好き・結婚したいと言う女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 31歳男で、相手の女性は29歳。最近仲良くなっており、結婚の話もしているが相手の気持ちはどうなのか疑問。
  • 相手の言動から好意を感じるが、相手の心変わりを恐れて結婚についてごまかしている。相手の年齢を考慮し、結婚について真剣に考える必要がある。
  • 好きな女性との関係が進展し、結婚を考える時期にきている。相手の気持ちを確認し、自分も率直に気持ちを伝えることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き・結婚したいと言う女性の心理は?

31歳男で、相手の女性は29歳になります。 1~2年ほど前からの知り合いなのですが、ここ2~3ヵ月ほどとても仲良くしています。 中でも最近は「私たち合うよね」「○○と付き合ったらどうする?」「結婚したら楽しいよね」 など色々言ってくれます。 更に「結婚したら○○のようにしようね」 など色々嬉しそうに話してくれます。 この場合の相手の気持ちはどうなのでしょうか? また、このことはとても嬉しいし、自分も好きな人なので「ありがとうね」など伝え、うまく言えているかわからないのですが自分も好きであることも言ってあります。 ただ相手は行動力はあるも少し思い込みも強そうな人のため、もし相手が心変わりしたらかわいそうだなと思い結婚のことはちょっとごまかしています。 この場合、この後の自分の行動としては相手の年齢もあるため、結婚も頭に入れ付き合うことは考えているのですが、それ以外に注意すること・行動しなければならないことなどもあるようならアドバイスくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

付き合ってみなければわからないかもしれませんが、 彼女が「結婚したいだけ」「結婚が目的」かどうか注意してみてください。 ちゃんとあなたに愛情があるか。 あなたでなければならないという気持ちがあるのかどうか。 30歳前後の女性は焦りがありますし、 自分の気持ちに自分で気付いていないこともあります。 「結婚したいだけ」の人の場合、いざ結婚してしまうと すっかり相手に冷めてしまって、冷たく扱われる可能性もあります。 なにか重要なことを決定する場面で、ちゃんとあなたの意見を 汲んでくれるかどうかを見て下さい。 ヒステリーを起こして自分の意見を通そうとするような女性なら、 選ばない方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• cow-love
回答No.4

それだけアピールされてて、なぜ自分から告白してちゃんと付き合わないんですか? さっさとしないと逃しますよ。 結婚は勢いとタイミングです。

kyokusinn
質問者

お礼

皆さんの意見をみて色々考えたのですが、とりあえずしっかりと今の気持ち伝えてみたいと思いました。 ありがとうございましたm(._.)m

noname#175729
noname#175729
回答No.2

彼女は思い込みが激しく心変わりするかもと心配なんでしょ?それなら尚更そんな事、ウジウジ考えるうちに心変わりしちゃいますよ。男らしくない!!何事にもリスクはツキモノでしょ!!! しっかりしてください!

• yasuto07
回答No.1

プロポーズすればいいじゃん、リスクはお互い様でしょう。