特定のホームページが見れない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaを使用しているパソコンで特定のホームページが見れない問題が発生しています。6to4 adapterの削除や修正プログラムのインストールを試しましたが、解決しない状況です。ブラウザの変更や接続の確認も行いましたが、原因がわかりません。他の環境では特定のホームページは正常に表示されており、困っています。
  • 6to4 adapterが原因で特定のホームページが見れない問題が発生しています。WindowsVistaを使用している場合は、6to4 adapterの削除や修正プログラムのインストールを試してみてください。また、ブラウザを変更することや接続の確認も重要です。他の環境では特定のホームページは正常にアクセスできているため、パソコンやモデムの問題ではない可能性があります。
  • 特定のホームページが見れない問題について、WindowsVistaを使用している場合は6to4 adapterの削除や修正プログラムのインストールを試してみてください。また、ブラウザを変更することや接続の確認も重要です。他の環境では特定のホームページは正常に閲覧できているため、あなたのパソコンやモデムの問題ではない可能性があります。問題の解決方法がわからず困っている場合は、専門のテクニシャンに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のホームページが見れません。

パソコン初心者でよくわからず困っています。 WindowsVistaを使っていますが、最近、特定のホームページが見れません。こちらで色々調べてみたところ、6to4 adapterが原因ということで、6to4とisatapを削除してからMicrosoftから修正プログラム(960670)をインストールし再起動しましたが、状況は変わりません。6to4 adapterも作成されます。パソコンに原因があると思い、リカバリもしてみましたが変わりません。パソコン、モデムの接続もチェックしてみました。 ブラウザもIEからGoogleChromeに変えてみましたが、相変わらずです。 CATVのネットを利用しており、パソコン(VAIO)とモデム(CISCO)を有線で介しています。そもそものやり方が間違っているのでしょうか。(他の環境では特定のホームページは正常に見れました。)困っています、教えてください。

• hahhy
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.3

ANo.2で回答させて頂いたものです。Javaはインストールされていますか?WindowsでもMacintoshでもLinuxでも同じWEBサイトが見れるようにするためのプログラムです。参考URLにダウンロードページを貼り付けておきます。  インストール後、ブラウザの再起動が必要になりますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja
hahhy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Javaは6.0がインストールされていましたが、教えていただいたバージョンにアップしてみます。 昨日から見れなかったサイトが見れるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• quidaole
回答No.2

インターネットのWEBサイト(ホームページ)、特に動画の再生の為にInternet Explorerだけでなく、追加のプログラムインストールが必要な場合があります。  Adobe社のFlash PlayerやMicrosoft社のSilver Ligntなどが該当しますが、見えないWEBサイトのURLを教えて頂ければもう少し具体的な回答ができるかもしれません。参考URLにFlash Playerのダウンロードサイトを貼付しますので、インストールして見て頂ければと思います。  尚、Flashplayerのダウンロードの際に、WEBサイト上のチェックボックスを一つ外さないと余計なプログラムがインストールされます。「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション (0.9 MB)」等と記載のある部分です。必要ないケースが多いので、特に欲しいと思わない限りチェックボックスを外してからFlashPlayerをインストールされる事をお勧めします。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
hahhy
質問者

補足

すでにFlashPlayer9がインストールされています。 見えないところは”http://www.golfdigest.co.jp/”や”http://www.brandeli.com/”などいろいろ見れません。

• HAL007
回答No.1

>>他の環境では特定のホームページは正常に見れました。 会社のPCでは見えると言うことですか? 環境が違うと言う意味はネットへの接続から使用PCまでが違うと言う意味になります。 プロバイダーは違法サイトや犯罪を助長するようなサイトへの接続をブロックするように 要請されてます。 環境が違うならプロバイダーがブロックしているサイトということも考えられます。 >>特定のホームページが見れません。 具体的なURLが書けない理由があるんですか?

hahhy
質問者

補足

会社のPCなら見れます。 具体的には”http://www.golfdigest.co.jp/”や”http://www.brandeli.com/”など色々と見れません。