• ベストアンサー

主婦の方、お家で何を飲んでいますか?

子供のころからお菓子よりもジュースが好きで 常に味のする飲み物がないとストレスというか寂しい気持ちになります。 ペットボトルの炭酸飲料が大好きですが節約のためにやめなきゃいけないかな…と思いました。 一日家に居る事が多い方に教えていただきたいのですが、どんな飲み物を飲んでいますか? それと感覚的なお話になりますが主婦なら自分で麦茶などを沸かすのが普通でペットボトルなどは贅沢だと思われますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.8

私もコーヒーが多いですね。 麦茶は2日に1回沸かしています。 私は昔から炭酸飲料は飲まないのですが 去年の夏になぜか身体が炭酸を求めてしまいまして ひと夏飲み続けました(笑) 500ml、50円のものを購入していましたよ。 夏場になると2Lのペットボトルお茶も100円くらいの時がありますが そういう時に買い溜めるといいですね。 業務スーパーがお近くにあると ペットボトル飲料も安くで手に入れられると思いますよ。

その他の回答 (9)

• k205t
回答No.10

節約の為なら、ネットで買えばと思いますよ。 ケースで買うのです。 スーパーとかコンビニで買うよりも安いですよ。 ケース買いで、何ケースかまとめて買えばかなりの節約になりますよ。 私の場合は、お茶・麦茶は、箱(ケース)2ケースで購入しています。 缶ジュースでも同じです。3ケース等で購入しています。 やはり計算するとスーパー・コンビニから比べると安いです。 買う時は、最初は1万とかするので、高いと思いがちですが、結果安いのです。

• terepoisi
回答No.9

日本茶(煎茶・抹茶)紅茶(ティーバッグ・茶葉) コーヒー(インスタント・豆から挽いてハンドドリップ) ひと手間かけることで家事や作業の区切りにしている面もあります。 ペット飲料は冷やした炭酸水くらいです。 他はたいてい飲み切れないので家庭用として買うことはありません。 >ペットボトルなどは贅沢だと思われますか? 予算内なら贅沢とは思いません。 金額面だけ見れば我が家のほうがよほど贅沢かなと思います。 ちょっと気になるのは栄養のことです。 カロリーのある飲料の摂り過ぎには気をつけてくださいね。

• E-1077
回答No.7

スーパーやコンビニで買うと高いけど 生協なんかで箱買いすると安いよ 主婦じゃないけど自宅事務所なんでいつも家にいます(主婦でも良いかこの際) 紅茶・コーヒー・カフェラテ(デロンギのコーヒーメーカー所有)・ジュース・豆乳・野菜ジュース ペットボトル飲料も結構飲みます お弁当に一本入れてあげる、買うと高いから なので、お茶系も健康飲料系も炭酸飲料もあります ペットボトルが贅沢だとは思わないけど、実際にはゴミ出しが面倒だなって思ってます たまるんだよねえ。

回答No.6

パックのルイボスティーを煮出しています。 家では基本的にこれしか飲みませんねぇ。 80パック入りを1000円で購入し、1パックあたり2リットル煮出しているので、ペットボトルを買うよりかなり安いです。

• 4631any
回答No.5

主にコーヒーですね、インスタントですが(^-^; 子供もジュース系はあまり飲まないし、学校にも持って行くので、水だしの麦茶を作っています。

• romeo1226
回答No.4

私はスーパーで買えば2リットルで120円くらいなのでそれを買いだめしてるため基本はお茶を飲んでます。 あとスティックのカフェオレを100本入りで1800円くらいなので購入してます。 確かに沸かしたほうが格安だとは思いますが家族があまり好んで飲まないのでこんな感じにしてます。 炭酸などのジュースもスーパーなどで安い時に買えばそんなにかからないので贅沢とはおもいません。

• yumi0215
回答No.3

ほぼコーヒーだけ飲んでいます。 自宅ではペットボトルは全く飲みません。(ウォーターサーバーはありますが。) 麦茶は水出しのものを冷蔵庫に常備、卓上ポットにホットウーロン茶を作って入れて、好きなものを好きな時に飲めるようにはなっています。私はほぼ飲みませんが。 外出時はペットボトルや缶コーヒーを購入することもありますが、遠出の時は水筒にコーヒーを入れています。 私の中では、「ペットボトル=無駄遣い&ゴミが増える」という認識になっています。 ※150円x30日 単純に一日1本としても4500円。その分よい食材を買っておいしいものを食べさせたいと私は思ってしまいます。

• a48
回答No.2

私は主婦ではないのですが、うちの母は 「コーヒーメーカーから落としたコーヒー」 「パックで作った麦茶」 「紅茶」 「紫蘇ジュース」 「梅ジュース」 を全部自分で作って飲んでましたね。 あと、時々野菜室にこっそりペットボトルの炭酸飲料を隠していた(つもりなんでしょう)のも知ってます。 家計状況次第なので、ペットボトルが必ずしもだめということはないと思いますよ。 なんならサイダーくらいなら簡単にご自身で作れるので「サイダー レシピ」とかで検索してみてはどうですか??

回答No.1

朝起きてまず水(スーパーなどで汲んできた水) 朝食後にブラックコーヒーですね、至福の時です。 家にいるときは他には家事の合間に沸かしていれた緑茶や無糖の紅茶か、牛乳を入れた紅茶。 そしてまた水。夏は麦茶も水出しで作ります。 そしてたまに健康とおやつ代わりに、飲むヨーグルトを飲みます。 他に時たま豆乳や野菜ジュース(果汁なし)を飲みます。 砂糖や甘味料入りの飲み物は飲んだ後に口の中がべたついて嫌なのであまり飲みません。 飲むときは100%のオレンジジュースや、ごくたまにオランジーナなどを飲む感じですね。 若い頃は結構100%ジュースはオレンジやグレープ、グレープフルーツなど好きでしたが今は年齢が上がってきたので糖分は控えています。血糖値が気になるお年頃です。 夏はポカリやアクエリは少し飲みます。 そんな感じですよ。 家でのお茶はペットボトルはほとんどのみません、一応買い置きはあります。 子供が学校に持っていったり出かけるときに持っていったりします。 ただお茶はいいお茶を買ったり飲む頻度などでどちらが節約かわかりませんがペットボトルのお茶よりも急須で入れたお茶のほうが美味しいですので茶葉を買っています。 そういえば砂糖も習慣性があるようなのですが、それでジュースがないとストレスというか寂しい感じになるのかもしれないですね。