• ベストアンサー

主婦の方、お家で何を飲んでいますか?

子供のころからお菓子よりもジュースが好きで 常に味のする飲み物がないとストレスというか寂しい気持ちになります。 ペットボトルの炭酸飲料が大好きですが節約のためにやめなきゃいけないかな…と思いました。 一日家に居る事が多い方に教えていただきたいのですが、どんな飲み物を飲んでいますか? それと感覚的なお話になりますが主婦なら自分で麦茶などを沸かすのが普通でペットボトルなどは贅沢だと思われますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.8

私もコーヒーが多いですね。 麦茶は2日に1回沸かしています。 私は昔から炭酸飲料は飲まないのですが 去年の夏になぜか身体が炭酸を求めてしまいまして ひと夏飲み続けました(笑) 500ml、50円のものを購入していましたよ。 夏場になると2Lのペットボトルお茶も100円くらいの時がありますが そういう時に買い溜めるといいですね。 業務スーパーがお近くにあると ペットボトル飲料も安くで手に入れられると思いますよ。

その他の回答 (9)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

節約の為なら、ネットで買えばと思いますよ。 ケースで買うのです。 スーパーとかコンビニで買うよりも安いですよ。 ケース買いで、何ケースかまとめて買えばかなりの節約になりますよ。 私の場合は、お茶・麦茶は、箱(ケース)2ケースで購入しています。 缶ジュースでも同じです。3ケース等で購入しています。 やはり計算するとスーパー・コンビニから比べると安いです。 買う時は、最初は1万とかするので、高いと思いがちですが、結果安いのです。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.9

日本茶(煎茶・抹茶)紅茶(ティーバッグ・茶葉) コーヒー(インスタント・豆から挽いてハンドドリップ) ひと手間かけることで家事や作業の区切りにしている面もあります。 ペット飲料は冷やした炭酸水くらいです。 他はたいてい飲み切れないので家庭用として買うことはありません。 >ペットボトルなどは贅沢だと思われますか? 予算内なら贅沢とは思いません。 金額面だけ見れば我が家のほうがよほど贅沢かなと思います。 ちょっと気になるのは栄養のことです。 カロリーのある飲料の摂り過ぎには気をつけてくださいね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

スーパーやコンビニで買うと高いけど 生協なんかで箱買いすると安いよ 主婦じゃないけど自宅事務所なんでいつも家にいます(主婦でも良いかこの際) 紅茶・コーヒー・カフェラテ(デロンギのコーヒーメーカー所有)・ジュース・豆乳・野菜ジュース ペットボトル飲料も結構飲みます お弁当に一本入れてあげる、買うと高いから なので、お茶系も健康飲料系も炭酸飲料もあります ペットボトルが贅沢だとは思わないけど、実際にはゴミ出しが面倒だなって思ってます たまるんだよねえ。

回答No.6

パックのルイボスティーを煮出しています。 家では基本的にこれしか飲みませんねぇ。 80パック入りを1000円で購入し、1パックあたり2リットル煮出しているので、ペットボトルを買うよりかなり安いです。

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.5

主にコーヒーですね、インスタントですが(^-^; 子供もジュース系はあまり飲まないし、学校にも持って行くので、水だしの麦茶を作っています。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.4

私はスーパーで買えば2リットルで120円くらいなのでそれを買いだめしてるため基本はお茶を飲んでます。 あとスティックのカフェオレを100本入りで1800円くらいなので購入してます。 確かに沸かしたほうが格安だとは思いますが家族があまり好んで飲まないのでこんな感じにしてます。 炭酸などのジュースもスーパーなどで安い時に買えばそんなにかからないので贅沢とはおもいません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

ほぼコーヒーだけ飲んでいます。 自宅ではペットボトルは全く飲みません。(ウォーターサーバーはありますが。) 麦茶は水出しのものを冷蔵庫に常備、卓上ポットにホットウーロン茶を作って入れて、好きなものを好きな時に飲めるようにはなっています。私はほぼ飲みませんが。 外出時はペットボトルや缶コーヒーを購入することもありますが、遠出の時は水筒にコーヒーを入れています。 私の中では、「ペットボトル=無駄遣い&ゴミが増える」という認識になっています。 ※150円x30日 単純に一日1本としても4500円。その分よい食材を買っておいしいものを食べさせたいと私は思ってしまいます。

  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.2

私は主婦ではないのですが、うちの母は 「コーヒーメーカーから落としたコーヒー」 「パックで作った麦茶」 「紅茶」 「紫蘇ジュース」 「梅ジュース」 を全部自分で作って飲んでましたね。 あと、時々野菜室にこっそりペットボトルの炭酸飲料を隠していた(つもりなんでしょう)のも知ってます。 家計状況次第なので、ペットボトルが必ずしもだめということはないと思いますよ。 なんならサイダーくらいなら簡単にご自身で作れるので「サイダー レシピ」とかで検索してみてはどうですか??

回答No.1

朝起きてまず水(スーパーなどで汲んできた水) 朝食後にブラックコーヒーですね、至福の時です。 家にいるときは他には家事の合間に沸かしていれた緑茶や無糖の紅茶か、牛乳を入れた紅茶。 そしてまた水。夏は麦茶も水出しで作ります。 そしてたまに健康とおやつ代わりに、飲むヨーグルトを飲みます。 他に時たま豆乳や野菜ジュース(果汁なし)を飲みます。 砂糖や甘味料入りの飲み物は飲んだ後に口の中がべたついて嫌なのであまり飲みません。 飲むときは100%のオレンジジュースや、ごくたまにオランジーナなどを飲む感じですね。 若い頃は結構100%ジュースはオレンジやグレープ、グレープフルーツなど好きでしたが今は年齢が上がってきたので糖分は控えています。血糖値が気になるお年頃です。 夏はポカリやアクエリは少し飲みます。 そんな感じですよ。 家でのお茶はペットボトルはほとんどのみません、一応買い置きはあります。 子供が学校に持っていったり出かけるときに持っていったりします。 ただお茶はいいお茶を買ったり飲む頻度などでどちらが節約かわかりませんがペットボトルのお茶よりも急須で入れたお茶のほうが美味しいですので茶葉を買っています。 そういえば砂糖も習慣性があるようなのですが、それでジュースがないとストレスというか寂しい感じになるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 和菓子に合う飲み物は何だと思いますか?

    和菓子に合う飲み物は何でしょうか。私は普通に麦茶ですが、他に何か合う飲み物はありますか?(自販機のペットボトル飲料などでもOKです)

  • お勧めの炭酸飲料を紹介してください!

    こんばんは。 暑くなって来ましたね~! 俺はこの時期(…だけじゃないけど)炭酸飲料がとても飲みたくなります! そこで、お勧めの「炭酸が強めのジュース」を教えて下さい! なるべくペットボトルの物が有り難いです!別に超有名な飲み物でも結構です。(コーラとかでもOK!)。自分が「これは強炭酸!」と思える商品を紹介してください! よろしくお願いします!

  • 開封したペットボトルは冷蔵庫に入れなかった場合

    開封したペットボトルは冷蔵庫に入れなかった場合、どのくらいもちますか? 日のあたらない室内で、室温が30℃ぐらいだったとします。 緑茶・麦茶・ウーロン茶などのお茶系や、スポーツドリンク、ジュース、炭酸飲料など色々ありますが、この状況で一日放置したら危険でしょうか。 又、そのまま長時間放置されるのと、勝手に捨てられるのとどちらがいいですか?(「冷蔵庫に入れる」という選択肢は無しで。) 補足 開封して口をつけたペットボトルです。 一日ぐらいでは危険とは言わないが気持ち悪い、といったところでしょうか。

  • 2歳の娘が、食欲旺盛で・・

    とにかく2歳2ヶ月になる娘は食欲旺盛。食べなくて悩んでいらっしゃるお母様からみたら、幸せなことかもしれませんが、常に食べ物ばかりほしがっているようで、最近ちょっと悩んできました。 たとえば・・公園へ連れて行ってもすぐに「じゅーす」とか「せんべー」とかいって、飲み物食べ物に気持ちがいってしまい、遊ぼうとしません。しかたなく、おやつをあげたりすると、「もっと、もっと」とほしがります。 他のお子さんは、遊びに夢中になっているのに、わが子は、どこでも食べ物に夢中。 三度の食事もきちんと摂っています。量的にも多目です。 ほしがるのなら、与えていいのでしょうか。 おやつは、なるべくお子様用のおせんべいとか、ボーロ、ヨーグルトなどで、チョコや飴はまだあげたことがありません。なるべく飲み物も、麦茶や牛乳中心で、たまにイオン飲料やりんごジュースなど与えています。 動物園へ連れて行っても、動物より、「お菓子、お菓子」といった具合。なくなると泣きます。 お菓子やジュースをせがまれたとき、どうしたらいいのか、また、同じようなお子さんを持つママさん方は、どうされているのか、ぜひお聞かせください。

  • 20年前のジュース500mlPETイルカ青色ソーダ

    20年ほど前に飲んでいた炭酸飲料の 商品名が思い出せずもやもやしています。 ・500mlのペットボトル ・炭酸飲料 ・透明で、色は青もしくは水色 ・味は思い出せない(ラムネ風だった気もする?) ・ボトルのラベルにイルカのシルエットが書かれている ・駄菓子屋で買っていた(茨城県内) ・スーパーや自販機で見たことはない(茨城県内) よろしくお願いいたします。

  • ペットボトル飲料

    冷蔵庫にある賞味期限切れのペットボトル飲料は 期限が切れてから何日後まで飲みますか? できれば、お茶類、炭酸飲料、果汁100%以外のジュースで教えて下さい。

  • 食生活について質問します。

    私は、かなりの健康マニアで、健康の為に今まで大好きだった食生活をかなり止めようかなと考えております。 肉食や甘い物(甘いデザート(ケーキや洋菓子・アイスクリーム等)が大好きで、また、ジュースや炭酸飲料等も飲み放題・食べ放題のような食生活だったのですが、全て止めようと考えています。今止めようと考えているのは、 飲み物:水・お茶・野菜ジュース・プロテイン(ウエイトトレーニングをやっているので、飲む機会がある。)以外の全て。(酒は最初から飲まないので、コーヒー・ジュース類・炭酸飲料等) 食べ物:肉類全般・油料理・甘い物・洋菓子等。 これらを完全に断ったとして、健康に良いと思われますか?それともあまり変わらないですか?(ただし、肉食は、完全に断ち切るのは中々難しいので、少しずつにしていこうかなと思っていますが。)

  • 飲食物ネタなのですが・・・

    今晩は! 2点ほど分かる方がいれば教えて欲しいのですが、 10年以上昔でしょうか?「タブクリアー」と言う炭酸飲料があったのを覚えてますでしょうか?この飲み物最近は殆ど見かけませんよね?製造及び販売が中止にでもなったのでしょうか?? (無色透明の炭酸飲料で味は殆どコーラですね) それと「あんバター」って分かります? 名前のまんま、あんことバターのお菓子なのでしょうかね?それとも某地方の特産とか?? 分かる方いらっしゃればご教授願います。

  • 自分で作る美味しい飲み物 炭酸 疲労回復の飲み物

    夏用に自分で作る美味しい飲み物はありますか 介護の仕事をしていて水分補給をしたいのですが いつも市販のジュースを買っていると高いです 炭酸を使ったジュースとか 疲労回復の飲み物 手作りで作れる美味しい飲み物はありますか 自分が思いつくのは安いし麦茶ですね 紅茶にレモン はちみつなどは良さそうな気がします

  • 氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料三ツ矢フリージング

    氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料「三ツ矢フリージングサイダー」という蓋を開けた瞬間にペットボトルの中でシャーベット状に凍り始める飲み物が4日から発売されるそうですが、同じようにあけてから凍り始める飲み物でこの飲み物がそうだったらのみたいなーというのはありますか?

専門家に質問してみよう