• 締切済み

妊娠初期症状はいつごろから

妊娠の初期症状というのがいつ頃から出始めるのでしょうか? 最後の整理が7/30、生理周期は少し不安定で、おおよそ32日周期。大体3日前後したり、遅い時は1週間ほどずれます。 最後に性交した日は7/20だったのですが、その時は中に出さず 途中まで生でしたあとゴムを装着してもらいました。周期が不安定と言うこともあるのですが、生理がまだ来ておらず現在3日遅れていて 考えすぎなのかなんとなく不安で、もしかして妊娠してるんじゃ、、、と妊娠の可能性を疑っています 熱っぽさ、つわり、おりものの増加など一般的によくきく症状はでていないのですが、3日前くらいから便秘です。 妊娠の症状や可能性についてネットで調べているうちにとても不安になり、それに加え最近ガンジタ症が発症(通院中)したこともあって ストレスや精神的なものからくる便秘・生理不順なのか 妊娠の兆候なのか分かりません。 現在様子を見ている状態ですが、性交から12日経ちました。もし妊娠している場合、妊娠の初期症状というものはそろそろ出てくるものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんにちは。二児の母です。 私の場合は、2回の妊娠の両方とも、 つわりが始まったのは生理予定日を2週間過ぎてからです。 生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を試すと、濃い陽性が出ました。 さらに1週間後(=生理予定日の2週間後)から、食欲不振、ムカムカが始まりました。 上の子の時は、つわりの経験がありませんでしたから、 妊娠していると分かっていても、それがつわりだとは思いませんでした。 そのくらい軽い症状からのスタートでした。 1週間くらいムカムカが続いて、良くなるどころか日に日に悪化。 このムカムカはつわりだったのか!!と、ようやく気付きました。 気づいてみると、生理予定日の2週間後から始まっていた、という感じです。 生理予定日から感じる人もいると思います。 でもそれは、妊娠が分かって、さかのぼって考えてみると、 その頃からムカムカしていた、ということではないでしょうか。 ドラマのように、自分が妊娠を知る前から、突然「ウッ!」とトイレに駆け込み、 「もしかして妊娠・・・!?」というシチュエーションは、ほとんどないと思います。 性交から12日では、まだ検査薬で正確な結果が出る時期ではありません。 早期検査薬なら性交の2週間後、一般的なタイプなら性交の3週間後から検査できます。 性交した日が排卵日付近と重なっていたとするなら、 今はまだ生理予定日(排卵日の15日後)に達していないですから、 しばらく様子見で良いと思います。

回答No.1

生理不順の安全日ギリギリのSEXは本当に不安になりますよね。 100%の避妊なんて無いのだろうし・・・。 個人差があるので何とも言えませんが、早い人では、生理予定日頃からつわりが来る人もいます。 私も含め、妹・従姉妹とも、生理予定日の翌日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 私もあなたと同様、生理不順だったのですが、検査薬の確率の高さにはびっくりでした。 勿論、結婚しているので嬉しい結果でしたが、不安が大きいようでしたらさっそく試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠初期症状について

    相談ですが、彼女の生理が4日遅れて今日多少の出血がありました。 性交は今月2日(ゴムあり外だし)です。 予定日は6日でした。 今回の出血は妊娠初期症状か生理初期症状か分からず不安です。 分かる方、教えてください(;_;)

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • これは妊娠?

    今月の生理が遅れていて、とても不安です。 先月7月30日に生理があり、生理周期がだいたい32~35?前後(大体の場合遅めにくる)なのですが、8月31~9月2日ごろにくるはずの生理がまだきません。 といってもまだ9月4日なので遅すぎるというわけじゃないんですが・・・ 最後に性交した日が8月20日で、排卵日付近だったことと、外出しだったのですが途中までゴムをせずにしていたので もしかして・・・と不安になっています。 今現在 熱っぽさやだるさ・吐き気・下腹部痛など目立った症状はないのですが4日前?から便秘気味です。 便秘も妊娠の初期症状の1つ、と耳にしたのでとても不安です。 一方で、 ・ガンジタの発覚 ・先月8月に酷い熱中症になり5日間くらい寝込んでいた ・若干の睡眠不足 ・もしかして妊娠では・・・と不安になりネットで調べているうちにさらに不安に駆られる など ストレスの原因となることがいくつも相次ぎ、 あと熱中症の時期(8月半ば頃)整腸剤と抗生物質を飲んでいましたのでそのせいか?とも考えています。 いずれにせよ検査をしなければ結果は分からない事はわかっているんですが・・・ 性交から2週間すぎましたが・・・もし妊娠ならこの時期に何か症状は出るのでしょうか? それともただ不安になりすぎているだけなのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状とは?

    妊娠したら初期症状で色々な症状が出るようですが、便秘とか腹痛とかつわりとかはいつ頃から現れるものなんですか? 妊娠超初期症状とはどのような症状がいつごろからあり、妊娠初期症状とはどのような違いがあるか教えてください

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。 1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。 性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。 不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。 私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。 これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

  • 妊娠初期 症状について

    今月の予測排卵期(予測)は16日~20日でした。 18日19日と性交したのですが、22日に胸がチクチクしたり下腹部(子宮のあたり)の違和感がありました。 生理の少し前にこういう症状が出ることはありますが、今回は早すぎると心配です。 ネットで調べたところ、もし妊娠していたとしても着床から7~10日程度たってから妊娠初期症状がでるとかかれてあり、18日19日の性交とは関係ないのかなとも思います。 私は月経周期28日で安定してる方だと思います。ちなみに次の生理予定日は2月2日です。 最近ストレスのかかる生活をしているので、そのせいかな?とも考えています。 説明が長くなり申し訳ないのですが、質問したいことは以下のことです。 ・妊娠の有無を知りたい場合今の段階で産婦人科にかかったら分かるでしょうか? ・排卵期後に上記のような症状が出ることはありますか? ・病気の可能性はありますか?妊娠の可能性はありますか? 症状には個人差があると思いますが体験談でもいいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠 初期症状

    今月の4日に彼と行為をして 中出しだったのですが その日以降ずっとお腹を下してます こんなにお腹を下したのは初めてで… 便秘になるとはよく聞くのですが これは初期症状になるのでしょうか? あと初期症状など行為をして どれぐらいで出てくるのですか? 因みに先月の20日に生理が来ました。 私の生理周期は28~30です 授かってればいいのにな(´・ω・`)

  • 妊娠初期症状はいつ頃からでるのでしょうか?

    妊娠を希望しています! 今日は、前回の生理開始日から20日目になります。 排卵日は2/12でした。 生理周期は30日です。 そこで質問なのですが、 妊娠初期症状が排卵日直後くらいからあったという方、 いらっしゃいますか??? 高温期になってから、朝起きると気持ち悪い、お酒がおいしく感じない、乳首がチクチクする…、といった症状があります。 気のせいかな?とも思うんですけど、気になって気になって。。。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう