-PR-
解決
済み

コーラを飲むと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1771
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 20% (11/53)

コーラを飲むと、ものすごく寒くなるというか、体の芯から冷える感じがします。
誰に聞いても「そんなことはない」といわれるばかりなのです。
誰か原因を知ってる方、または同士(?!)の方、いらっしゃいますか?
ちなみに他の炭酸飲料ではあまり感じません。コーラのみ!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

コーラも紅茶などと一緒で葉っぱを発酵させてあります。
緑茶や紅茶でアレルギーがある人がいますからそれと同じです。

-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

直接の解答じゃないのですが
コカ・コーラにコカの成分が?について

結構、有名な話だと思っていましたが。
以下ある書籍からの抜粋です。
『ご存じコカ・コーラは、本来コカ葉とアフリカ産のコラ種子を主な原料とする“効く”飲料水であったが、今世紀初めアメリカ政府の圧力によってコカを取り除くことを余儀なくされ今日のコカ・コーラになった』
と言う事です。現在の成分は公開されてませんが
時々、無性に飲みたくなる時があるので、ひょっとして何か中毒性のあるものが使われてたりして?(笑)
それが原因?
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

コーラっていろんな種類がありますが、その全てですか?
特定の銘柄(多分コカコーラでしょうけど)だけであれば、その成分にアレルギー反応
見たいな感じで、何らかの影響を受けているんじゃないでしょうかね?
補足コメント
chickol

お礼率 20% (11/53)

そうです・・・コカコーラだけなんですよ・・・。
アレルギーとは無縁だと思ってたんですけどね(笑)。
ちょっと納得。ありがとうございましたっ♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

カフェインの影響じゃないですかー?
カフェインの影響じゃないですかー?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/20)

コカコーラのコカってあの麻酔作用のあるコカの木が原料なんでしょうか? だとするとその影響かも知れないですね
コカコーラのコカってあの麻酔作用のあるコカの木が原料なんでしょうか?
だとするとその影響かも知れないですね
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

コカコーラにコカの成分は入っていないそうです。>mesasさん つーか入ってたらヤバイでしょ。 コカコーラは成分も、レシピも一切非公開だそうですので、教えてくれるとは思え ませんが、消費者からの声ってことで、缶などに記載されているお客様センターに 電話してみたらいかがでしょうね?
コカコーラにコカの成分は入っていないそうです。>mesasさん
つーか入ってたらヤバイでしょ。

コカコーラは成分も、レシピも一切非公開だそうですので、教えてくれるとは思え
ませんが、消費者からの声ってことで、缶などに記載されているお客様センターに
電話してみたらいかがでしょうね?
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

この質問とは、直接関係なくて恐縮です。コカに関してですが、数年前の朝日新聞社の日曜版にコカコーラのことが書いてありまして、会社の年譜が載っていたのですが、
そこに、「○○年、コカイン抜きの製品開発に成功」みたいなことが書いてありました。けっこうびっくりしますよね。
もちろん今の製品には、入っていませんが、昔のものには、入っていたらしいです…まさかとは思いますが、私の思い違いでもないといいのですが。だったら、どなたか訂正してください。