• ベストアンサー

自分の彼氏に

自分の彼氏に今日、給料の十万円を渡しました。 私にとっては大金です。彼氏は無職で、いつも寝ています。私は渡したくは無かったのですが…。渡してしまった自分が鬱です。 利用されてるのは解っててもどうしようもなくて…。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが彼氏にお金をあげたことのある方はその後どうなりましたか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.6

こんにちわ。 biskoさん、自分を責めないでください。 あなたにとっての大金、10万円も彼に渡したのです。 彼とは離れたくないという気持ちがおありなのでしょう。 しかし、厳しいことを言うようですが、彼はこのままでは良くならないでしょう。もちろん、渡したお金も戻ってくる事はないと思われます。残念ですが・・・ biskoさんと彼の関係は、「恋愛」「信頼」ではなく、「依存」ではないでしょうか?好きな人からお金をもらい、スロットに使う・・・そんなことって、できないです。biskoさんの優しさが彼を甘えさせているのでしょう。心のよりどころは大切です。精神的に参っていたりする時、愚痴ったり、ないたりできる相手は必要だと思います。でも、お金を必要とするのは、違うと思います。 私は昔、付き合っていた人とのデートは私が全部出していました。彼にお金がなかったからです。お金は渡しませんでしたが。結局、どうにかして、私にその分を返そうという気持ちが見えず、別れました。もう、かかった費用なんてどうでも良かったんです。自分が自分のために、別れようと決めたんです。別れを切り出した時、彼は「好きだ」と言ってくれました。そして、「甘えていた」とも言いました。私はその言葉を聴いて、別れを切り出してよかったと思っています。彼が、『依存』に気がついてくれたからです。もちろん、彼が成長するため、自分も成長するため、別れましたが、憎む事はありませんでした。 biskoさんもきっと、悪循環に陥っていて、どうしていいかわらない状態だと思います。もし、一緒に住んでいるのでしたら、家を引き払って、別々に暮らしましょう。そして、お辛いでしょうが、「恋愛」ではないということを、彼にわかってもらったほうが良いかもしれません。

bisko
質問者

お礼

貴重なご体験を教えてくださりありがとうございました。 自分でも依存だとはわかっているのですが、寂しさや悔しさというのもあり別れをいえません。 好きな彼は昔の彼で、また元に戻ってくれるのを待っているんですが、私がどんどんダメにしていってるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

「男一人だめにするのなんて簡単よ。ちょいちょいお金をあげればいいのよ」ととある銀座のママが言ったそうです。 その方も経験者だそうですが。

bisko
質問者

お礼

そうですね。ダメにするのなんて簡単なんですよね。 男の人を育てられる女性になりたいものです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.7

私も今、彼に月五万ずつお金をあげてるっていうか 貸してます^^ 私の周りのみんなは「絶対返ってこないよ!!」 って言ってるけど、私の好きになった人だし、彼友達にだまされて借金があって少しでも負担を軽くしてあげたくて渡してます。私は彼を信じたいからこれからもずっと貸していこうと思ってます♪ どういう事情で彼に10万も渡してしまったのですか?? 彼は働く気ないんですかね?? 私は今彼にあげてるお金がもし別れたりして返ってこなくてもいいと思ってます^^ 今の自分が彼にしてあげたいって思ってるから渡してるお金だし^^ けどお金のだけに私と付き合ってるんじゃない?とか言われることもあります(-。- そういう時、けっこう凹みましたよ(笑) けど私が一番彼のことわかってるし、彼を私はこれからも信じていきます^^ BISKOさんも彼が本当に好きだから渡してしまったんじゃないですか??^^ この文からじゃぁこれぐらいしか・・・ごめんなさい!

bisko
質問者

お礼

月に五万も渡してるのはすごいですね。 本当に彼が好きなんですね。 私が彼に十万も渡したのは、夜の仕事に戻るとか、部屋を引っ越すとか、私から離れようとするのが嫌で嫌で、で、お金あげるから、ってこんな感じです。 でも、これからお金を渡さないとまた繰り返すのかなって…。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.5

こんばんわ。 割り切って、彼との関係をお金で買ったと思ってみる。どうですか? すごく一緒にいたい人がいます、今ちょっと私ってば精神的に病んじゃってるんで。。お金出して一緒にいてくれるならいてほしいです。 まぁ、幸いなことにお金を出しても一緒にいてくれないのですけど・・ biskoさんの心が本当に癒される相手を見つけよぉ!

bisko
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 そう思えば少しは楽になれそうです。 ありがとうございました。 本当に癒される相手をみつけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaaa-
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.4

biskoさんこんばんは。 彼は無職でいつも寝ているとありますが、何か病気ですか? 鬱病の可能性があるとか、そういう事はないですか? それが心配です。もしそうなら病院行かないといけないですしね。 何時頃から無職なのでしょうか?いつも寝ているのは遊びにもいかないのかしら?

bisko
質問者

お礼

遅くにご回答ありがとうございます。 彼はいたって健康です。ただのめんどくさがりとプライドが高いだけです。 スロットは行きます。ただの甘えてる人です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

そうですね、大抵こういう場合悪くなる事はあってもハッピーエンドになる事は非常に少ない・・・と言うよりまず無いです。お金を渡してしまう→仕事しない→お金がなくなる→またお金を無心する。この繰り返しだと思います。 そこに本物の愛はないと思いますし、その彼がどんなに表面上良くしてくれたとしてもそれはお金を貰う為の「サービス」です。 早く目を覚まされてはいかがでしょうか。

bisko
質問者

お礼

夜分のご回答ありがとうございます。 目を覚まさなければならないのは十分にわかっているのですが依存しすぎてしまって。こんな自分が嫌で嫌で。 悔しいんですよね、彼氏にこのまま別れられるのが、っていうか認めたくないんです。お金がなければ別れるのかなっていうのが。 ダメ人間ですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.2

あげた後は結果的には悪くなっていったと思います。 私はそう実感しました。決してお互いの為にはならない不幸な結果になります。

bisko
質問者

お礼

遅くにご回答ありがとうございました。 やはり、良い結果にはなりませんよね。本当に良いように利用されていて腹が立ちます、が自分が一番悪いというのが解っているので…。 昔の彼に戻って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyguy
  • ベストアンサー率28% (135/469)
回答No.1

カネなど渡したら相手は駄目人間になるかもしれません。 よっぽどのことがあったときだけ渡すのならいざ知らず安易に渡すとグーたらになってしまいます。

bisko
質問者

お礼

遅くなのにご回答ありがとうございました。 そうですよね。相手は本当にグーたらで…。 仕事探すといっても全然やる気無しで、私が依存してるのをいいことに、金が無いから夜の仕事をやるっていうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金が無くて鬱になってる彼氏さんを励ますには?

    彼氏さんを支えたくて、でもどうすればいいのか悩んでいるので、どうか皆様の助言を頂きたいと思い、投稿させてもらいました。 タイトルの通り、彼氏さんは今、自分にお金が無いということに対してみるからに落ち込んでいます。 お互い20代後、半付き合って1年ほど経ちます。毎日電話もしていますし、たまに喧嘩もしますが一緒にいるととても楽しくて、とても仲良しです。 彼氏さんからは、早く一緒に住みたいねとか、早く結婚したいねとか、子供が欲しいとずっと言ってくれています。 お互い、結婚に向けて仕事のスタイルや住む場所など、どう進めていこうかという具体的な話も常日頃からしています。 しかし今日、電話で話していても、彼氏さんの元気がなく、どうしたのか聞いたら 「自分のお金の無さに鬱になって、なんでこんな給料が安い所で働いでいるのか、なんのために働いているのか分からなくなって、朝から生きる元気がない…」 と言っていました。 前日にデートで会っていたのですが、すごく元気で楽しそうにしてたので、この一晩で何があったんだろうというぐらいの急変でした。 その他にも 「お金の無い俺と付き合うあなたがかわいそうな気がしてしまう…」 「仕事のストレスで食べるのがやめられなくて、お金を使ってしまうから病院に行った方がいいんじゃないか…」 「今日は元気が無くてごめんね…」 と言っていました。 彼氏さんには、親の都合で抱えることになった借金を返済中なのもあり、確かにあまり遊ぶお金はありません。今の会社のお給料も低いです。 しかし、今年の夏に仕事を辞めることになってるし、それまではダブルワークを始めてお金を稼ぐと、意気込んでいました。 私が「1人で抱えないで2人で頑張ろうよ」と言っても、「あなたは気にしないって言ってくれるけど、俺は気にするんだよ」と言われ、どうしたらいいのか分からなくなりました。 「でも、私はあなたと一緒にいることが幸せなんだよ」とも伝えましたが、彼は元気のないまま今日の電話は終わりました。 心配でしょうがないのですが、どう接したらいいのか分かりません。 私がお金を貸した方がいいのか?(ただ私のお給料は彼より低いです) それとも元気になるまでそっとしておいた方がいいのか? もっと他にいい方法があるのか… 私たちが上手くいくにはどうすればいいのか、どうか皆さまのご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • ダメな彼氏

    質問です。 彼氏がいい年で、日雇いで、良くケータイが止まっていつも持っているお金が6000円以下でも 自分の事をとっても大切にしてくれて、愛してくれる彼氏。どんな八つ当たりだったり怒り悲しみも受け止めてくれる人。 これは良い彼氏ですか? 私はどんなに愛されていても、いつもお金が無い人は嫌です。自分のお金を、稼ぐのにも一苦労なのに、彼氏のお金まで気にしていられません。 皆さんでしたら、このような彼氏とは別れますか?

  • 自分の年収をわかってない彼氏

    同じ会社に勤めていて結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 よく彼氏の方から 「結婚を考えてる、同棲したい。早く子供が欲しい。マンション買いたい」 と言われていてるのでお金の話をしようと思い、 「ぶっちゃけ年収いくらぐらいなの?」と聞いたら、 「年収って何?手取り?税込?ボーナスも含むの?自分の年収はよくわからない。」 と言っていました。 「彼女に自分のお給料を言いたくない!」と言うより、本当に知らなそうです。 基本デートでは割り勘だし、 二人で旅行に行く時などのお金の計算は全て私が行っています。 実際彼と私は同じ会社で、彼氏の方が年上だけど 彼の方が後から(転職)入ってきたので、だいたいの彼のお給料はわかっていますが、(300万位) 彼は30歳なのに、自分のお給料に無頓着な部分が呆れます。 彼は実家暮らしで生活費として家に6万入れていて、残りの約10万は好きに使っています。 彼は家計簿などはつけてないので、月に何にいくらかかったかは把握してません。 私は一人暮らしできっちり家計簿をつけているから 自分の月収がいくらか、年収がいくらか、1か月の出費などを気にしてしまいますが 実家暮らしの独身男性と言うのは彼のよう無頓着なのでしょうか? それとも 年収が何なのかわからない、いくらなのかわからない彼氏は非常識なのでしょうか?

  • 自分の収入を彼氏に言うべきか?

    こんにちは。急ぎではないのですが質問させてください。 くだらない質問かもしれませんが、できれば男性からの意見を聞かせてください。 私は28歳女です。 仕事は会社役員をしています。 彼氏とは約2年の付き合いで、一緒に住んでいます。 彼氏は31歳で、飲食店を経営しています。 一昨年の夏、彼氏と将来の結婚の話をしていたところ、突然お給料について聞かれました。 (結婚の話と言っても、現実的ではないというか、よくカップルがするような軽い話です。) その時、私は自分の月収・年収を正直に伝えました。 彼氏からは、「そんなにもらってんだ!すごいね!」と嫌味なく言われました。 月日が経ち、自分の立場や会社の規模も変わり、去年の夏頃からは、その時の2倍のお給料になりました。でも誰にも言っていないし、言う必要性を感じませんでした。 自分自身あまり物欲などがないので、生活スタイルも以前から全く変わっていません。 そしてふと今思ったんです。 お給料を聞かれたときからお給料が変わってるけど、これは彼氏に言うべき??と。 ●彼氏とは一緒に住んでいますが、お財布は別々です。 1か月にかかる生活費はまず全て私が支払い、計算して半分を彼氏からもらっています。 その他のお金については、個々に自由に使っていますので、完全にお財布は別々です。 ●私は彼氏の収入を知りません。自営業ですから、「会社からのお給料」というのとはまた違うのかなぁとも思うし、私自身あまり彼の年収が気にならないので。 ●彼氏は、私の役職も知っています。 ただ、役員とは伝えていますが、実際はどのような仕事をしているのかは知らないはずです。聞かれた事がないので。 ●私は彼より3つ年下で、身長が低めでスッピンだと童顔だという事もあり、彼氏は私をいつも子ども扱いします。会社では想像もつかない扱われ方だと思います(笑) 質問内容ですが、 男性としては彼女のお給料を把握したいですか? 一度聞いたお給料から変わっている場合は、教えてほしいですか? 教えた方が良いという方は、お給料が変わってから月日が経っている場合、どのように切り出せばよいですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がお金を返してくれないんです。

    お世話になっております。 金を返さない彼氏についてです。 実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程 貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。 理由は、彼が住民税を長い間滞納していて ある日突然差し押さえで、 口座の貯金が全てなくなり 次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。 家賃や、光熱費、携帯代など ありとあらゆるものを延滞していることは 知っていましたが ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。 しかし、家賃を3か月滞納していたらしく 今週末までに払わないと 出ていかなければならなくなる それだけはどうしても避けなければならない、 残りのお金を合わせてもあと3万足りない、 給料入ったらすぐ返すから 少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ はじめはさすがに嫌だったので 自分の身内で借りたりできないか などといって、はぐらかしたりしていたのですが その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され お金を貸してしまいました。 しかし、それが 給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが その日彼が急に仕事が入ってしまい、 会えなくなってしまいました。 すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」 といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。 しかし、翌日にでも振り込むのかと思って それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。 それから2日後に会うことになりましたが 実際会ったとき、 「あ、今日振り込んでおいたから」 と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、 それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い 記帳したのですが、入っていなく、 そっこう彼に連絡したのですが 「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」 と、曖昧適当な反応。 それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。 そして今に至ります。 あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが 私と彼は、もともと休みが合わず そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。 彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが 彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗 どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず今はしつこく催促しています。 貸した自分を反省し この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。 すごく悔しいです パチンコもするし不法投棄で捕まったりする どうしようもないひとってことを いまきづいたし なにか仕打ちをしたいくらいです 教えてください なにかいい方法を。

  • 彼氏か、自分のやりたい事をとるべきか

    今、私は彼氏と付き合って約2年くらいです。 私(19)、彼氏(38)で 年の差がありますが仲は良く 彼氏は過保護すぎるほど 愛してくれてます 私は高校卒業後、就職をして 地元で一人暮しを始めました 最初は県外に出たくて別れを 切り出しましたが 途中からやっぱり好きな気持ちが 勝ってしまい別れませんでした。 ですが私が働き出してから 彼氏は急に会社を辞め、 (理由は聞かなかった) 失業保険をもらい、私の家で 暮らすようになりました。 最初は全然よかったのですが 大人一人を養う、 とゆう事は私の給料でギリギリ 友達の時間や欲しい物を我慢して 毎月過ごしてます 失業保険を貰っていても最初のうちは お金はまったくいれずにいて その時だけは流石に怒って毎月2万くらいは 入れてもらうようにしました でも、彼氏はもう失業保険は貰えません それから2ヶ月たちます 彼氏は私を幸せにすると言ってます 毎晩釣りに行っています 正直、結婚式はもってのほか 子供を育てるお金 貯金、保険証、 ないです 就職先は探してると言ってますが もう半年もたちます ご飯も最初は積極的に作ってましたが 今はカップラーメンかコンビニ弁当 もちろん全部私が払ってます 将来が見えません 好きな気持ちはあります。 でも、このままじゃいけないとゆう気持ち 県外に出てみたいとゆう気持ちを我慢したら後悔すると思います ですがいざ、彼氏に言うとなると いつも折れてしまいます 今日職場で泣いてしまい 精神が不安定になりつつあります 皆さんのご意見が聞けたらと思い 投稿致しました。 皆様に頼るのは私の意志の弱さ、 甘えだと思います。 文章も上手くまとめる事が できませんがお力添え宜しくお願いします。

  • 彼氏とお金の貸し借りについて。

    彼氏はよくお金を貸してと言ってきます。 1万円以上のまとまった金額なら給料日に返ってくるのですが、それ以外の1000円~5000円くらいの細かい貸した物については返ってきません。 1000円とかを借りる時は「後で返すから出しといて!」みたいな感じで言ってきます…。 レジでもたつくと店員さんにも迷惑かけるし出すのですが今まで一向に返ってきません。 それにいつもは、だいたい多くお金を出してくれますし、1万円以上のまとまった金額を借りた時は必ず返してくれるので返してとも催促しにくいのです。 ちなみに細々したお金は催促したことありません。 別に返って来なくても大丈夫なのですが…返すと言って借りたのに返って来ないのが気にかかるのです…。 お金にだらしないのでしょうか? あとこういう場合は催促するべきなのでしょうか?

  • 元彼氏との金銭について

    4年前2年ほどお付き合いした彼氏と同棲していたのですが、今日相手の親から私の親にお金を返して欲しい、息子が鬱になりかけていると電話が来ました。ダメなのはわかっていましたが同棲の初期費用でお互い消費者金融で30万ずつお金を借りました。私はその後親にばれボーナスで一括で返しました。同棲に必要な家財道具は全部私が出し、元彼は布団と洋服だけ持ってきていました。相手の親が言っているのは消費者金融もクレジットカードもペットも私に契約しろと言われた、家財道具は全て自分の息子が買った、鬱になりかけているのはお宅の娘(私)のせい、今月も50万の支払いがあり手元に3万しかない。同棲していた時の給料は全て私に渡して3万円だけお小遣いでもらっていただそうです。 この場合私は訴えられるのでしょうか? 私は全て否定していますがお互い証拠がありません。婚約もしていません。 また、鬱になって場合も訴えられるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • 彼氏

    彼氏が別れるならお金を返せ、別れるなら死ぬといいます 彼とは三年付き合ってます会ったことはないのですが住所などお互いしっております とても束縛がつよくメールも送れたりしたらおこります。とても疑いぶかいです そして冷めてるなら別れるといったので別れるといったら金返せといいました 彼は口がわるくキレたら死ねよ、かす、やり・・詐欺師はよくつかいます。普段が優しくとてもギャップについてけません いままで怖くてわかれませんでしたが今までに電話かけた金かえせといい10万おくりました、その後彼氏とよりがもどり彼氏がこれは私のだからあずかるといったのでそのままですが、身内に不幸がありどうしても必要なので返してといったら返してくれましたが、金返せ詐欺師といいバイトもさせてもらえない(人見知りなのでこの言葉に甘えました)で返せといい父から金をもらえいつもみたいに詐欺師(母子家庭で母がよく私をつかって金をださせると話ししため)といいます そもそも10万は半分は祖父のお金で半分は懸賞でしたなのでお金は当然出てきません なのでこれは私に援・しろと言うのかと思いならするからまってといったらやりまんだのきしょいだの今すぐだの父にいえなどです。 もう精神的につかれ薬飲みまくったりしてますが相手がさっきメールで死ぬといってきました 身内は自殺なので正直私がしんだら解決かなとおもいます ですがここはよりを戻したほうがいいでしょうか (確かに私も彼氏をおこらます 大学にかってにきめていったり今後をおもって無駄に二年しましたが そしてよく学歴がといいます私も無職なのに彼氏に無職はややなと伝わったかもしれません 私も言い返しますが家族の悪口や死ねとは絶対いいません) 支離滅裂ですが切羽詰まってますのでお願いします ちなみに19です

  • 彼氏に「おごってくれ」と言われるのが嫌…

    彼氏によく、ジュースやお菓子などを「おごって~」と言われます。金額的には低いし(数百円程度)、別にお金出すのはいいんですけど、「おごって」と言われるのがすごく嫌です。 私の中では、「おごる」行為は自分の方から「今日はおごるね~」と言ってお金を出すものだと思ってます。なので、彼氏から「おごってくれ」と言われるとムッとしてしまいます。たまにならいいけど、会うたびに、ほぼ毎回なにかをおごっているので、イライラします。 彼氏の方がおごってくれる時ももちろんあります。でも、回数は少ないです。理由は、私は絶対に彼氏に「おごってくれ」とは言わないからです。割り勘が好きなので…。 彼氏に言おうかも思うのですが、「ジュース代ぐらいで・・ケチくさいなあ…」とか思われるのが嫌で言えてません…。 こんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?