• ベストアンサー

妊娠したかもしれない

生理が前回来てから2ヶ月ほど来ていません。 彼氏とゴム無しで中には出さずに性交をしたことがあるので不安で仕方がないです。慢性の便秘とだるさと吐き気がするのでどうしても妊娠を疑ってしまいます。 妊娠周期によると7週ほど経っているので妊娠検査薬を買った方がいいものか悩みます。 かと言って寝る時間が3時など遅くなってしまっていたり、課題に追われてストレスがかかっていたりしたのでただの生理不順だと信じたい気持ちもあります。 どうしたらいいのでしょうか。また本当に妊娠だった場合は産む選択は考えられないので中絶するのでしょうか。中絶について詳しく教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠は困る・・・のであれば、ゴム無しのセックスは無謀というものです。 あれこれと気を揉んでいても仕方ありません。 早速妊娠検査薬で調べてみましょう。 それで陰性だったら一安心するでしょう。 もし陽性だったら彼に報告をしましょう。 その際、「俺知らないし・・・」と逃げるような男だったら、中絶費用および慰謝料をふんだんに請求しましょう。 まぁ、これは最悪な男だったらの話で、もしかしたら「結婚」という話になるかもしれませんし、大急ぎで中絶を選択しなくてもいいのではないでしょうか。とはいえ、中絶できる期間は限られていますので、早めに妊娠の有無を確認することが肝要です。 ちなみに中絶するという話になった場合、お腹の子の父親の同意が必要です。書類にサインをしてもらわなければなりません。 中絶するときは全身麻酔をして、子宮内の赤ちゃんを鉗子で掻き出します。 その際に内部を傷つけると、将来妊娠を希望した時に子供が出来ない状態になるやもしれません。また、この問題を後回しにし続けてお腹の子が4か月以上ぐらいになると出産という形で中絶になるんじゃなかったか・・・と思います。 どういう方法で中絶するにしろ、母体には身体的に大きな負担がかかります。 また「中絶した」という事実は、あなたの心を深く傷つけ、後々思い出すたびに心がざらつく思いがすることでしょう。 今後はピルを服用するなど、自分の身は自分で守る手段を取りましょう。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

早く産婦人科で診てもらったほうがいいでしょうね。 望まないということですから堕胎費用も掛かると思うので、相手の方と相談もしないといけないだろうし一緒に行った方がいいのではないでしょうか。 中絶の動画やテレビを見たことがありますが、ピンセットで掻きだされるのを必死で抵抗する小さな手足や指が衝撃的でしたね。 結局はちぎられ、頭は潰されておしまいでした。