彼氏にお金を返してもらえない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に貸したお金を返してもらえないと困っています。付き合っている期間や理由を含めて状況を説明します。
  • 彼が家賃や光熱費などを滞納しており、給料日まで無一文で過ごさなくてはならない状況になっていました。しかし、お金を貸してもらっても返してもらえなくなりました。
  • 彼は振り込んだつもりが宛先を間違えてお金が戻ってきたと言っていますが、催促しても返事が曖昧でした。どうすればお金を返してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がお金を返してくれないんです。

お世話になっております。 金を返さない彼氏についてです。 実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程 貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。 理由は、彼が住民税を長い間滞納していて ある日突然差し押さえで、 口座の貯金が全てなくなり 次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。 家賃や、光熱費、携帯代など ありとあらゆるものを延滞していることは 知っていましたが ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。 しかし、家賃を3か月滞納していたらしく 今週末までに払わないと 出ていかなければならなくなる それだけはどうしても避けなければならない、 残りのお金を合わせてもあと3万足りない、 給料入ったらすぐ返すから 少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ はじめはさすがに嫌だったので 自分の身内で借りたりできないか などといって、はぐらかしたりしていたのですが その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され お金を貸してしまいました。 しかし、それが 給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが その日彼が急に仕事が入ってしまい、 会えなくなってしまいました。 すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」 といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。 しかし、翌日にでも振り込むのかと思って それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。 それから2日後に会うことになりましたが 実際会ったとき、 「あ、今日振り込んでおいたから」 と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、 それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い 記帳したのですが、入っていなく、 そっこう彼に連絡したのですが 「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」 と、曖昧適当な反応。 それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。 そして今に至ります。 あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが 私と彼は、もともと休みが合わず そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。 彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが 彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗 どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず今はしつこく催促しています。 貸した自分を反省し この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。 すごく悔しいです パチンコもするし不法投棄で捕まったりする どうしようもないひとってことを いまきづいたし なにか仕打ちをしたいくらいです 教えてください なにかいい方法を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>書き忘れましたが 金が帰ってきたら 彼の家に置いてある荷物を 全部持って(もともと半同棲でした) 別れる予定です。 ですから、返ってこないって 読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます 別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます 3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ この手の質問はすごく多いですが、みんな数十万単位のお金を彼氏に貸して返ってこないと言うレベルです 冷静に考えてみて下さい 住民税を滞納して差し押さえられるぐらいですから、滞納額は相当な金額になっているはずです 年間20~25万程度だとして、5年ほど滞納すると100万近くになります そして光熱費や携帯代、家賃の滞納 この中で最優先に支払うのはまずは家賃ですね 追い出されたら本当に困るので 次に携帯代 どんなにお金に困っていても携帯代だけはみんな払いますよね 止まったら困るというかとにかく退屈になってしまいますから 次に光熱費~・・・もう分かりますよね? あなたにはワケの分からない理由でいくらでも返済を先延ばしできるし、とてもあなたに返済する余裕なんかないでしょう 返す気はあっても返せないんです 「金があったら返すって」 おそらくあなたにもこう逆ギレするのではないでしょうか? 言うだけなら誰にでもできるのです 金を貸せと言ってくる人は、実際は貸したお金の何十倍もの金額で困っているはずですから、あなたがサラ金の業者でもない限り最優先には返さないでしょう ですから、本当にあなたが彼氏に仕打ちをしたいなら、彼の家から私物をすべて持ちだしてとっとと縁を切ることです 着信も拒否してアドレスも変える こうしてしまえば、あなたは彼氏の困った様子をうかがい知ることは出来ませんが、頼りにしていた彼女が突然いなくなる この絶望感は想像を絶しますよ 普通の理性を持った人間ならもう発狂モノです 半同棲していたというのなら尚更です あなたがいたから苦しい時は借りることだって出来たんだし、借金があるのにパチンコで遊ぶという自堕落な生活も出来たわけだし、さんざん甘えてこれたのですから 急にいなくなれば、携帯が止まっても家を追い出されても給料差し押さえられても誰にも助けを求められない 突然路頭に迷います これだけで十分な仕返しだと思いませんか? 彼の嘆く顔を楽しみに想像しながらとっとと彼氏の元から去ればいいのです

ruki0515
質問者

補足

真剣な回答ありがとうございます。 確かにあなた様が仰る通り 更正してやり直したいという気持ちは 正直心のどこかでありました。 しかし、やっぱり 返そうという気はないんだと思います。 その後、またすぐ振り込むとか言われましたが 結局、忙しすぎて振り込めないと 言われ続けて延期されています。 まぁ私に延滞したところで 法に触れるようなことも無いですし 返さなくても当然ですよね 結局彼は、自分さえよければいいんだと 思いました 好きじゃなくなった相手なんてどうでもいい って思ってるから こんなにいい加減なんだと思います それがよくわかりました 実は昨日、彼の家から 自分の荷物を取ってこようとおもって 彼が仕事でいない時間を狙って 行ったんです 合鍵持ってるんで。 2週間ぶりくらいでしたが 家にいってみて、浮気発覚しました 新しい女物の寝間着、歯ブラシ、洗顔料など。 彼は甘いものが嫌いなはずなのに 冷蔵庫にはコンビニで買ったケーキが いくつかありました。 私が合鍵を持ってるとはいえ、 もう随分冷めきっていたし 半同棲してたのに2週間も訪れてなくて どちらかが別れを告げるまで時間の問題って 状態でしたから もう家に来ないと思ったんでしょうね。 ちなみに私の着替えはごみ袋にまとめられていました もうその瞬間、部屋ごと燃やしてやろうかと思いました 彼はドン底の生活から 新しく得た給料で 普通に新しく女をつくる余裕まで 得ていたのです 私のお金はだましとられていたようなもんです 自分が惨めで滑稽ですよ 自分の荷物なんて持ち帰る気にもなれず なんもせずそこをあとにしました。 もちろん、お金もまだ返ってきていないですし 浮気発覚のこと、家を訪れたことは 少なくとも今は言う気はありません しかし、怒りがあったため お金の、催促を昨日したのですが 随分喧嘩腰に、いってしまいました。 すると彼もたんきだから気にくわなかったんでしょうね 喧嘩っぽくなってしまいました しまいには、 うるせぇな、返すよ、金がない訳じゃないんだから と随分な傲慢な態度。 腹立たしいです やっぱり所詮その程度の男だったんです でも、私は諦めきれないので 返すまでしつこくいいつづけます 強硬手段として 職場に電話もかける予定です あなた様の仰る、 突然音信不通になる仕返しは 無意味、むしろ それはかえって 金を返さなくてよくなるので 相手にとっては好都合なものです せっかく考えていただいたのに 申し訳ありません また新たなるアドバイスを 頂けたら、と思います 回答宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#205254
noname#205254
回答No.7

貸したお金はパチンコで消えています、なんだかんだと理由をつけてお金を借りパチンコで使ってしまうんです。 パチンコ好きのアホによく見られる事です。 二度とお金は貸さないことです、パチンコ好きは結婚、恋愛の対象外と言うう人が増えています、結婚してもろくな事は有りませんからね、給料もほとんどパチンコで消えているのではないですか。 またお金を借りに来ますよ、しつこく言い訳を探して、早く分かれたらどうですか、貴女自身も悲惨な人生に巻き込まれます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.6

人にお金を貸す時は返ってこないつもりで貸さないと自分が苦しみますよ。 ○日までに返済をしないなら訴えるからと伝えて出方をみては⁇ 携帯のメールで口座を聞いているのならそれが証拠になります

ruki0515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏でもだめですよね。 そんなホイホイ貸したら。 もう、別れるし、 強気でバンバン催促します! あまり女をなめんなよ、ってかんじで いきます! もし、よろしかったら 他の方に宛てた補足もご覧頂けたら、と思います。 そして、新たなる助言をお願いしたいですね。

回答No.5

別れましょう。 お金が絡むと、ろくなことありません。 元々、お金にだらしないみたいですし、今以上に、あなたに被害がいかないように・・・ 口座を変えてから、いつも通りに会って 「財布貸して?」と言って奪って、有り金(貸した3万5千円)取って「さようなら」ってできませんか? こんな強引なやり方が嫌でしたら、3万5千円は諦めて別れましょう。

ruki0515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 強硬手段としては、職場に電話する予定でもあります。 このまま返金なしに、 別れるのは悔しいですから。 何かしら仕返ししますよ。 他の方が 3万ならまだいい、中には十数万貸して パクられたなんてひともザラにいる と仰っていますが 私は三万でもしつこくいきます(笑) よろしかったら 他の方に宛てた補足もご覧頂けたらと思います。 そして、また新たなる助言をお願いしたい ところです。

回答No.4

ズバリ彼はお金を返すつもりなど全くありません! 同性でもお金で揉めた関係は修復不可能です。 そのうち彼はまた生活に困ってるとか言って借りにくる可能性があります。 速攻別れる事を進めます。 あなたがお金持ちなら弁護士に相談するのもありとは思います。

ruki0515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お金を返すつもりがないのは よくわかりました もし、よろしかったら 他の方に宛てた補足をご覧頂けたら、 と思います。 私は今ドン底です。 こんなダメ男に更正を期待し信用し、 金を貸した自分が滑稽で惨めですよ。 もし、他の方に宛てた補足まで 閲覧して頂き、また新たなる助言があれば 回答して頂きたいと思います。

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

サイコパスの可能性がありますね・・ その人からお金を取戻すのは難しいです。 というか別れないんですか? はっきり言って関わらない方がいいですよ。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

私なら高い授業料と考え、彼とは別れます。 きっと今までもこういったやり方で借りてきた人ですよ。 理由もうそくさい。 別れるというより縁を切るかな。 あと、口座も念のため新しく作った方がいいかも。 個人情報売るような人だったら嫌だし。。。 仕打ちねぇ。。 職場に行って催促するとか??(笑) まぁ、こんな人とは深くかかわらない事かな。

ruki0515
質問者

補足

そうですよね。 勿論別れます。 書き忘れましたが 金が帰ってきたら 彼の家に置いてある荷物を 全部持って(もともと半同棲でした) 別れる予定です。 とりあえずしつこく催促しつづけます。 このまま金を取り返さず 別れるのは悔しいんで、、

関連するQ&A

  • 元彼氏が金を返してくれなくて悩んでます

    金を返さない彼氏についてです。実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。理由は、彼が住民税を長い間滞納していてある日突然差し押さえで、口座の貯金が全てなくなり次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。家賃や、光熱費、携帯代などありとあらゆるものを延滞していることは知っていましたがここまでダメ男だったのは、今更気づきました。しかし、家賃を3か月滞納していたらしく今週末までに払わないと出ていかなければならなくなるそれだけはどうしても避けなければならない、残りのお金を合わせてもあと3万足りない、給料入ったらすぐ返すから少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われはじめはさすがに嫌だったので自分の身内で借りたりできないかなどといって、はぐらかしたりしていたのですがその後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願されお金を貸してしまいました。しかし、それが給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですがその日彼が急に仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。しかし、翌日にでも振り込むのかと思ってそれから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。それから2日後に会うことになりましたが実際会ったとき、「あ、今日振り込んでおいたから」と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い記帳したのですが、入っていなく、そっこう彼に連絡したのですが「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」と、曖昧適当な反応。それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。そして今に至ります。あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが私と彼は、もともと休みが合わずそういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが彼が家にお金を置いとくわけもないです。 そして数日後。 結局彼は、自分さえよければいいんだと思いました好きじゃなくなった相手なんてどうでもいいって思ってるからこんなにいい加減なんだと思いますそれがよくわかりました実は昨日、彼の家から自分の荷物を取ってこようとおもって彼が仕事でいない時間を狙って行ったんです合鍵持ってるんで。2週間ぶりくらいでしたが家にいってみて、浮気発覚しました新しい女物の寝間着、歯ブラシ、洗顔料など。彼は甘いものが嫌いなはずなのに冷蔵庫にはコンビニで買ったケーキがいくつかありました。私が合鍵を持ってるとはいえ、もう随分冷めきっていたし半同棲してたのに2週間も訪れてなくてどちらかが別れを告げるまで時間の問題って状態でしたからもう家に来ないと思ったんでしょうね。ちなみに私の着替えはごみ袋にまとめられていましたもうその瞬間、部屋ごと燃やしてやろうかと思いました彼はドン底の生活から新しく得た給料で普通に新しく女をつくる余裕まで得ていたのです私のお金はだましとられていたようなもんです自分が惨めで滑稽ですよ自分の荷物なんて持ち帰る気にもなれずなんもせずそこをあとにしました。もちろん、お金もまだ返ってきていないですし浮気発覚のこと、家を訪れたことは少なくとも今は言う気はありませんしかし、怒りがあったためお金の、催促を昨日したのですが随分喧嘩腰に、いってしまいました。すると彼もたんきだから気にくわなかったんでしょうね喧嘩っぽくなってしまいましたしまいには、うるせぇな、返すよ、金がない訳じゃないんだからと随分な傲慢な態度。腹立たしいですやっぱり所詮その程度の男だったんですでも、私は諦めきれないので返すまでしつこくいいつづけます強硬手段として職場に電話もかける予定で

  • 彼氏にお金盗まれた??

    長文すいません。 先日、家の引出しにしまっていた給料袋に入れていた18万が給料袋ごとなくなりました。 その日は、仕事が休みで家にいました。 ただ、昼の3時くらいに友達にとある事情があり2万貸すことになり家まで取 りに来てもらいましたその時その給料袋から2万貸したのでその日給料袋の中にお金があったことは間違いありません。(お金を貸すとき残りの金額も確かめました。)その友達には家にあげず玄関で2万渡し帰ってもらいました。 その後、9時すぎに彼氏と会うことになり買い物に行くのに迎えに来てもらいました。 その時、給料袋から1万取り財布に入れ買い物に行きました。その時も残りの金額を確かめました。 ちなみに、鍵をかった記憶はありますが絶対かわさっていたかと言われると微妙です。 そして、30分くらいで帰ってきました。その時、部屋が荒らされた形跡はありませんでした。 そして、そこから家からでることなく過ごしました。 次の日、お互い仕事で彼氏の方が早かったので先に起きて仕事に行きました。 その時、私は寝ていて彼氏は玄関の鍵を開けたまま出て行きました。 1時間後くらいに私が起き支払いがあったので引出を確認すると給料袋ごとなくなっていました。 すぐに、彼氏だと思い電話を確認すると・・・違うと言われました。(ちなみに彼氏は、私がお金を置いていた場所は知らなかったと思いますが・・・ちょっと探せば見つけれたかもしれません。) 実は、過去にお金を盗られたことがありすぐ疑ってしまいました。その時は、すぐに認めお金も返してもらいました。 しかし、今回は違うと否定し続けています。 彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。 もしやったら自白してると言います。 ちなみに、彼氏ぢゃないと言うので警察にも行きました。が何の解決にもなっていません。 確かに、警察沙汰にまでなっているのに自白しないのは、本当に盗ってないのかな・・・とも思いますが・・・ 状況的に、彼氏を疑う心が消えません。 このまま、疑いの心をもって付き合っていくのも無理な気がします。彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・自分自身どうしていいかわかりません。 みなさんならどうしますか?? .

  • 結婚後のお金

    数ヶ月前に結婚をしました。 結婚後のお金について困っています。 旦那は結婚前の自分のお金等は一切結婚生活には使いたくないみたいです。 1年前に家を売ったりしたのでそのお金などが入ってると思いますが、私との生活には結婚後の給料だけで生活するみたいです。 給料を入れてる口座がたまたま見えた時に40万円ぐらいしか入っていませんでした。 最近になってお金がない仕事増やさないとって言っています。私にも結婚して扶養に入ればいいじゃんって言われたので社会保険を抜けて扶養に入ったばっかりなんですが、仕事増やしてほしいって言われています。今働いてる所でまた社会保険入れるか相談中です。 結婚して何かお金を使った訳でもないので結婚前と使うお金はそんなに変わってないと思います。 結婚されている方はお金の管理はどちらがどうしてますか?また家賃や生活費はどちらのお金で生活してますか? 私一人で買い物に行く時は自分のお金で食品買ったり、日用品など買っています。 結婚前のお金は結婚生活には使わないのは普通なんでしょうか? また言える範囲でいいので 1ヶ月いくらの給料で家賃など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私はこの一月、無職状態になり貯金もなく、今もお金が少ししかありません。

    私はこの一月、無職状態になり貯金もなく、今もお金が少ししかありません。 水道高熱費、携帯電話、、車の保険料、家賃も支払うことが出来ません。 今はバイトをはじめて二つ掛け持ちしています。 ちょっと苦しいですけど、初任給がでれば払う事ができるのですが、 家賃とかちょっとでも滞納すると家を追い出されるのでしょうか? ヤクザが来たりするのでしょうか? 水道光熱費も口座引き落としなのですが、引き落としができなければ、即とめられるのでしょうか? 携帯もそうですが・・・・ このPCを中古で売り、そのお金で初任給の日まで食いつなごうと思います。 来週、すべての支払いがあります 初任給は来月の15日と20日です(掛け持ちの為2つ) 給料が出れば、即払いたいので 実質3週間ほど滞納しなければなりません こんな私の家にヤクザは来るのでしょうか? 初任給ももらってないので、給与明細等がなく 借金する事もできません

  • 口座に入金したのに引き落としされない

    質問させてください。 給料振り込み口座とは別に家賃の引き落としに使っている口座があるのですが、確実に必要な金額を引き落とし日より前に入金したにも関わらず今日家賃滞納通知が来ました。 私のミスで他の引き落としがかかってしまい引き落とし出来なかったのかと思い、急いで銀行に行って通帳に記帳しようとしたところ取り扱いできませんとなってしまい、ATM横にある電話でコールセンターに問い合わせしたら、磁気不良だろうとのことで、ほかのATMで試しても出来ず…時間的にも窓口は閉まってるしそもそも旦那の口座だしでどうにもならず、とりあえず記帳は諦めてキャッシュカードで残高照会しようとしたらカードも使えない事が判明。 旦那は独身時代お金にだらしなく、税金や国保の滞納があるので差し押さえかなと思ったのですが差し押さえなら記帳や残高照会は出来ますよね? 引き落とし含む全機能使えないとなると凍結しか考えられないのですが、それは心当たりがありません。。 どういう理由が考えられますか? 平日窓口に行くしかないんだろうけど旦那の口座なので旦那本人じゃないとダメですよね? なかなか休みがとれないので困ってます。

  • 彼氏にお金を請求したいです。

    先日、一年間付き合っていた彼氏と別れました。 付き合っている間彼はずっと私の家に住んでいたのですが家賃も生活費も私持ちでした。 彼に「家賃と生活費払って。」と始めから言っていて彼も「わかった。払うから待って。」 と言われたのですが全く払ってくれませんでした。 付き合ってすぐに彼との間に妊娠が分かり、その当時私は夜の仕事をしていたので彼に「俺がちゃんと働いて家賃と生活費払うから仕事辞めてくれ。」 と言われ私は仕事を辞めました。 ですがその後も彼は家賃も生活費も払わず私が貯金を崩して払っていました。 赤ちゃんが出来た時点で結婚の約束をしており、両方の両親にも挨拶に行っていました。 それなのに、赤ちゃんが5ヶ月になっていきなり「別れよう。子供はおろしてくれ。」 と言われてしまい、仕事を辞めてしまった私は一人で育てる自信がなかった私はおろすことに決めました。 これって婚約破棄とかになるんでしょうか。 それから今までの家賃を返してもらうことは不可能なのでしょうか。 自分がしっかり払ってもらうことができなかったのが悪いのですが、どうにかしてできることなら返して欲しいので意見よろしくお願いします。

  • お金に関して。

    三ヶ月前に仕事を辞めてしまい家賃を滞納してしまってます。 今就職活動しているのですがなかなか決まらず今に至っております。 市役所でお金を借りれると聞いたのですが本当でしようか?

  • 同棲のお金の配分について。

    私は今、彼と同棲しています。 家は彼の一人暮らしの家で同棲しています。 同棲した時に私は働いておらず 家賃、光熱費、食費は 彼が払ってくれていました。 しかし私も働くこのになり お金の配分について話し合いました。 その時、彼は家賃4万6千円。 私は光熱費約1万円(季節によりそれよりも高くなることもある) 食費2万円の計3万円。 生活費はほぼ折半。 最初はそれで良いと思っていました。 ですが彼は私より仕事時間が短く、 帰ってくるのも私より早い。 しかも休みも彼の方が多い。 だが給料は彼の方が高いです。 私より早い時間に帰ってくるので 晩御飯は彼が作ります。 休みの日が二人同じの時は 一緒に買い物にいき食材を買いますが その他は彼が買い物に行きます。 なので食費は彼が出して欲しいという希望があります。 また、光熱費は彼の通帳から引き落としなので 彼に光熱費のお金をいちいち渡すのも面倒です。 だからといって家賃を払うのは 私のほうが給料が安いので 彼より多くお金を払うのはあまりいい気分ではありません。 同棲する前に お金の話をちゃんとしなかったのが いけなかったのですが なにかお互いが納得する様な方法はありませんか? お願いします!

  • お金を借りないと生活できない彼氏

    学生の彼と、社会人の私は同棲をしているのですが、ボンボンで仕送りと少しのバイトで不自由なく生活していた彼の実家が破産してしまい、急に貧乏になってしまいました。 仕送りは遊びの金を抜いたとしても、必要最低限の学校の雑費、家賃、光熱費を払っていける額ではありません。仕送り2万です。 ちなみに家賃は4万です。どう考えてもめちゃくちゃバイト頑張らないとお金がたりないのですが、彼は学校トップの成績をキープしなければいけない、大学編入コースです。バイトをそんなにしていたら成績がおちてしまって東京にきた意味がないといいます。 なので社会人の私にお金を貸してくれと言って来るのです。 親はもう本当にお金がないみたいで、家も売るところまできています。 また、パートもしていないのに金がない息子にお金を少しわけてくれと言って来たりするような親です。(ですが家族みんな仲がいいです) 本当はこんな事したくないが、そうでないとどうにもならない(検定受けられない、家賃払えない、定期買えないなど)というのです。 私は今はわりと大きい会社にいて給料もそれなりに貰っていますが、休みは月3日ほどしかなく、一日13時間働くような会社で、死ぬ気で金稼いでます。 彼はいきなり貧乏になったから急に頑張れないとかほざいてます。どうにもならない、しょうがない。とばっかり、それが口癖で、頑張ってみるといっても一体なにを頑張っているのかわかりません。 私は甘えんじゃねえよと思っています。 また、最近は私も金のことと仕事の疲れから非常に病んでしまい、彼に大声を上げて泣き喚いたりしてしまいます。 ここ1週間、別れ話をしては仲直りの繰り返しで、毎日泣いています。 彼も親のことや家賃などのことで悩み、私にガミガミ言われ疲れています。 でも私がなにも言わなければなにもしないようにも思います。 ですが彼は努力してることを隠すタイプで、勉強してる姿など1度も見たことがないですが、学年トップの点数を見せてきたりしますので、今後もしかしたら・・・という希望もあります。 私は彼が自立して強くなってくれることを望んでいます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 同棲生活にピリオドを打ちたい

    私は1年3か月付き合っている彼と10か月同棲しています。 家を借りたのも2人で不動産に行き、借りました。 名義は彼にしました。 2人は共働きで彼は月給23万くらいで私は家事などをこなしながら日払いのアルバイトで10万くらぃです。正直家事ゃ彼の世話などで時間を取られ、もっと働きたいですが10万くらぃが やっとです。 共働きにしては、彼は休みの日ずっとゴロゴロ、私が仕事でバタバタしてても 何も手伝わない。好きな事をしてるって感じで、まぁ休みなのでいいですが、 私は休みでも家事をしなければならない仕事でも家事をしなければならない。 家賃(8万)以外の生活費(光熱費食費2人での遊び)は全部私。なので彼の口座にお金が貯まっています。 そんな毎日に嫌気がさし、好きと言う感情もなくなり、別れを何度かつげましたが、言いくるめられ、 しかも「お金はどうするの?」とその時言われましたが私も意地をはり「いらない」と言ってしまう始末。 その時の別れ話は流れましたが、 後々考えると彼に今月の家賃だけでも払ってもらわないと このまま別れると 私だけではキツイと判明しました。 なので我慢してる毎日ですがダメです。 出したら出しっぱなし 汚したら汚しっぱなし すべてにおいて汚い彼を お世話して、まだ20歳だと言うのに結婚もしていないのに毎日主婦が嫌です。 かと言って私もケチでは ないので自分が働いたお金をへそくりしたりする事はないから、自分だけに使えるお金もありません。 毎日毎日ご飯や弁当作って仕事にいって帰ってきてまた洗濯やらして なぜこんなグータラ男のために動いているのか わからなくなり イライラが限界で爆発しそうです。 どうしたら上手くお金を置いてってもらえるでしょうか?? 私が家賃以外のすべてを 出しているから彼の口座に貯金ができていたのですから、今月の家賃くらい払ってもらってもいいんぢゃないでしょうか? 私は間違っていますか? #補足# ※家は彼名義ですが彼は仕事場が実家のほうが近いので別れるなら実家へ帰るそうです ※私は今の家は実家も近く、不便ではないし嫌いではないので別れても住み続けたいです。もちろん名義変更して。 ※家賃以外は私がほとんど払っているので私側の貯金はありません。彼の口座で貯金してました。 ※今別れると私が家賃はらわないといけないんですが、すぐに8万ものお金が手元にありません。 ※私は同棲してなければ 毎日仕事へ行く気なので 来月は1人で生きていく十分な給料があります。