年の差カップルのジェネレーションギャップについて

このQ&Aのポイント
  • 20歳差の年の差カップルが直面する問題について考えます。
  • 彼女の両親からのプレッシャーと彼女の突然の別れの意思表明について悩んでいます。
  • ジェネレーションギャップが原因で彼女の心境が変化したのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20才差の年の差

私39才彼女20才で 彼女から告白され、付き合いはじめて約10ヶ月になります。 ところが、彼女の両親から、間もなく40才になる私に対して彼女(娘さん)と別れるように言われました。(彼女自身は前々から両親に言われてたそうですが、押し切ってました) ただ、彼女との今までの強い気持ちを考えると別れたくありません。 そしてこの度、彼女の母親と話し合い、なんとかお付き合いを続ける事が出来るようになったのですが、それを期に彼女から別れたいと突然告げられました。 メールも電話も連絡がとれません。 2~3年付き合えばお互いのジェネレーションギャップも気にならなくなると思ってたのですが… 急に変化した彼女の心境が、どのようなものか見当がつきません。 これがジェネレーションギャップなのでしょうか? 私自身が未熟者で主観的な状況ですので、客観的な御意見をもらいたいと思いまして質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

真意は分かりませんが… 彼女が親に反対されていたのなら、彼女にとってあなたとお付き合いを続ける事は、親への反抗だったのかもしれません。 初めはそうでなかったかもしれませんが、途中から変化してしまったのかも。 両親が認めてくれたら、反抗ではなくなるので、自分の気持ちがそこまでではないことに気がついたのかもしれません。 今まで、いい子だったとかではないでしょうか?

benry-125
質問者

お礼

なるほど~。なんとなく当たってる気がします。とくに母親に対して反抗的でしたから、その母親が理解を示したからかもしれませんね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

目が覚めたという事です。 いつかはそうなりますので、その前に結婚するか妊娠させるかしなければいけなかったんですね。 諦めましょう。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 やはり秋の空なんですね女性は、昨日と今日で大きく変われるんですね。

• p4p-manny
回答No.4

うちも、ちょうど20才違います。しかも俺は×一子持ちです(笑) 周りでは年離れ過ぎとか言う人もいますが、二人の間ではどこ吹く風ですよ。付き合ってしまえば、ジェネレーションギャップもなにもないでしょ!それも込み込みで一緒にいるわけですから・・ 年齢とか、親ともか関係ないのではないでしょうか?結婚する時は、流石に親の話も出るでしょうが、今の彼女の別れ話は、親は関係ないように思います。 普通の恋愛で、彼女が別れを言いだした。ただそれだけの事だと思います。 前の方は違う事を書いてましたが、四十過ぎても、出会いなんてどこにでもあるし、恋愛出来ますよ!相手が若くても、そうじゃなくても。俺の周りの×有り達は、普通に恋愛出来てます。だいたい、おじさんになると、出会いがないとか、言う方は、本人が40才位になると、出会う自信がない、もしくは口説けなくなるから言うんですよ。 年齢とか、年の差とか、気にして恋愛すると、それが色々な事の原因にしてしまいがちになりますが、本当の原因はそこではないと思います。 思い当たる事はないですか? 所詮男と女ですから、わかりあえなかったり、様々な事がありますが、そこには年齢の壁などないと思います。また親の事でもないと思います。

benry-125
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じく20才差の方の意見ありがたく思います。私達も、たまたま年の差だったという感じです。 これまで会話で彼女を傷つけたり、振り返れば多々あります。 ご指摘ありがとうございました。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 ジェネレーションギャップもあるかもしれませんが、単純に気が変わっただけでしょう。 単純に飽きただけだと思いますよ。 20才だったら、結婚とかも考えてないでしょうしね。 10ヶ月の間のお付き合いは、どういう感じだったんでしょうか? 残念ですが、縁が無かったって事だと思います。 もしかして、結婚して欲しいとか言ったりしてないですか? 何か、君が重く感じて、逃げたくなったのかもしれないですね。 もしくは、気になる男性が現れたかでしょう。 でも、理由を考えても意味は無いんですよ。 別れたいって言われた事実しか無いんです。 君が別れられるなら、それで良いんです。 素直に受け入れられたとしたら、君も無理があったと思ってるんでしょう。 男女の間には、ジェネレーションギャップってのは、無いんですよ。 趣味が合わないとかはあるかもしれないですね。 でも、それと恋愛は関係ないんです。 少なくとも、その女性が君との未来を考えられなくなったのは事実でしょう。 気を落とさないで、新しい恋を探してください。 がんばってください。

benry-125
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 女性の気が変わった時は、そういう事ですよね。 男と女は脳が違いますから私という男を必要としなくなった時点で、かなり彼女の中が変わってたかと思います。

noname#174617
noname#174617
回答No.2

普通こういう場合考えられるのは 彼女に彼氏ができた。 ということではないでしょうか? 40歳と20歳では 男も女も異性との遊びかたが全然ちがいますよね。 20歳は大勢の独身の異性と遊ぶ機会が普通にいっぱいあります。 なぜなら20歳ならまだみんな結婚してないから 同級生があつまって楽しくあそびましたね。 飲みにいったり海にいったり、スキー、遊園地、映画など 40歳になるとまわりはみんな結婚して 独身者のお相手を探すのは大変です。 たまたま若い独身者を探したのでしょうけど まわりの環境は大きく違いますね。 彼氏ができてもあたりまえですね。 年が離れているということはそういうことではないでしょうか? 懲りずにぼちぼちお相手を探すといいと思いますよ。 しつこく彼女にいいよるとパンチをくらうかも(言葉のね) 大人になりましょう。

benry-125
質問者

お礼

はい、そうですね。年齢年代の遊びかたあり出会いありが当たり前ですもんね。ご回答有り難うございます。