• 締切済み

ファンタが飲めたらコーラは飲めるのか

今まで生きてきて18年間、一度もコーラを飲んだことがありません。 親が「骨が溶けて体に悪い」と言うので今まで飲んだことはありませんでしたが、それを友達に言ったらすごくびっくりされて、飲んでみようという話になりました。 コーラは炭酸がきついみたいですが、私はファンタなら普通に飲めますし炭酸飲料は好んで飲みます。 コーラ味のものも全然食べられます。 ファンタが飲めたらコーラも飲めますか?

みんなの回答

回答No.6

飲めるかどうかと言ったら飲めます! でも初めて飲むのですから、 まずは初心者向けのドクターペッパーから飲んでください。 その次はペプシコーラで、 最後にコカコーラを飲んだら、 もうあなたはコーラマスターです☆

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

問題ありませんよ。 単純にコーラ系は、飲んだ後に口内をゆすぐように別の飲み物を飲んだ方がいい。 コーラを飲んだ後の口内を放置すると、歯のエナメルを傷める。 だけど、それは何年も続くとそうなるだけで、コーラを飲んだあとはお茶や水を口に含み、ゆすぐイメージで飲めばいいよ。

回答No.4

あんな砂糖の塊は飲むべきではない。FANTAも同様。糖尿病になるぞ

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.3

カラメルが苦手な方じゃなければ飲めます

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/973)
回答No.2

Q ファンタが飲めたらコーラも飲めますか? A 飲めるか、飲めないかは、あなた次第です。  OKWAVEの回答者が判断できることではないでしょう。

回答No.1

まったく問題ないと思います。

関連するQ&A

  • ファンタのグレープ味

    ファンタのグレープ味が大好きなのですが (大好きという言葉では表せないくらい好きです。愛してます) 飲むと激しい胃痛と頭痛で1~2時間くらい動けなくなります。 飲まなければいいだけの話なのですが、どうしても飲みたくなる時期が年に2・3回あるのです。 中毒みたいに。 他の炭酸飲料やグレープ味の飲食物では全然平気なのに ファンタのグレープだけは体が許してくれません。 何が原因なのでしょうか? 犬が私で月がファンタグレープな気分です。 どうしたら痛みなくファンタのグレープ味が飲めるようになるのでしょうか? しょうもない質問で申し訳ないですが15年間くらい悩んでます・・・。

  • コーラ味以外の、カロリーゼロ炭酸飲料はあるの?

    私は炭酸飲料が好きで、よく飲みます。 ただ今はダイエットをしているので、カロリーゼロのコーラを 買っています。 最近、少々味に飽きてきて他の味で例えばファンタの オレンジやグレープも飲みたいのですがやはりカロリーが 気になって飲めません。 炭酸飲料でカロリーゼロはコーラ味以外見たことないんですが、 他の味でカロリーゼロの炭酸飲料はあるのでしょうか?

  • コーラは骨を溶かす?

    うちの父が、11ヶ月の娘にコーラなどの炭酸飲料を飲ませようとして困っています。炭酸ですっぱい顔になるのをおもしろがっているのです。断っても「栄養だ」と笑っています。 昔「コーラを飲むと骨が溶ける」という話を聞いたことがあります。これが本当かどうかはわかりませんが、糖分も多いし、いずれにしても「コーラは不健康な飲み物」というイメージはぬぐえません。 そこで、父を説得するため、骨が溶けるという話の真実性も含め、コーラの栄養度や、どんなふうに体に良いのかまたは悪いのかを、専門の方に教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • なんで炭酸飲料の紙パック入りはないの?

    見たことないんですけど、コーラとかファンタの炭酸飲料て紙パック版ないですよね? 炭酸飲料って、骨だけじゃなくて紙まで溶かすから紙パックにいれないようにしてるんですか?

  • コーラ、ポカリスエット、骨溶ける?

    本日、知人からコーラやポカリスケットは飲み続けると骨がもろくなると聞きました。糖分は多く含んでいるのはよく聞きますが、骨がもろくなるのは知りませんでした。 コーラは炭酸飲料なので何となく骨が溶けそうなイメージですが。 ちなみに炭酸飲料は骨が溶けるのでしょうか。 また、ポカリスケットは炭酸が入っていないの思うのですが、同じく骨が溶ける要素があるのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • コーラはあまりよくない?

    コーラに限らず炭酸飲料が好きで毎日1リットルくらいは飲みます。 ダイエット中なので専らダイエットコーラにしてますが、カロリーに関係なく体に悪いとしきりに反対されるのですが、実際にすごい体にわるいのですか? だとしたらどういう影響があったりするのですか?

  • コーラを飲むと

    コーラを飲むと、ものすごく寒くなるというか、体の芯から冷える感じがします。 誰に聞いても「そんなことはない」といわれるばかりなのです。 誰か原因を知ってる方、または同士(?!)の方、いらっしゃいますか? ちなみに他の炭酸飲料ではあまり感じません。コーラのみ!

  • コーラは身体に悪いの?

    最近、ペプシNEX(0カロリー)を愛飲しています。 美味しくて0カロリーなのに、お腹が膨れてくれて ダイエットに適していると感じているからです。 しかし、友人にコーラ(炭酸飲料)は身体に悪いと 言われました。 一般的にコーラや炭酸飲料が身体に良くない と言われていることについて、化学的に教えてください。 炭酸が何に悪いとか、コーラ成分のコレが身体の 何々に悪いとか…を知りたいのです。 本当に悪ければ、食品として認められないはずなので、 極端な大量摂取をしなければ問題ないと認識しています。 どなたか、詳しく教えれください。

  • インスタントラーメンやコーラなどについて

    私は学生で若者が好きそうな物が大好きです。 勿論、インスタントラーメンやコーラなどの炭酸飲料も大好きです。 毎日飲んでるわけではないですけど・・・(笑) 世間ではコーラを飲むと骨が溶ける、インスタントラーメンを食べると早死にするなど、体に悪影響あるらしいですけど、ほんとの所どういったところが体に悪いのか教えてください。 こういった食品って良くないんですか?

専門家に質問してみよう