• 締切済み

妊娠してました

妊娠してました。 私は二十歳で3つ上の彼氏がいます。 今は妊娠11週と4日目になります。 彼氏とは今まで3年付き合ってきました。 女関係や束縛、嫉妬などが耐えなくて今までは好きだから我慢してきました。 でも今回妊娠して彼氏とやっていけるか不安で病院にいったところ時間がなく中絶するなら今日しかないと言われ今日中絶する事が決まりました。 彼氏は一緒に頑張ろうと言ってくれたのですが、今でも結論がでなく彼氏を本当に信用していいのか不安です。 考える時間もなくパニック状態でどうしていいかわかりません。 赤ちゃんとお別れするのも彼氏とお別れするのも辛いです。 どなたか相談お願いします

みんなの回答

• einn
回答No.7

束縛と嫉妬だけならともかく、 女関係ってことは浮気もあるんですか? 想像や妄想じゃなく、確実な証拠つきの浮気? もし浮気男なら、あまりお勧めは出来ませんね。 でも一緒に頑張ろうというのなら、産めばいいんじゃないですかね。 つまり結婚しようってプロポーズされたって事でしょ? プロポーズされても結婚はしたくないってこと? 束縛や嫉妬というのは、結婚すると絶対についてくるものです。 たまたま恋人関係の時にそれがあったかもしれませんが、 結婚したらそれが普通になります。程度によりますが…。 正常な夫婦なら、相手を不安にさせるような行動は控えます。 例えば異性が多い飲み会や習い事などは難色を示して当然。 もちろん異性と2人っきりなんてもってのほかです。 どうしても外せない内容なら、許可を取るのが夫婦としては普通。 もしそれすら重いとか、束縛だとか感じるんだろうな…と今から思うのなら、 貴女そのものが結婚に向いてない、独身を貫いたほうがいいという事です。 稀に、異性と2人っきりで遊んでもいいよ!という珍しい人がいるので、 そういう人と結婚する、というのもアリでしょう。 でもそういう人は浮気率高いです。 自分が異性と会うために、パートナーにも許可してるだけの場合が多いし。 ともあれ、突然の妊娠に対し、 即答で責任を取ると言う彼氏には覚悟があったのでしょう。 私は信じてもいいのではないかな、と思いますよ。 あとは貴女の覚悟だけ、という事になります。 また、女性はとても優遇されています。 嫌な話をしますと、離婚の時、親権はほぼ確実に母親に行きます。 そして養育費というのは確実に回収できるんですよ。法律上。 出し渋って滞っても、いつでもさかのぼってまとめて請求できます。 給料を差し押さえるのも法律で合法とされています。 なぜ、今という時に離婚の話をするか。 それは、赤ちゃんとお別れするのが悲しい→産むのなら、 今後のことをよくかんがえなくてはならないからです。 彼氏のことを信用したい貴女の気持ちも判りますし、 頑張ろうという彼氏のことを、わたし自身も信用してあげたいが、 夫婦が駄目になる可能性が今から少しでも垣間見えるなら、 打算的な事も考えなくてはなりませんよ、という事で養育費の話をしました。 おろすな、とは言いませんが、 既に赤ちゃんに愛情を感じているのなら、 おろすと後々つらい思いをなさるのでは、と思います。 たいていの場合、「あの時産まなくてほんとによかった!」という人はいません。 「あの時経済的に満たされていたら、自分ひとりでも産みたかった」 という人のほうが多いでしょう。 そういう後悔をしそうならば、産んであげましょうね。 もちろん、今後の約束をしっかりさせる事は忘れちゃだめです。 浮気しない、というのは最低限のルールですから。 出産費用ですが、これがもし無いなら、国から借りることも出来ます。 また、借りるだけではなく、ほぼ丸々援助(貰う)されます。 ですので、援助からはみ出る分、数万円を借りるということも可。 さらに、貴女がもし働いていて、 国民保険ではなく労働者の健康保険に入っているなら、 出産手当金というのももらえるはずです。 仕事をやめてから半年以内に産めば、60万円前後出ます。 (必ず健康保険の組合に確認しましょう) また、それらとは別個で、厚生労働省が生活支援の貸付をやっています。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1.html これは低所得者の生活の建て直しなどに使われる貸付です。 今回のような緊急の出産に伴い、彼氏が正社員の仕事に切りかえるとか、 その間のお給料がないと生活が出来ないとか、そういう場合に有効です。 参考になれば幸いです。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

「ご懐妊、おめでとうございます。」って、本来は言うべきところですが、お母様になるべきご本人が『中絶』するかとお悩みでは、言ったら“嫌味”にも受取れますよね。  悩むことならするべきではなかったのでしょうが、今更言っても仕様がない。  貴女ご自身が“おなかの赤ちゃん(或いはそうなる細胞の集まり?)”に心から「ありがとう」と言えないなら、他人が何と言おうと産むべきではない。その子に“失礼”です。

• dunedune
回答No.5

女性にダラシがない男性は治りません。 彼氏がダメ男みたいだし、産むなら「一人で育てる」という強い覚悟がないと無理だと思います。 3年付き合って変わらない男性なら、あなたが傷ついて苦労するだけです。 これを機に別れた方がいいと思う。

回答No.4

おめでとうございます 母子共に健康なご出産をお祈りします

回答No.3

>赤ちゃんとお別れするのも彼氏とお別れするのも辛いです。 >今日中絶する事が決まりました。 →悲しいですね。本当に悲しい。あなたもかわいそうだけど、赤ちゃんもかわいそうです。 愛情をこめて供養をしてあげてください。私は心の涙が止まりません。 >彼氏は一緒に頑張ろうと言ってくれたのですが、今でも結論がでなく彼氏を本当に信用していいのか不安です。 →これから彼はどれだけあなたへ愛情をくれるのでしょうか。将来はそこにかかってくるのかもしれません。 誹謗中傷はこれからの回答でたくさんくるかもしれません。 気を落とさぬよう、ご自分を大事に、ご自分を責めずにいて下さい。

• kaiyukan
回答No.2

一緒に頑張ろうて言ってくれてるなら、賭けてみたら? 子供を産んで後悔する事より 下ろすことのほうが絶対後悔が強いと思う

• shizumo
回答No.1

つらいことだと思いますが、その選択は正しいでしょう。一緒にがんばろうなど口だけです。 断言します。絶対一緒にやっていけません。これを機会に分かれるべきです。 彼は子供が出来ても面倒も見ず、外で女を作って遊ぶでしょう。好きはただの感情、冷静に見たら将来は破綻するだけです。分かれなさい