• 締切済み

飲食物ネタなのですが・・・

今晩は! 2点ほど分かる方がいれば教えて欲しいのですが、 10年以上昔でしょうか?「タブクリアー」と言う炭酸飲料があったのを覚えてますでしょうか?この飲み物最近は殆ど見かけませんよね?製造及び販売が中止にでもなったのでしょうか?? (無色透明の炭酸飲料で味は殆どコーラですね) それと「あんバター」って分かります? 名前のまんま、あんことバターのお菓子なのでしょうかね?それとも某地方の特産とか?? 分かる方いらっしゃればご教授願います。

みんなの回答

• yomoba
回答No.2

#1です。たびたびすいません。題名は 「河よりも長くゆるやかに」 でした。

• yomoba
回答No.1

タブクリア覚えてます。関連サイトも多いみたいですよ。 アンバタは、学校の近くのパン屋みたいなところに ありました。たしかパンっぽいものにあんこ&バターが 分厚くはさまっていたんだとおもいます。 吉田秋生のマンガに詳しく書いていた記憶があります、 なんていうマンガだったかな。。 思い出したら報告にきます。 似たようなもので「シベリア」っていうお菓子がありますね。 これは先日谷中のパン屋にありました。

参考URL:
http://softdrinks.org/asd9704a/tab.htm
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にします♪ 回答感謝です。