• 締切済み

妊娠初期症状はいつごろから

妊娠の初期症状というのがいつ頃から出始めるのでしょうか? 最後の整理が7/30、生理周期は少し不安定で、おおよそ32日周期。大体3日前後したり、遅い時は1週間ほどずれます。 最後に性交した日は7/20だったのですが、その時は中に出さず 途中まで生でしたあとゴムを装着してもらいました。周期が不安定と言うこともあるのですが、生理がまだ来ておらず現在3日遅れていて 考えすぎなのかなんとなく不安で、もしかして妊娠してるんじゃ、、、と妊娠の可能性を疑っています 熱っぽさ、つわり、おりものの増加など一般的によくきく症状はでていないのですが、3日前くらいから便秘です。 妊娠の症状や可能性についてネットで調べているうちにとても不安になり、それに加え最近ガンジタ症が発症(通院中)したこともあって ストレスや精神的なものからくる便秘・生理不順なのか 妊娠の兆候なのか分かりません。 現在様子を見ている状態ですが、性交から12日経ちました。もし妊娠している場合、妊娠の初期症状というものはそろそろ出てくるものなのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

こんにちは。二児の母です。 私の場合は、2回の妊娠の両方とも、 つわりが始まったのは生理予定日を2週間過ぎてからです。 生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を試すと、濃い陽性が出ました。 さらに1週間後(=生理予定日の2週間後)から、食欲不振、ムカムカが始まりました。 上の子の時は、つわりの経験がありませんでしたから、 妊娠していると分かっていても、それがつわりだとは思いませんでした。 そのくらい軽い症状からのスタートでした。 1週間くらいムカムカが続いて、良くなるどころか日に日に悪化。 このムカムカはつわりだったのか!!と、ようやく気付きました。 気づいてみると、生理予定日の2週間後から始まっていた、という感じです。 生理予定日から感じる人もいると思います。 でもそれは、妊娠が分かって、さかのぼって考えてみると、 その頃からムカムカしていた、ということではないでしょうか。 ドラマのように、自分が妊娠を知る前から、突然「ウッ!」とトイレに駆け込み、 「もしかして妊娠・・・!?」というシチュエーションは、ほとんどないと思います。 性交から12日では、まだ検査薬で正確な結果が出る時期ではありません。 早期検査薬なら性交の2週間後、一般的なタイプなら性交の3週間後から検査できます。 性交した日が排卵日付近と重なっていたとするなら、 今はまだ生理予定日(排卵日の15日後)に達していないですから、 しばらく様子見で良いと思います。

回答No.1

生理不順の安全日ギリギリのSEXは本当に不安になりますよね。 100%の避妊なんて無いのだろうし・・・。 個人差があるので何とも言えませんが、早い人では、生理予定日頃からつわりが来る人もいます。 私も含め、妹・従姉妹とも、生理予定日の翌日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 私もあなたと同様、生理不順だったのですが、検査薬の確率の高さにはびっくりでした。 勿論、結婚しているので嬉しい結果でしたが、不安が大きいようでしたらさっそく試してみてはいかがでしょうか。