• ベストアンサー

中絶後の妊娠について教えてください。

友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117580
noname#117580
回答No.1

話さなければ彼に知られることはないでしょう。 彼と一緒に病院に行く前に、一人で受診して、必要があればドクターに過去に中絶経験があることを相談して、その上で彼には内緒にして欲しいと伝えれば、医者には守秘義務があるのでもれる事はありません。

ni-na07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 さっそく友達に教えてあげます。 ありがとうございました。