• 締切済み

妊娠してました

妊娠してました。 私は二十歳で3つ上の彼氏がいます。 今は妊娠11週と4日目になります。 彼氏とは今まで3年付き合ってきました。 女関係や束縛、嫉妬などが耐えなくて今までは好きだから我慢してきました。 でも今回妊娠して彼氏とやっていけるか不安で病院にいったところ時間がなく中絶するなら今日しかないと言われ今日中絶する事が決まりました。 彼氏は一緒に頑張ろうと言ってくれたのですが、今でも結論がでなく彼氏を本当に信用していいのか不安です。 考える時間もなくパニック状態でどうしていいかわかりません。 赤ちゃんとお別れするのも彼氏とお別れするのも辛いです。 どなたか相談お願いします

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.7

束縛と嫉妬だけならともかく、 女関係ってことは浮気もあるんですか? 想像や妄想じゃなく、確実な証拠つきの浮気? もし浮気男なら、あまりお勧めは出来ませんね。 でも一緒に頑張ろうというのなら、産めばいいんじゃないですかね。 つまり結婚しようってプロポーズされたって事でしょ? プロポーズされても結婚はしたくないってこと? 束縛や嫉妬というのは、結婚すると絶対についてくるものです。 たまたま恋人関係の時にそれがあったかもしれませんが、 結婚したらそれが普通になります。程度によりますが…。 正常な夫婦なら、相手を不安にさせるような行動は控えます。 例えば異性が多い飲み会や習い事などは難色を示して当然。 もちろん異性と2人っきりなんてもってのほかです。 どうしても外せない内容なら、許可を取るのが夫婦としては普通。 もしそれすら重いとか、束縛だとか感じるんだろうな…と今から思うのなら、 貴女そのものが結婚に向いてない、独身を貫いたほうがいいという事です。 稀に、異性と2人っきりで遊んでもいいよ!という珍しい人がいるので、 そういう人と結婚する、というのもアリでしょう。 でもそういう人は浮気率高いです。 自分が異性と会うために、パートナーにも許可してるだけの場合が多いし。 ともあれ、突然の妊娠に対し、 即答で責任を取ると言う彼氏には覚悟があったのでしょう。 私は信じてもいいのではないかな、と思いますよ。 あとは貴女の覚悟だけ、という事になります。 また、女性はとても優遇されています。 嫌な話をしますと、離婚の時、親権はほぼ確実に母親に行きます。 そして養育費というのは確実に回収できるんですよ。法律上。 出し渋って滞っても、いつでもさかのぼってまとめて請求できます。 給料を差し押さえるのも法律で合法とされています。 なぜ、今という時に離婚の話をするか。 それは、赤ちゃんとお別れするのが悲しい→産むのなら、 今後のことをよくかんがえなくてはならないからです。 彼氏のことを信用したい貴女の気持ちも判りますし、 頑張ろうという彼氏のことを、わたし自身も信用してあげたいが、 夫婦が駄目になる可能性が今から少しでも垣間見えるなら、 打算的な事も考えなくてはなりませんよ、という事で養育費の話をしました。 おろすな、とは言いませんが、 既に赤ちゃんに愛情を感じているのなら、 おろすと後々つらい思いをなさるのでは、と思います。 たいていの場合、「あの時産まなくてほんとによかった!」という人はいません。 「あの時経済的に満たされていたら、自分ひとりでも産みたかった」 という人のほうが多いでしょう。 そういう後悔をしそうならば、産んであげましょうね。 もちろん、今後の約束をしっかりさせる事は忘れちゃだめです。 浮気しない、というのは最低限のルールですから。 出産費用ですが、これがもし無いなら、国から借りることも出来ます。 また、借りるだけではなく、ほぼ丸々援助(貰う)されます。 ですので、援助からはみ出る分、数万円を借りるということも可。 さらに、貴女がもし働いていて、 国民保険ではなく労働者の健康保険に入っているなら、 出産手当金というのももらえるはずです。 仕事をやめてから半年以内に産めば、60万円前後出ます。 (必ず健康保険の組合に確認しましょう) また、それらとは別個で、厚生労働省が生活支援の貸付をやっています。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1.html これは低所得者の生活の建て直しなどに使われる貸付です。 今回のような緊急の出産に伴い、彼氏が正社員の仕事に切りかえるとか、 その間のお給料がないと生活が出来ないとか、そういう場合に有効です。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.6

 「ご懐妊、おめでとうございます。」って、本来は言うべきところですが、お母様になるべきご本人が『中絶』するかとお悩みでは、言ったら“嫌味”にも受取れますよね。  悩むことならするべきではなかったのでしょうが、今更言っても仕様がない。  貴女ご自身が“おなかの赤ちゃん(或いはそうなる細胞の集まり?)”に心から「ありがとう」と言えないなら、他人が何と言おうと産むべきではない。その子に“失礼”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

女性にダラシがない男性は治りません。 彼氏がダメ男みたいだし、産むなら「一人で育てる」という強い覚悟がないと無理だと思います。 3年付き合って変わらない男性なら、あなたが傷ついて苦労するだけです。 これを機に別れた方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おめでとうございます 母子共に健康なご出産をお祈りします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>赤ちゃんとお別れするのも彼氏とお別れするのも辛いです。 >今日中絶する事が決まりました。 →悲しいですね。本当に悲しい。あなたもかわいそうだけど、赤ちゃんもかわいそうです。 愛情をこめて供養をしてあげてください。私は心の涙が止まりません。 >彼氏は一緒に頑張ろうと言ってくれたのですが、今でも結論がでなく彼氏を本当に信用していいのか不安です。 →これから彼はどれだけあなたへ愛情をくれるのでしょうか。将来はそこにかかってくるのかもしれません。 誹謗中傷はこれからの回答でたくさんくるかもしれません。 気を落とさぬよう、ご自分を大事に、ご自分を責めずにいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

一緒に頑張ろうて言ってくれてるなら、賭けてみたら? 子供を産んで後悔する事より 下ろすことのほうが絶対後悔が強いと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

つらいことだと思いますが、その選択は正しいでしょう。一緒にがんばろうなど口だけです。 断言します。絶対一緒にやっていけません。これを機会に分かれるべきです。 彼は子供が出来ても面倒も見ず、外で女を作って遊ぶでしょう。好きはただの感情、冷静に見たら将来は破綻するだけです。分かれなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠したかもしれないです...

    妊娠したかもしれなくて不安です。 長々となってしまうと思いますが よければ助言を頂きたいです。 現在、看護大学生の2年で もうすぐ3年になります。 最後の生理から4週間たち 1週間ほど生理が遅れています。 ゴムはつけていませんでした... 妊娠したかもしれないという 不安は彼氏にきちんと話し 彼氏は大丈夫、気持ち的な問題で 遅れてるのだと言っていました。 もしできていたら 今の仕事では養えないので 辞めて他の仕事をするといっています。 でも彼も私にも夢があり 今、妊娠となると... 私も中絶はしたくありません。 できれば産みたい。 だけど夢を捨て切ることもできない。 複雑な気持ちでいっぱいで もしお腹に赤ちゃんがいたとすれば とても申し訳ないです。 妊娠初期症状とは どんなものでしょうか。 また、看護大学を辞めずに 子供をうむということは可能 でしょうか。 彼の給料 は大体、月に15万程度。 2つ上の23歳です。 やはり両方の親にも反対されると 思われます。 もしかすれば彼との赤ちゃんが できた!ということがとても 嬉しいという反面 未婚でもあるし学生でもあるし 複雑な気持ちでいっぱいです。

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 妊娠と薬

    以前からパニック持ちで妊娠について相談していたものです。 妊娠したら薬が飲めないので薬を飲まずに必死にパニックと戦ってきましたがそれが逆効果となりここ最近は病気を受け入れ積極的に薬を飲むようにして少しずつ良くなりつつあった矢先、妊娠してしまいました。 以前ゎ検査薬をやるだけでもパニックになっていましたが今回ゎ自分でもびっくりするほど落ち着き、妊娠がわかった後も嬉しさのほうが大きかったです。 妊娠前から心療内科の先生と産婦人科の先生には薬の相談はしていましたが安定期までは我慢したほうがいいかもしれないけれどどうしてものときは仕方ないと言ってくださっていました。(不安時のみデパス服用です) 24日に病院で5週2日と言われましたが少し胎のうが小さいねぇ、、と言われました。赤ちゃんはまだ確認できていません。 色々調べると7週目までが一番薬の影響が強く本当は12週目まで飲まないのがいいんですよね。 幸い4週目に入ってから薬を飲まずにいられてせめて7週目まででも!と必死に頑張ってきましたが昨日底知れぬ不安感に襲われ悩みに悩んだ末薬を飲んでしまいました。 軽い発作ならなんとか我慢できていますが昨日のは大きめの発作でした。 ひどくなる前に抑えておかないと後に引きずってしまうので。 今まで妊娠中は薬を飲まないと決めていたのですがやはりそれ自体がストレスになっていたようで病気で必要な薬なんだから妊娠中も必要なときは飲むということを受け入れた矢先にできた子で、本当にありがたく思っていますが、覚悟していたとはいえ私のエゴなのではないか、自分勝手なのではない かと思ってしまう部分もあります。 でも、あと8ヶ月お腹の子と頑張るためにも、また産後のことを考えてもこれ以上悪化させるわけにはいきません。 産婦人科の先生もお母さんの安定が一番だから、とは言ってくれますが。 私は自分勝手でしょうか? やっぱり赤ちゃんの事を思ったら我慢しないとでしょうか? 友達に同じくパニック障害の子がいてその子は薬を飲まないことを選択し、あまりの苦しさに意識を失っても薬を飲まなかったようです。 出産したという報告はきたのですが音信不通なので状況がわからないのですが私はそんなことになるまで我慢するほうが赤ちゃんに悪いと思ってしまうのです。 長くなってしまいましたが、パニックだけではなくもっと大変な持病を抱えながら頑張っておられる方、たくさんいると思います。 私も、病気を受け入れ前向きに赤ちゃんの為にもなるべく穏やかに過ごしたいと思っています。 同じような方がいて、背中を押して頂けたら光栄です。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 妊娠したかもしれない

    生理が前回来てから2ヶ月ほど来ていません。 彼氏とゴム無しで中には出さずに性交をしたことがあるので不安で仕方がないです。慢性の便秘とだるさと吐き気がするのでどうしても妊娠を疑ってしまいます。 妊娠周期によると7週ほど経っているので妊娠検査薬を買った方がいいものか悩みます。 かと言って寝る時間が3時など遅くなってしまっていたり、課題に追われてストレスがかかっていたりしたのでただの生理不順だと信じたい気持ちもあります。 どうしたらいいのでしょうか。また本当に妊娠だった場合は産む選択は考えられないので中絶するのでしょうか。中絶について詳しく教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠?大至急!!!

    妊娠?大至急!!! 今日の8時頃、彼氏とHしました。ですが、避妊をしませんでした。外に出したのですが、がまん汁?でも妊娠する可能性があると知って…不安でしかたないです。