね!

  • kpbrz
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

元カレを忘れてはいけません。 今は他の人と付き合っててもあなたが本気で愛した人なら忘れてはいけません。それよりも元カレのことを思い出としてあなたの心に残しておけるように、ゆっくり、少しずつ整理をしましょう。 それから新しい恋についてですが、あなたの友人を信じて前向きな気持ちで会ってみてください。 あなたはきっと人の愛し方を知っていると思うので自分に素直になってみてください。 その時は『私は可愛いのよ』って心の中で呟きながら相手の方に接してみてください。 そしてあなた自信幸せになって元カレに幸せであることを伝えれる日が来るといいですね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

優柔不断な元カレですね(笑)。 ちなみに男は(女性もそうかも知れませんが)、肉体関係があると情がわきますよ。 なのでその娘のことを「今は好きかも?」といってるのは情を勘違いして言っているのではないかと思いました。 といっても元もとが優柔不断な彼なんで、 誘惑に負けやすいでしょうし、その娘と手を切れるかも期待できません。 まぁ誘惑に負けちゃっただけなんで、その娘がすごいいい娘かも謎ですね。 とりあえず仕事にでも没頭しましょう。 他に目もくれず没頭しましょう。 寒い冬を越えたら春ですよ。o(^-^)o

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

まず最初に距離をおいた時点であなたと彼の別れの序曲は始まってましたね、距離をおく、様子を見るそんなもの別れる為の口実以外考えにくいね。おっと本題からずれたけど人間って別れたあと自己嫌悪になる人が多い、君もそうだよ。そこで止まるか止まらずに次へ行けるかによって人の人生って大きく変わるんだよ、君が今思っている事は今までの反省点とすればいい事。同じ失敗をしない様にね、この先君の前には色んな男が現れるだろうけど失敗を自信に変えれるくらいにならなくちゃいけないよ。恋愛は躓いて、躓いて、躓いてそれで本当の恋愛を覚えしていくんだから自信持って前へでましょう!!!頑張って素敵な恋愛してくださいね

回答No.2

恋愛優柔不断男のモト彼のことなど一日でも早く忘れてください。 この世には、男性は腐るほどいます。 今までが自分の相性に合った方、運命の人に出会わなかっただけです。 きっとおとなしく、口下手な女性が好きな男性はいますから、ご心配なく。 決して、自分の性格を無理に変えて、気遣ったりするよりも、自分の性格を だして、男性と接する方が、自分らしくて良いですし、疲れませんよ。 まだまだ26歳ではありませんか? 私から言わせれば、焦る年ではありませし、これからどんどんいろいろな 男性との出会い、その出会い、縁を大切にしてください。 そうすれば、きっと素敵な彼ができますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。 頑張ってください。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

そんな優柔不断な男は忘れて、さっさと次へ進みましょう!!o(^-^)o 世の中には(少ないですが)、浮気しない男はいます。 主様に魅力がないのではなく、浮気症な人は病気のようなものです。 他の女の影があるような男には全く魅力なんてありません。 主様、次は理想を高く持って探されてはどうでしょう。 主様の感性には共感する方は多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 彼女とうまくやっていきたいけど、自信がない

    3年付き合っている彼女がいます。僕は36歳彼女は29歳です。 彼女はたまに、僕から好かれてる感じがしない、不安だと言ってきます。 自分なりには一生懸命できる範囲では頑張っているつもりです。 最近彼女が男友達にプロポーズされた事を、共通の知り合いから聞きました。 それを彼女に聞いたところ、自分は友達だと思ってたけどプロポーズされた、私はあなたが好きだけど、彼(プロポーズしてくれた人)は本当に私を想ってくれている。普段から大切にしてくれるなぁとは感じていた。今後こんなに、自分を思ってくれる人は現れないかもと思ってる。だからと言って、結婚できるなら誰とでも良いわけではない。私はあなたとしたいと思っているけど、あなたは私との結婚について考えてくれているのか?長く付き合っているのにあなたからはそういう事を言われないのに、友達からストレートに気持ちを伝えてもらって、彼氏は言ってくれないのに。と言う虚しさもあったけど、友達からのプロポーズは正直嬉しかった。自分の事をこんなに想ってくれる人がいる事が嬉しかったと話されました。 自分が情けなかったです。 僕は長く付き合っているし、彼女のことが好きだけど、確かに結婚への決断はできてません。 その情けなさと、友達からプロポーズされて嬉しいと思われてしまった不甲斐なさと、僕の気持ちは伝わらないのに、たった1度気持ちをぶつけてきた相手からの気持ちは伝わるんだと、情けなくなりました。 そう思ってしまう自分は身勝手なのでしょうか? 心が弱いのでしょうか? すごくもやもやした気持ちです。自分がどうしたいかもわかりませんが、彼女を幸せにできる自信もありません。 でも離れたくもないです。 なんでこんなに自分が情けなくなってるのかもわかりません。 年甲斐なく情けないですが、うまく行くアドバイスをください。

  • 自信がない・・・・

    10月に結婚が決まってこれからが色々楽しく思うときなのでしょうが、結婚してから生活に自信がもてません。1月に結納をした後の結婚に向けてとても不安になり、精神的にまいってしまい「結婚を伸ばしたい(実は辞めたいという気持ち)」にここ数ヶ月思っていました。色々な不安を両親や彼、沢山の人を巻き込み話しあてその不安材料もなくなってはきました。不安というか付き合いはじめてもう半年近くなるのに、彼とキスもしていなかったために好きという気持ちがわからなくなっていたようなのです。(今はしてますよ。)私は27歳になりますが、今まで付き合ったことがなく、デートしていてもどう接していいのか分からなくて、自分でも気がつかないうちにガードしていたのです。そのガードが堅すぎて彼も手を出せずにいたことなどが分かりました。彼は私の事の気持ちが開くのを待っていてくれたのです。やっとここ数日お互いの気持ちもわかり良い感じに付き合っています。 話しが長々なりましたが、料理もうまく作れないし・・など結婚してからの生活に不安があります。女性の方、違う環境になる・相手も両親の事など不安はどうでしたか?良きアドバイスを下さい。

  • 自信をなくしました。

     こんばんは。 わたしは、「好き」と思える人とうまくいきません。 今までいろんな人と付き合ってきました。自分に自信も持っていました。 しかし、自分が「本当に好き」と思える人とは長続きしなくなりました。つい最近も彼氏と別れてしまいました。理由は、わたしに興味がない、とのこと。彼からの告白だったので、ようやくわたしも彼のことを好きになり始めた頃でしたし、本当に「この人とだったら幸せになれるかも」と思っていましたがダメでした。この彼の前に付き合っていた彼とも結婚の話まで出るくらいの仲だったし、大好きだったのに破局しました。こう立て続けに続くと、自信はガタ崩れです。年齢も25歳となり、まわりの友達はどんどん結婚したりして幸せになっていきます。こんなわたしでもいつか幸せになれるのか、と本当に深刻に不安です。あと、オコトを信用できなくなりました。わたしがまじめに好きになっても馬鹿をみるだけです。どうしたらいいか分かりません。クリスマスもひとりです。どうしよう・・・

  • 自信がありません。

    はじめまして。僕は,いま大学4年になります。 最近,自分で自分のしゃべっていることや考えること,行動,人への接し方,など自信がなく,これでいいのか,こんなことを言ったけど自分正しいのかな,人に嫌がられてないのかなってすごい考え込んでしまって何だか毎日が不安です。 最近,就職のことなどありまして,友達に相談したりしていて,自分のことを否定されていかに愚かで何も考えてない人間かということを実感したように感じます。 何か不安なこの気持ちどうにかして自信をつけたいのですが・・・・ どなたかご相談よろしくお願いします。

  • 自信を付ける方法

    最近よく言われる言葉があります。「何で、そんなに頑張ってるのに自信がないの?」とか「人の言葉にすぐ動揺するなんて、自分に自信が無いんだね」とかです。恋人や友達に言われました。確かに、昔から、人に何か言われると「そうなのかなぁ・・・」と心が揺らいだり、否定されるとすぐ落ち込んだり、不安なことを言われると焦ったり・・・。とにかく、人の言葉ですぐに自分の心が揺らぎ、気分が浮いたり沈んだりしてしまうのです。そういう私を見た友達には「自分が無いからだよ。」とか「自信が無いからだ」と、言われます。 今まで、とにかく自信をつけたくて、色んなことを頑張ってきました。夢に向かって、人より行動してみたり、仕事を一生懸命やったり、割りと積極的に動いてきたのですが、目標をクリアしても自信が持てないのです。「もっとすごい人は居るんだ」と思ってしまうし、人の言葉で揺らいでしまうのは変りません。 恋人もすごくいい人だし、幸せだなと思うのですが、心底、愛されているという自信もなく、他人の幸せな姿を見たり、「結婚しないの?」と突っ込まれたりするとすぐに焦ったり、落ち込んだりします。 自信をつけるためにはどうしたらいいですか?また、皆さんが自信を付けることが出来たという経験談を聞かせてください。

  • 時々恋愛にとても自信が無くなる

    20歳半ばの女性です。 今まで付き合ったのは二人で、二人とも大学でできた彼でした。うち一人とは現在もお付き合いしています。 一人目の彼と付き合った時、私自身付き合うということについて不馴れでした。付き合っていた期間は半年と短かったのですが、私の不器用さと、彼の気持ちが本当に私に向いているのかが分からず、正直付き合っていても不安の方が大きかったです。 告白してくれたのは彼の方でしたが、彼には叶わぬ恋の相手が居たようでした。幼馴染みのような存在だったようで、二人でいる時もその女性の話が時折出てきました。今思っても、その女性を忘れるために私と付き合ったのかもしれません。 こんな状態でしたので半年ほどで結局は別れてしまい、一年半ほどは彼を作れませんでした。機会はあったのかもしれませんが、付き合うことに自信がなくなっていたので、簡単には踏み出せずにいました。 そんな時に出逢ったのが今の彼でした。元カレとは違い、今の彼の前では常に自然体で居れたし、ケンカだってできました。とても大切な存在です。 けれど一度だけ、恐らくメールだけだとは思うのですが、私に内緒で女の子とやりとりをしているのを知ってしまいました。ただの雑談に混じって、お互いに好きだと言い合っているやりとりでした。 この件については彼とよく話し合い、私は彼のことを信じることに決めました。メール以上の関係はないと信じることにしました。 今でも彼を信じる気持ちはあるし、今さらあの時のメールを掘り返すつもりはありません。けれど、元カレとのことと、今回のこととがぐちゃぐちゃと重なってしまい、どうしようもなく自信が無くなってしまう時があります。男の人はみんな心のどこかでは別の女性のことを考えているものなんだ、とひとくくりに諦め納得してしまえば楽なのかもしれません。けれど、二人とも心から信頼してお付き合いしている(していた)彼なので、小さいとはいえ、裏切られてしまったことが心のどこかでは引っ掛かっているのかもしれません。 今の彼とは将来的に結婚も視野に入れています。一緒にいる時間は心から幸せだし、これ以上のひとは居ないと思えます。あのメールの一件があってからは、彼も本当に一生懸命愛してくれていると思います。 けれど、一人で過ごしていると、時々どうしようもなく不安になってしまいます。また同じようなことが起きたらどうしようとか、そんな思いだけで頭がいっぱいになってしまうときがあります。 長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、みなさんはどうしようもなく不安になるときはありませんか? また、その不安とはどう向き合っていますか? 今の彼とはずっと一緒に生きていきたいと思う一方、今の時点でこんなに不安になっていてはダメなんじゃないかと思ってしまいます。100%不安がないカップルなんて、いないとは思うのですが… なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、回答いただけると幸いです。、

  • 元彼に対して変な自信があるのです。

    25歳女性です。 去年の夏、彼にフラれました。ズルズルした関係が続き、未だに時々メールしています。 1ヶ月間身体だけの関係があった時期もありましたが、今現在はありません。元彼は望んでいます。彼には10歳年下の彼女がいますが、未練があるらしいのです。「私」か「身体」か、どちらに未練があるのかは分らないのですが・・。 何故だか分らないのですが、本当に彼を幸せにできるのは私以外いないという変な自信を持っています。 私は特別自信過剰な性格ではないとは思いますが、不思議なくらい自信があるのです。本当はただの自分の願望なのだと思いますが・・。 皆さんはこんな経験あるのでしょうか?私は彼以外に恋愛経験が無いので、全く分らないのです。 根拠のない自信など捨てて進むべきなのは承知していますが、信じてみたい気持ちも有ります。 どなたかご意見をよろしくお願いします。厳しいご意見お待ちしています。

  • 自信がない…

    僕は21歳の大学生です。 僕は小さいときから内気で、体(身長や体格)も小さく、男らしくないです… そして、何をやるにも自信がありません。 友達と話すにしても自信がありません。 何を話せば良いのかわかりません。なのでなかなか友達は増えないし、自分の話す技術もあがりません。 女性と話したり、話しかけたり、女性を見たり、好きになることにも自信がありません。 なので、女性との出会いも無いし、女性を好きになったり付き合ったりして、 女性を楽しませたり、楽しまされたりする自信がないです。 自分自身にも自身がありません。 なので、知らない人であろうと自分がどう見られているのか気になってしまうし、 知っている人でも相手の反応が気になってしまいます。 一応、気にはしているのですが、服や体系などの外見にも自信無くて… さらに、一人でいることにも自信がなく、一人でどこかへ行ったり、買い物したりがなかなかできません… なので、どこにどんな店があったり、どんな物があるのか知りません。 大学生なので、本当はもっと楽しいキャンパスライフがあるはずなのに、 自分に自信がないあまり楽しめていません。 何が楽しくて学校へ行っているのか分かりません(勿論勉強はちゃんとやっています。) そして、自信が無いことに自信をどんどんと無くしてしまっています… 残りの生活を楽しみ、社会に出て自信を持った自分でいたいので、変わりたいです。 ですが、変わることにまた自信がなくて… こんな自信のない僕に何かアドバイスって頂けないでしょうか? お願いします。

  • 自信を持ってもっと素直になりたい…

    ※長文です。 こんばんは。 20歳の大学生(♀)です。 現在今の彼(31)と付き合って8ヶ月になるんですが、 今でも私が原因で喧嘩が勃発してしまいます…。 その喧嘩内容は…彼の過去のことであったり彼の発言について 問題があったことであったり…まあ彼の過去のことが 大半なんですが…(^^;) 自分でも過去の事を言ったって何にもならないって 思ってるんですけど、忘れようとしても忘れられずまだ残ってしまってます。 自分にも過去があるのにいつも自分のことは棚に上げて 彼ばかり責めてきちゃいました…最悪です。 もっと彼に好かれたい!自信持って素直になりたい!って思っていても 逆に嫌われてしまうようなことばかりしてしまい 今までさんざん彼を困らせてきました。 けど全て許してくれました。 機嫌が悪かったり、生理前とかでイライラしてたりすれば すぐ彼に当たってしまい迷惑をかけてしまいます…。 過去の事を言い出したらキリがないと自分に言い聞かせて るんですけど、なかなか聞かない自分がいます。 彼も本当は喧嘩なんかしたくなくて、彼も私の発言に 言い返してきますが、本当はとても辛いと言いました。 私の友達(彼氏持ちです)は彼と遠距離なのにいつも 彼との楽しいことばかり考えています。 私も友達のように彼の嫌なとこばかり見るんじゃなくて 彼と会ったときの楽しい事ばかりを考えるようになりたいのに いつも迷惑かけてしまうようなことばかりしてしまいます。。。 私は本当に自信無さすぎで芸能人ならともかく2次元にまでも 負けた気になっちゃってます…所詮描かれたものなのにって… あと好きという気持ちが裏返しになってしまって なかなか彼に素直になれず迷惑ばかりかけてしまう状態です。 彼と会ってるときはすっごく楽しくて帰りたくないくらい なんですが、1人になるとつい何か不安になってしまい 上記に述べたような状態になってしまいます…。 彼は多忙な中いつも連絡をくれて、私のわがままを聞いてくれ お互い家の距離も近く、とても優しい人です。 本当ならとても幸せなことなのに なんで自分はいつもいつも…と責め立ててしまいます。 考え方1つで変わるとかよく言ったり聞いたりしますが 今の私には難しいです…。 どうすればもっと自分に自信が持てて素直になれるんでしょうか? アドバイスをお願いします。