• 締切済み

ふられました。自信をつけたい…。

ふられました。 相手は一年半付き合い、去年の10月に別れた元カレです。 いまは距離をおいた方がいいとの判断で、お互い、かはもう自信がないですが、好きでしたが別れました。 それから、三ヶ月して私から会いたいと連絡しましたが、彼には好きな人ができていました。 相手からは何ヶ月か前にすでに告白されていて、私が好きだと断ったそうですが相手に好きになってくれるまで待つと言われ、体の関係もあったそうです。 私への罪悪感と私への気持ちで自己嫌悪?になったと言います。そのあと彼はその人に好きになれない、付き合う気はないとハッキリ断わったそうです。 だから私も彼を信じていました。 でも、それから2~3日して急に、今は好きかも?付き合うかも?と言われ… 正直、どっちやねん!!と心の中でツッコミいれました。 その人と、幸せになってくださいと言うと、 幸せにしたいのは○○ちゃんだけ、でも自分じゃ幸せにできない。 その人のことは好きだけど付き合う気になれない。○○ちゃんとの未来しか考えられないのに本当にそうかわからない。 と言われました。 彼の気持ちがわからなくて、不安も爆発して、私の事好きなんかじゃないよ!彼女になれないと言ったら、わかった、その人と付き合うと言われました。 最初は絶対付き合うことはないって言っていたのに。 あまりのショックにもう友達でいることも無理だと半ば強引にさよならを告げました。 今は自分に自信がなくなりました。 もっと魅力的な女性なら、彼も好きな人なんかできなかったのかな…と。 彼に未練はないですが変な悔しさがあります。 また恋をするのが怖いです。 私はおとなしく、口下手なので彼も一緒にいて暇だったと思います。 きっと相手の女性は、かわいくて明るい人なのかな。 今までの人も浮気されたり、ふられたりが多く、自分じゃだめなのかなと…。 私も今年で26です。 友達が男友達を紹介する!と言ってくれて今度会うのですが不安でたまりません。 傷つくのも怖いし、相手につまらない思いさせたらって…。 せめて、会えて楽しかった!と思ってもらえるくらいの気遣いはしたいのですが…。 元カレのことでもこれからのことでもいいです。 少し勇気づけていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.8

・あなたは 「おとなしく、口下手・・・」なのですか?   文章を読む限り、その逆! 『活発で、楽しい人』というのが私の印象です。   文章にあるとおりに、「ツッコミ」を入れたり、怒ったり、そんな自分を   出しているなら、「かわいい女性」・・・と思われてる・・・はずなのですが・・・。   一緒にいて暇・・・なんて思いません。でも、「自分じゃだめなのかなと…」   書いているのは、あなたの楽しいところが、十分表現されていないからではないでしょうか。  ・文章は、とても冷静で、細かな想いがきちんと表現されています。   彼に未練はない、でも「変な悔しさがある」なんて、思っていても書けません。   とても女性らしい感覚です。文才があるのですね。    ・でも、気になったことがあります。   元カレの相手を「かわいくて明るい人」と思っていること。   元カレの言葉は、女性にだらしない男の言うセリフなのに、   その優柔不断さに心が揺れていること。   恋愛に幼すぎるように思ったのは、わたしだけでしょうか。  ・でも、結論から言いますと、あなた自身をもっと表に出すと   とても魅力的になります。ですから、   少し、準備してください。楽しい話を、ステキな言葉を・・・。   マチを、出会いを「キャンバス」にして。   そして、出会う男性に、話してください。ほほえみながら。   それが、あなたの魅力を十分に引き出す、魔法の言葉になるでしょう。  ・これは、わたしがホームステイしていた家庭の女性ですが、   小学生と中学生の息子のママでした。   食事の準備が終わってから、みんながテーブルに着くまでに、   必ず「メモ」をするのです。食卓の会話が楽しくなるように、   「楽しい話を三つ」用意・・・それを   グッドタイミングで話していました。食後にこっそり   「主人が会社を経営するように、わたしも家庭を経営しているの」   とウインクしていました。   家族は感動し、笑い、驚いたり、感心したり、とてもいいふんいきでした。   あなたも、それができる人だと思います。   26歳のあなた。そろそろ「大人の恋愛」を始めませんか。   豊かで、実りある恋愛を「経営」するために!   あなたの明日にステキなことがありますように。

回答No.7

彼はその彼女のことは好きじゃないみたいに思えます。 むしろ、その彼女は、質問者さんとの関係をはっきりさせるのを避けるための 口実なのではないでしょうか? 彼女よりも質問者さんを幸せにしてあげたいけどできないって、なぜでしょう? そこを詰めて話し合った方がいいと思います。 幸せにする気がないなら、その彼女との付き合いは時間の無駄でしょう? 彼のはっきりしない態度で、三人がそれぞれに時間を無駄にしてることを重要視 された方がいいです。 そして、二人で幸せになれる道を模索しようと思えたら、素晴らしいことだと思い ますし、どうにも彼がのらりくらりとして、はっきりできなそうなら、他の方も 眼中に入れた方がいいと思います。 この彼女はどうでもよくて、二人の問題に決着が着きそうになくて彼が巻き込ん だのかもしれません。彼女にも迷惑ですよね。 彼女は無視して、二人の問題として話し合い、早く次のステップを決めましょう。

• mtmshr412
回答No.6

ダメ出し的なことは、 特にないように思いました。 強いて言えば、 質問者さんが安心感の持てる人だと 判断出来たときに付き合えばいいと思います。 誰でも、付き合うまではみんないい顔しか見せないし ちょっとアレ?って思うことも 意外と目をつぶっていたりしませんか? 例えにはならないかもだけど、 私は20代は外見がタイプじゃないと 興味も恋愛感情も沸かずに 付き合う前までは、多少ん?って感じても 楽しくドキドキ。それが恋愛って認識でした。 でもいざ付き合うと、 実は自己中だったり、浮気する人だったり 幼稚な会話しか出来ない人だったり。。。 30代になってからは、 外見はまぁまぁでも、相手の仕草や 話し方や話す内容とかを見て、 自分が疲れずに安心感の持てる人って決め 今の彼がいます。 つまりー 質問者さんが魅力ないとかじゃないし たまたま彼の選び方が年齢的に 刺激重視だったり、、、とかじゃないでしょうか?? 付き合う前までのチェックはある程度の期間 持っていいかもですよー 今までの彼は、たまたま 押しに弱い人だっただけかもだから、スルー! いい経験したって程度でOK! 頑張って前向きにね!

• kpbrz
回答No.5

元カレを忘れてはいけません。 今は他の人と付き合っててもあなたが本気で愛した人なら忘れてはいけません。それよりも元カレのことを思い出としてあなたの心に残しておけるように、ゆっくり、少しずつ整理をしましょう。 それから新しい恋についてですが、あなたの友人を信じて前向きな気持ちで会ってみてください。 あなたはきっと人の愛し方を知っていると思うので自分に素直になってみてください。 その時は『私は可愛いのよ』って心の中で呟きながら相手の方に接してみてください。 そしてあなた自信幸せになって元カレに幸せであることを伝えれる日が来るといいですね。

• 23tomo-u
回答No.4

優柔不断な元カレですね(笑)。 ちなみに男は(女性もそうかも知れませんが)、肉体関係があると情がわきますよ。 なのでその娘のことを「今は好きかも?」といってるのは情を勘違いして言っているのではないかと思いました。 といっても元もとが優柔不断な彼なんで、 誘惑に負けやすいでしょうし、その娘と手を切れるかも期待できません。 まぁ誘惑に負けちゃっただけなんで、その娘がすごいいい娘かも謎ですね。 とりあえず仕事にでも没頭しましょう。 他に目もくれず没頭しましょう。 寒い冬を越えたら春ですよ。o(^-^)o

• kasi0513
回答No.3

まず最初に距離をおいた時点であなたと彼の別れの序曲は始まってましたね、距離をおく、様子を見るそんなもの別れる為の口実以外考えにくいね。おっと本題からずれたけど人間って別れたあと自己嫌悪になる人が多い、君もそうだよ。そこで止まるか止まらずに次へ行けるかによって人の人生って大きく変わるんだよ、君が今思っている事は今までの反省点とすればいい事。同じ失敗をしない様にね、この先君の前には色んな男が現れるだろうけど失敗を自信に変えれるくらいにならなくちゃいけないよ。恋愛は躓いて、躓いて、躓いてそれで本当の恋愛を覚えしていくんだから自信持って前へでましょう!!!頑張って素敵な恋愛してくださいね

回答No.2

恋愛優柔不断男のモト彼のことなど一日でも早く忘れてください。 この世には、男性は腐るほどいます。 今までが自分の相性に合った方、運命の人に出会わなかっただけです。 きっとおとなしく、口下手な女性が好きな男性はいますから、ご心配なく。 決して、自分の性格を無理に変えて、気遣ったりするよりも、自分の性格を だして、男性と接する方が、自分らしくて良いですし、疲れませんよ。 まだまだ26歳ではありませんか? 私から言わせれば、焦る年ではありませし、これからどんどんいろいろな 男性との出会い、その出会い、縁を大切にしてください。 そうすれば、きっと素敵な彼ができますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。 頑張ってください。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

そんな優柔不断な男は忘れて、さっさと次へ進みましょう!!o(^-^)o 世の中には(少ないですが)、浮気しない男はいます。 主様に魅力がないのではなく、浮気症な人は病気のようなものです。 他の女の影があるような男には全く魅力なんてありません。 主様、次は理想を高く持って探されてはどうでしょう。 主様の感性には共感する方は多いと思いますよ。