• 締切済み

昔好きだったコーラの駄菓子の名前

子供の頃、よく買っていた駄菓子の名前について質問します。 ふた付きのチューブに入っていて、ふたの部分に粉が入っており、ふたを閉めることによってシュワシュワ感が出るコーラの飲み物です。 確か20円だった気がします・・・。 あの独特のコーラと炭酸の香りが忘れられません(笑) この駄菓子の名前と出来れば画像も一緒に。 購入できる場所orサイトも教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

http://shiono.jp/index.html http://shiono.jp/ramune.html    オリオンミニコーラでは?

marmin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~。残念ながらラムネではなくてチューペットのようなドリンクです。 このサイトには無いようです・・・。

marmin6
質問者

補足

このページのコーラドリンクのようなもので、これより量が少なく、ふた付きの物です。 記憶ではこれより安かった思い出がありますので恐らく30円以下であってると思います。 http://ewatari.jp/?pid=5693454

関連するQ&A

  • コーラに合う食べ物、何だと思いますか?

    超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。 で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。 そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか? 実際にやっていますか?

  • お菓子の名前なんですが「ヒンギス」ってスティック菓子分かりますか?

    お菓子の名前なんですが「ヒンギス」ってスティック菓子分かりますか? 両端が波線の12センチほどのスティッククッキーです ゴマが練りこまれてます 画像orサイトがあればお願いします!!

  • 昔あったこんなお菓子覚えてますか?

    昔あったこんなお菓子覚えてますか? 子どもの頃や若い頃気に入っていたお菓子があるのですが、周りの人は全員一つも知らないと言います。 あまりに誰も知らないので、自分の妄想かと思ってしまいます。 どなたか、覚えてませんか? 1. 33~35年くらい前に食べた、確か名前は「りんごの花」だったような。   白い花びらのような(花形ではなくてゆり根をバラバラにしたような形)お菓子で、口に入れるとふわっと溶けてしまう。   コーン菓子のような感じではなかったので、砂糖だったのかも。 2. 同じ頃に食べた、パフ入りチョコ。一つ一つが親指の爪の先くらいの大きさで三角屋根の家の形をしていて、窓や玄関などがプリントされた銀紙に包まれていた。もしかしたら外箱も家の形だったかも。 3. たぶん30年くらい前に食べた、今でもあるペロティチョコで、チョコ部分がトゥイーティーになっていて中の心棒がトゥイーティーの目と足になっていた。足をシャカシャカ握ると目が動くしくみになっていたと思う。 4. 17~18年くらい前に食べた、「コッペ」というスナック菓子。その頃は珍しいパン生地を焼いたお菓子で、イーストの香りが強かった。コンビニにおいてあった。私は好きだったのに結構あっという間に消えてしまって、私以外の人は知らない。 くだらない質問ですみません。誰か覚えている人がいたら商品名でも思い出でも何でもいいので、よろしくお願いします!

  • 京菓子 和菓子 満月堂「しるさい」の食べ方! 

    京都満月堂のお菓子を頂いたのですが。。お饅頭のほかに、不思議なお菓子が入っていて食べ方が分かりません^^; 満月堂ホームページをみても分からないので知ってる方いらしたら教えてほしいです。 名前は「しるさい」と書かれてます。 どんなものかというと・・ 紙に包まれてるんですけど、開けると、白い粉だらけです^^; その粉中に、ビービー弾くらいの丸いものがたくさん入ってます。また弾力性のあるゼリーみたいなのが3つくらい入ってます。 粉は舐めると甘みがあります。。 スプーンで粉ごとすくって食べるもんでしょうか?^^; それともお湯とか入れるのか。。謎です。 分かる方いらしたらオシエテください。 満月堂に聞く&もらった人に聞くという回答は無しでお願いします笑

  • BigBabyPOP!(お菓子)の食べ方は

     先ほどコンビニエンスストアで、哺乳瓶型のお菓子、bigbabyPOP!を買いました。私はこういう目先の変わったジャンクフードが大好き。(親元を離れてよいことの一つはこういうものを買っても咎められないところではないでしょうか)  が、買ったはいいもののいまひとつ食べ方に難儀しております。飴に粉末をつけながら舐めていますが、飴のふたを粉をいれる皿にしてしまったため、平らなところには置けなくなりました(笑)。今も右手だけでキーボードを打っています。  こういう楽しい食べ物に食べ方の正解などないでしょうが、どうするのが食べやすい、粉は水に溶かすと良いなどご存知の方いらっしゃったらご紹介下さいませ。

  • お菓子器具の整理整頓教えてください!!

    いつもお世話になっています。 お菓子器具の整理の方法についてお伺いしたいです。 (お菓子の型・クリームのチューブ・クッキーの型など) 今までは大きな袋に入れて台所の隅に 置いていたのですが、 量もかなりあり、下のものを出すのに 一苦労。 既存の収納ボックスはもう満杯です。 後、お菓子用の調味料などの おき場所にも迷ってしまいます。 (粉砂糖・パンの強力粉・コンスターチンなど) みなさん どうされていますか? 何か良い方法ございましたら、 是非伺いたいです、 よろしくおねがいいたします。

  • 飲食物ネタなのですが・・・

    今晩は! 2点ほど分かる方がいれば教えて欲しいのですが、 10年以上昔でしょうか?「タブクリアー」と言う炭酸飲料があったのを覚えてますでしょうか?この飲み物最近は殆ど見かけませんよね?製造及び販売が中止にでもなったのでしょうか?? (無色透明の炭酸飲料で味は殆どコーラですね) それと「あんバター」って分かります? 名前のまんま、あんことバターのお菓子なのでしょうかね?それとも某地方の特産とか?? 分かる方いらっしゃればご教授願います。

  • 道具の名前を知りたいです

    お菓子作りで、粉砂糖やココアパウダーをふりかける道具の名前を知りたいです。 茶漉しではなく、ステンレスで、上に穴が開いている(ふた付きもあるらしい)もので、ちょっと見た感じだとコショウや青のり入れみたいなんですが・・・。 どなたか正しい名前をご存知の方教えてください。

  • 歯磨き粉の無駄をなくす方法

    こんばんは。さっそくですが、質問させてください。 私はチューブ型の歯磨き粉を使っているのですが いつも歯磨き粉の無駄が多くて困っています。 チューブの蓋の部分にたくさんの歯磨き粉が 残ってしまうんです。友人や家族にも聞きましたが 私が聞いた人たちは皆同じようです。特殊なのでしょうか? やはりみなさん同じですか?私はその量が結構多く、 もったいないなと思うので、それを何とかしたいんですが よい方法はありませんでしょうか? 蓋の部分を下にして保管しているからなんでしょうか? 無駄をなくすためには、蓋を上に向けて保管すれば 無駄がないのか知りたいです。 それとも保管方法に問題があるわけではないのですか? 蓋についた部分も使えばいいと言われるかもしれませんが、 それは衛生上ちょっと抵抗があるので…。 ぜひ、教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 炭酸飲料の炭酸の抜けやすさと容器の関係

    このようなカテゴリーでバカバカしい質問ですいません。 怒りを感じる方はスルーして頂いて、よっぽどお暇な方からのご回答をお待ち申し上げます。すいません。 先日コンビにで、ボトルスタイルの缶ビールを買いました。一般的なペットボトルのようなすぼまった飲み口があるタイプの形でアルミ缶のボトルです。蓋があるからいいな。と思い、購入し、歩きながら飲んでいたんですが、10分たたない内に気(炭酸)が抜けてしまい、まずくなって最後の方は飲めずに捨ててしまいました。 以前、蓋のないアルミ缶のコーラを開封後冷蔵庫に入れておいたら案外炭酸が残っていたことを思い出し、蓋ができればいいってもんじゃないのかな?と、少し疑問に思いました。 もしかしたら、蓋があることで安心して容器を乱暴に扱うから飲み物中から炭酸がいっぱい抜け出してしまい、蓋をしてる間はペットボトル中にあるけど、蓋を開けることで一気に外へ出て行ってしまっていて、乱暴に扱わないぶん蓋のない容器のほうが飲み物中に炭酸がいっぱい残るのかな?と予想してみたんですが、どうなんでしょうか? くわしい方で、よぉぉぉっぽど暇な方のご回答をお待ちしております。 ほんと下らない質問ですがご容赦下さいませ。

専門家に質問してみよう