• ベストアンサー

自分の彼氏に

自分の彼氏に今日、給料の十万円を渡しました。 私にとっては大金です。彼氏は無職で、いつも寝ています。私は渡したくは無かったのですが…。渡してしまった自分が鬱です。 利用されてるのは解っててもどうしようもなくて…。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが彼氏にお金をあげたことのある方はその後どうなりましたか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domi_rb
回答No.6

こんにちわ。 biskoさん、自分を責めないでください。 あなたにとっての大金、10万円も彼に渡したのです。 彼とは離れたくないという気持ちがおありなのでしょう。 しかし、厳しいことを言うようですが、彼はこのままでは良くならないでしょう。もちろん、渡したお金も戻ってくる事はないと思われます。残念ですが・・・ biskoさんと彼の関係は、「恋愛」「信頼」ではなく、「依存」ではないでしょうか?好きな人からお金をもらい、スロットに使う・・・そんなことって、できないです。biskoさんの優しさが彼を甘えさせているのでしょう。心のよりどころは大切です。精神的に参っていたりする時、愚痴ったり、ないたりできる相手は必要だと思います。でも、お金を必要とするのは、違うと思います。 私は昔、付き合っていた人とのデートは私が全部出していました。彼にお金がなかったからです。お金は渡しませんでしたが。結局、どうにかして、私にその分を返そうという気持ちが見えず、別れました。もう、かかった費用なんてどうでも良かったんです。自分が自分のために、別れようと決めたんです。別れを切り出した時、彼は「好きだ」と言ってくれました。そして、「甘えていた」とも言いました。私はその言葉を聴いて、別れを切り出してよかったと思っています。彼が、『依存』に気がついてくれたからです。もちろん、彼が成長するため、自分も成長するため、別れましたが、憎む事はありませんでした。 biskoさんもきっと、悪循環に陥っていて、どうしていいかわらない状態だと思います。もし、一緒に住んでいるのでしたら、家を引き払って、別々に暮らしましょう。そして、お辛いでしょうが、「恋愛」ではないということを、彼にわかってもらったほうが良いかもしれません。

bisko
質問者

お礼

貴重なご体験を教えてくださりありがとうございました。 自分でも依存だとはわかっているのですが、寂しさや悔しさというのもあり別れをいえません。 好きな彼は昔の彼で、また元に戻ってくれるのを待っているんですが、私がどんどんダメにしていってるんですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

「男一人だめにするのなんて簡単よ。ちょいちょいお金をあげればいいのよ」ととある銀座のママが言ったそうです。 その方も経験者だそうですが。

bisko
質問者

お礼

そうですね。ダメにするのなんて簡単なんですよね。 男の人を育てられる女性になりたいものです。 ありがとうございました。

• risa1985
回答No.7

私も今、彼に月五万ずつお金をあげてるっていうか 貸してます^^ 私の周りのみんなは「絶対返ってこないよ!!」 って言ってるけど、私の好きになった人だし、彼友達にだまされて借金があって少しでも負担を軽くしてあげたくて渡してます。私は彼を信じたいからこれからもずっと貸していこうと思ってます♪ どういう事情で彼に10万も渡してしまったのですか?? 彼は働く気ないんですかね?? 私は今彼にあげてるお金がもし別れたりして返ってこなくてもいいと思ってます^^ 今の自分が彼にしてあげたいって思ってるから渡してるお金だし^^ けどお金のだけに私と付き合ってるんじゃない?とか言われることもあります(-。- そういう時、けっこう凹みましたよ(笑) けど私が一番彼のことわかってるし、彼を私はこれからも信じていきます^^ BISKOさんも彼が本当に好きだから渡してしまったんじゃないですか??^^ この文からじゃぁこれぐらいしか・・・ごめんなさい!

bisko
質問者

お礼

月に五万も渡してるのはすごいですね。 本当に彼が好きなんですね。 私が彼に十万も渡したのは、夜の仕事に戻るとか、部屋を引っ越すとか、私から離れようとするのが嫌で嫌で、で、お金あげるから、ってこんな感じです。 でも、これからお金を渡さないとまた繰り返すのかなって…。 アドバイスありがとうございました。

• pco1633
回答No.5

こんばんわ。 割り切って、彼との関係をお金で買ったと思ってみる。どうですか? すごく一緒にいたい人がいます、今ちょっと私ってば精神的に病んじゃってるんで。。お金出して一緒にいてくれるならいてほしいです。 まぁ、幸いなことにお金を出しても一緒にいてくれないのですけど・・ biskoさんの心が本当に癒される相手を見つけよぉ!

bisko
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 そう思えば少しは楽になれそうです。 ありがとうございました。 本当に癒される相手をみつけたいです。

• gaaa-
回答No.4

biskoさんこんばんは。 彼は無職でいつも寝ているとありますが、何か病気ですか? 鬱病の可能性があるとか、そういう事はないですか? それが心配です。もしそうなら病院行かないといけないですしね。 何時頃から無職なのでしょうか?いつも寝ているのは遊びにもいかないのかしら?

bisko
質問者

お礼

遅くにご回答ありがとうございます。 彼はいたって健康です。ただのめんどくさがりとプライドが高いだけです。 スロットは行きます。ただの甘えてる人です、

• raimi
回答No.3

そうですね、大抵こういう場合悪くなる事はあってもハッピーエンドになる事は非常に少ない・・・と言うよりまず無いです。お金を渡してしまう→仕事しない→お金がなくなる→またお金を無心する。この繰り返しだと思います。 そこに本物の愛はないと思いますし、その彼がどんなに表面上良くしてくれたとしてもそれはお金を貰う為の「サービス」です。 早く目を覚まされてはいかがでしょうか。

bisko
質問者

お礼

夜分のご回答ありがとうございます。 目を覚まさなければならないのは十分にわかっているのですが依存しすぎてしまって。こんな自分が嫌で嫌で。 悔しいんですよね、彼氏にこのまま別れられるのが、っていうか認めたくないんです。お金がなければ別れるのかなっていうのが。 ダメ人間ですよね…。

• styx
回答No.2

あげた後は結果的には悪くなっていったと思います。 私はそう実感しました。決してお互いの為にはならない不幸な結果になります。

bisko
質問者

お礼

遅くにご回答ありがとうございました。 やはり、良い結果にはなりませんよね。本当に良いように利用されていて腹が立ちます、が自分が一番悪いというのが解っているので…。 昔の彼に戻って欲しいです。

• keyguy
回答No.1

カネなど渡したら相手は駄目人間になるかもしれません。 よっぽどのことがあったときだけ渡すのならいざ知らず安易に渡すとグーたらになってしまいます。

bisko
質問者

お礼

遅くなのにご回答ありがとうございました。 そうですよね。相手は本当にグーたらで…。 仕事探すといっても全然やる気無しで、私が依存してるのをいいことに、金が無いから夜の仕事をやるっていうんです。