• 締切済み

コーラとミントス

コーラとミントスを一緒に入れると、爆発(?)しますが、ミントスに似たお菓子をコーラを飲んだ直後に食べると、胃の中でどうなるんでしょうか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9 こちらのページの下部、「人体への影響」を参照してください。

DavidMarion
質問者

お礼

やはり危険みたいですね…。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 子供にもわかるように教えてください!

    今日、ある番組を見ていたら、コーラのような炭酸飲料とラムネ菓子を一緒に口に含むと、爆発をおこしたように、コーラが口の中から溢れ出していました。 また、コーラのボトルの中にラムネ菓子を入れると、コーラのほとんどが外にこぼれ出してしまいました。 な~んとなくですが、胃のバリウム検査をする時に、ラムネのようなものを飲まされ、決してゲップを出してはいけません!我慢してください!と言われるのを想像してしまったのですが・・・ どうして、そんな現象がおこるのでしょう?

  • 納豆とコーラ

    納豆食べた直後にコーラを口に含むと泡がいっぱい口の中に広がるのはなぜですか?

  • コーラーとメントス

    コーラーにメントス入れると何で爆発するの? それ以外の物も爆発するのかな?

  • コーラを冷凍庫に入れるとどうなりますか?

    コーラを冷凍庫に入れるとどうなりますか? 1.凍りますか? 2.凍らないですか? 3.爆発したりしますか?

  • コーラを口の中にためてたら歯はとける?

    コーラで骨がとけるのは胃を通るので 直接的に骨とコーラが関わるわけじゃないので とけないですよね。 コーラを口の中にためてたら歯はとけるのでしょうか? そもそもなぜコーラで骨がとけるという噂が できたのでしょうか? 成分が関係あるんですか? 分かりやすく教えてください。お願いします。

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • コーラにはカフェイン入ってますが

    コーラにはカフェイン入ってますが コーラ味のガムやグミ、お菓子にはカフェインは含まれているのでしょうか?記載はされてないのですが

  • 昔好きだったコーラの駄菓子の名前

    子供の頃、よく買っていた駄菓子の名前について質問します。 ふた付きのチューブに入っていて、ふたの部分に粉が入っており、ふたを閉めることによってシュワシュワ感が出るコーラの飲み物です。 確か20円だった気がします・・・。 あの独特のコーラと炭酸の香りが忘れられません(笑) この駄菓子の名前と出来れば画像も一緒に。 購入できる場所orサイトも教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエットコーラ

    最近コーラにハマっています。体型を維持したいのでダイエットコーラしか飲まないのですが、だんだん本数が増えてきていて不安です やっぱりダイエットコーラでもたくさん飲めば一緒なんでしょうか

  • コーラに入ったおたまじゃくしは爆発する?

     某巨大掲示板で「おたまじゃくしをコーラに入れると爆発するらしい」という書き込みを見かけたのですが、これは本当なのでしょうか?やってみたいということではないのですが、現実にそうなるとしたら、どうしてそうなるのか是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう